アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

トマト お披露目♪


コチラの気温も、かなり暖かくなってきているので、

今日は、畑の トマト、ミニトマトの囲い  を取り払いました太陽






青々としていて、元気に育っています♪



よく見たら お花 1つ 咲いていました キラキラ



つぼみも、何個か確認キラキラキラキラ


順調な成長です力こぶ




畑のじゃがいもレポ〜芽を抜く!


我が家の畑の じゃがいも 

どんどん茂ってきました〜☆




今日、母から指令がきまして・・・・・

女の子「1個の種からたくさん芽が出ているモノは、3個にしなさい」

っと!

その方が 芋 が大きく育つらしいです。



コレは 5個の芽がでていたから

2個抜いちゃいました〜




・・・・・去年 この作業したっけか〜??


まぁ・・・今年 大きく育ってくれればいいかっウインク


じゃがいも 発芽

 畑のじゃがいもも どんどん芽がでてきましたクローバー




 じゃがいもの芽の他にも、この辺り まだ小さいんだケド

 ワサワサと 緑がでてきているのですよね・・・・・・




 赤しそ です。

 去年は ココ 赤しそのエリアだったからな〜汗

 もう少し成長したら 整理した方がいいかなダッシュ



 他にも、大根エリアに 別モノの芽がっ・・・・・・




 コチラは マリーゴールド のようです。

畑レポ〜ミニトマト・さつま芋・大根

昨日は、ミニトマト と さつま芋 の苗を植えました。



 星ミニトマト 




 星さつま芋




どちらも 見えないじゃないか〜・・・・って?(笑)



うまく大きくなれば 囲いはハズすので

その時に お披露目したいと思います(笑)


今日のお披露目は 大根 です笑顔




1週間くらいで発芽びっくり

見にくいですが、今日 双葉が出揃っていました音符

アスパラ収穫♪


我が家の畑で 『アスパラ』 が出来ました〜音符


アスパラの収穫って、3・4年かかるようなんだけど

ウチの畑に来てまだ2年目・・・・・・


もともと実家で育てていた株を 分けてもらって植えたからかな?


けっこうシッカリしたサイズのが 何本かニョキニョキしていたので

すこ〜しだけ 収穫してしまいました(笑)




また 来年に期待ですっ音符音符

今年の畑


昨日は、午後から畑仕事力こぶ




右側の チャイブ  真ん中の 三つ葉 は去年からありますが、

左側の ネギ を新たに植えました笑顔


それから、 じゃがいも をっびっくり



埋まっているから 写真撮ってもなぁってカンジだけど・・・・・(笑)


去年は、初めてで 自信なかったから4株しかしなかったけど

今年は30株以上です電球

だって、チョー楽だったから〜キラキラキラキラ


後は、何を作ろうかなぁドキドキ小


トマト 撤去しました。


 11月にはいりましたね。

 毎日 のんびり過ごしていたケド

 年末にむけて 少しずつ忙しくなっていきそう汗


    クローバークローバークローバー     クローバークローバークローバー     クローバークローバークローバー     クローバークローバークローバー     クローバークローバークローバー


 今日は ついにっ!

 畑のトマトとミニトマトを撤去しましたびっくり


 お弁当の隙間埋めに 大活躍だったけど

 さすがに もうダメだねぇ〜

 寒くて 赤くならない (>ω<)


 青い実 一応  成っていた分は取っておいてあるケド・・・・・

 赤くなるかな・・・・・


 夫は 『青くてもジャムにすれば?』 

 って言ってたけどね〜

 もう少し 様子見でっびっくり

雑草伸びてます

 

 最近ず〜っとお天気が不安定です雨


 雨降りだし、寒いし、で雑草取りをしばらくしていないと、

 みるみる緑が増えていってしまいましたダッシュ

 取っても 取ってもキリがない・・・・

 すごい生命力力こぶ



 来年は芝生を撒きたいと思っているケド

 あっという間に雑草畑になってしまうのではないだろうかっ・・・落ち込み

 
 芝のお手入れ大変って聞くし汗

 こんな人工芝なら いいなぁキラキラ

 



 我が家は予算的にムリでした(ノ∀`*)ペチョン

 でも、コレいいなぁ〜音符

じゃがいも掘り


 我が家のじゃがいも

 大分 葉っぱが茶色く枯れてきたので、

 今日 午前中に じゃがいも掘りをしました電球


 じゃがいも2個を半分に切って

 4箇所に植えたのデスが


 収穫量はコレくらいびっくり



 なんのお手入れもしていないのにっ  (/∀\*)キャ)
 

 できるものですね〜キラキラ


 来年はもっと増やそう音符

台風に備え・・・


 コチラ北海道は、本日 快晴です太陽

 夏は終わった・・・

 っと思っていたのですが、

 予想最高気温は30℃びっくり

 っと、朝のニュースでなっていました。



 でも、暑苦しくありません。


 だって・・・・・  びっくり 強すぎっびっくりびっくり 


 洗濯物がとばされる wwww Σ(°Д°;

 台風の影響でしょうか?


 出しっぱなしにしていたスコップとか、鍬とか・・・・・

 しまい込みました。

 

 台風が来たら、トマトの支柱 飛ばされないのかなぁ・・・はてな




 とりあいず、紐でグルグルにしてみましたが・・・・汗


 まだまだ青い実がついています。

 台風来ても、持ちこたえてほしいです悲しい
 
<< 前へ     >>次へ
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
copy2021Wathe
するっときもちよい着脱感のゴム手袋☆ナイスハンド するっとタッチ (03/01)
copy2021Wathe
生後1ヶ月記録☆ (03/01)
copy2021Wathe
ダイソーのチェーンリング(?) (02/26)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/26)
BagssjpPailm
子供の歯 黄色いんです (02/25)
BagssjpPailm
すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!!  (02/22)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/12)
シャネル 時計 横浜 修理
4歳7ヶ月になりました☆ (12/26)
エルメス 安い 財布
4歳7ヶ月になりました☆ (12/24)
バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー
4歳7ヶ月になりました☆ (12/22)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。