アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

塩麹 はじめました

 最近 良く見かけますね〜 塩麹 びっくり


 私も、以前、テレビで 発酵食品ダイエット をしている番組を見て

 そこで、塩麹が登場して以来 とっても気になっていましたドキドキ小


 でも、麹って・・・・・・

 なんだか子供は好かない味なのかなぁ〜 って・・・・・

 
 買っても食べなかったらなぁ 悲しい


 食べたこと無いからチョット敬遠ダッシュ



 でもでもっびっくりびっくり

 なんと、夫のお母さんから、おすそわけを頂きましたキラキラキラキラ

 しかも 手作り塩麹 びっくりびっくり



 自分で作れるんだぁ〜 音符


 はじめは、欲張ってたくさん塩麹をいれて しょっぱくなってしまいました(笑)

 そうそう コレって調味料だった汗汗


 何に入れても大丈夫って事なので、色々入れてみたけど

 子供も、特に嫌がる事もなく まる 

 たまに、白いツブツブが気になっているようだけど・・・・・


 

 何にでも合うって言ってみたものの・・・・『おにぎり』と『ポテトサラダ』は

 タンパク質を溶かす作用が働いて ドロドロになるから向かないみたいデス汗


 
 今の所私は お味噌汁と 肉じゃががお気に入りっ音符

 他にも 色々お試し中 笑顔

 
 
    >>次へ
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
copy2021Wathe
するっときもちよい着脱感のゴム手袋☆ナイスハンド するっとタッチ (03/01)
copy2021Wathe
生後1ヶ月記録☆ (03/01)
copy2021Wathe
ダイソーのチェーンリング(?) (02/26)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/26)
BagssjpPailm
子供の歯 黄色いんです (02/25)
BagssjpPailm
すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!!  (02/22)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/12)
シャネル 時計 横浜 修理
4歳7ヶ月になりました☆ (12/26)
エルメス 安い 財布
4歳7ヶ月になりました☆ (12/24)
バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー
4歳7ヶ月になりました☆ (12/22)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。