アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

幼稚園の参観日って・・・・


今日は、幼稚園の2歳児保育に行ってきました。


本日のママの話題は 『参観日』

今週末から、年少さん→年長さん→年中さん と順次行われるそうです。


そして、ビックリした事が・・・・・・


なんとっ ビデオ撮影がOK OK   Σ(゚Д゚;エーッ!


参観日って 一応行事ではあるけれど汗

普段の様子を 父兄が後ろの方で固まって見ているモノだと思っていた汗汗


今ドキは、これってフツウなのかなぁ

それとも、この幼稚園が特殊なのかっ???

今日は、2歳児保育へ


昨日からはじまった すが漏れ工事ですが

今日は、屋根裏の乾燥の為 工事お休みでした。


のでっびっくりびっくりびっくり

こころおきなく 幼稚園の 2歳児保育 に行ってきました笑顔


また、明日から工事始まったら、ウロウロ遊びに行けなくなるから

今日は、たっぷり発散させないとっ力こぶ


   ペンギン  ペンギン  ペンギン  ペンギン  ペンギン  ペンギン  ペンギン  ペンギン


2歳児クラスは、今年度2回目びっくり


少し前まで、一緒にお母さんと登園して

お母さんと一緒に遊んで〜 ってしてた子達が

入園して 先生やお友達と一緒に遊んでいる姿を見かけて

たくましくなったなぁ〜 拍手拍手


思わず関心☆


子供はホント あっという間に成長するんだね〜電球

今日は 最後の2歳児保育

 

   クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  


 今日で、今期の幼稚園の 2歳児保育 も終わりです。

 って言っても、うちの子はまだ2歳ヒヨコ 今年で3歳なので、

 また4月から、2歳児保育に行くのですけど・・・・




 振り返ると、幼稚園に行き始めてから、

 色々な事ができるようになったし、

 遊び方も、チョット変わったような気がしますねっヒヨコ



 普通のあいさつ 『おはよう』 『いただきます』 とか、

 お片づけも、ゴミはゴミ箱に捨てるとか・・・・・

 全然覚えてくれないなぁ ダッシュダッシュ

 って 私は 苦戦していたケド 悲しい



 幼稚園に行ってから 比較的 すんなり出来るようになった気がします。


 お名前呼ばれて 『は〜いびっくり』 って言うのも覚えたし星


 いつも、チョロチョロと落ち着かない子だけど、

 しばらくイスに座っていられるようにもなったし(笑)
 



 周りにお友達がいるから、見ながら覚えているのかなっ



 集団生活って、スゴイなっキラキラキラキラ


 

朝の準備

 
 今日は、子供の 『2歳児保育』 幼稚園に行く日でした。


 子供にとって、幼稚園は楽しいらしく

 昨日も、 ヒヨコ 『明日は幼稚園音符』 

 今朝も、 ヒヨコ 『幼稚園行くの音符』 って (笑)



 なのに・・・・・

 いざっ お出かけする時は なかなか動かない落ち込み



 冬雪はお外に出るまでの準備が大変びっくり


 モコモコ上着 着込むし、ブーツもギュッと締めてっびっくり

 雪が入らないように ブーツにカバー (こんなの下矢印) もするし・・・・・・





 
 準備となると 何でかなぁ〜ダッシュ

 コロンと寝転んだり、違う遊び始めたり・・・・・・

 ダメダメ言って 逃げて行ったり 怒り



  女の子 『幼稚園行くひと〜はてな

  ヒヨコ 『はぁ〜い』


  女の子 『じゃぁ、靴下履こうね〜』

  ヒヨコ 『・・・・ 』

  落ち込み落ち込み落ち込み



 夏は 喜んで靴下も自分で履こうとしていたのに悲しいダッシュ



 モコモコが キライはてなはてな

 ブーツさえ履いちゃえば 早く出たいみたいだけど・・・・





 外ではご機嫌電球



 でもねっ汗 幼稚園、毎回 遅刻しそうなんだよっ汗汗



サンタクロースがやってきた!


 今日は幼稚園の2歳児保育で、 クリスマス会がありました木

 

 なんとっキラキラ 

 幼稚園に サンタクロース が登場びっくりびっくり



 子供たちの反応は様々で、

 大喜びでジャンプする子、怯えてママから離れない子

 人それぞれで楽しいね(笑)



 ウチの子は 警戒しつつも気になっていて、

 遠くからしばらく見ていましたヒヨコ

 
 皆 プレゼントをサンタさんから貰っていて

 最後のほうでようやく貰いに行けたんだけど


 白いヒゲモジャのおじさんは 

 小さい子にとっては コワイのかなぁ・・・汗

 

 プレゼントはコレ下矢印



 手のひらサイズのボードだけど

 皆にちゃんと用意しているなんてビックリです  びっくりびっくりびっくり

初 2歳児保育



 本日は、びっくり幼稚園の2歳児保育に行ってきました☆


 まだ2歳ではないんだけどねっ(笑)


 月に2・3回あって、親子で参加するので、プレ幼稚園みたいなカンジです笑顔


 予約も無し、月謝も無しで、当日直接園に来てください

 ってなっていて・・・・ずいぶん気軽に参加できちゃうんだぁ〜


      ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


 ウチの子は場所見知りも人見知りも あまり無いので、

 十分楽しく遊んで、たいへん満足したみたいですキラキラ


      カエルカエルカエルカエルカエル


 来月、この辺りの地区の入園願書の申込みがあるので、

 ママ達は色々情報交換をしていましたびっくり


 園の行事・通園のバス・預かり保育

 そして、茶話会のコト・・・・・役員のコト・・・・・・


 Σ(°Д°; そんな事まで考えた事なかったわ〜びっくり


 入園しても、親は のほほ〜んとしていられないのねっびっくりびっくり



<< 前へ    
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
copy2021Wathe
するっときもちよい着脱感のゴム手袋☆ナイスハンド するっとタッチ (03/01)
copy2021Wathe
生後1ヶ月記録☆ (03/01)
copy2021Wathe
ダイソーのチェーンリング(?) (02/26)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/26)
BagssjpPailm
子供の歯 黄色いんです (02/25)
BagssjpPailm
すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!!  (02/22)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/12)
シャネル 時計 横浜 修理
4歳7ヶ月になりました☆ (12/26)
エルメス 安い 財布
4歳7ヶ月になりました☆ (12/24)
バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー
4歳7ヶ月になりました☆ (12/22)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。