アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今回はインフルエンザ予防接種 1回目

 
 昨日は子供のインフルエンザの予防接種に行って来ました自動車ダッシュ


 今回は 子供にあらかじめ  『病院でチックンしてもらうよ注射』 

 って言っておきました。


 今まで事前に お知らせした事 無かったなぁ・・・・


 女の子 ヤダびっくり雷 って軽く拒否されたけど


 無事終わらせてきました〜力こぶ

 次回はまた来月デス力こぶ力こぶ



 今回の病院病院 普段はそこまで混んでいないのに 人がたくさん困った

 


 風邪流行っているんですね〜

 


 先日 幼稚園のお母さん達と 子供の医療費の話になって・・・・



 ウチの地域では 病院にかかっても 

 2歳までは 医療費の助成のおかげで初診料のみで済みますが

 3歳になった次の月から自己負担になるんです。 


 幼稚園入園してからが また風邪ひくのにね〜びっくりびっくり

 って 皆で愚痴ってきました〜(笑) 

 
 自己負担っていっても 1割で済みますケドね〜・・・・・・




今回は肺炎球菌ワクチン

 

 昨日、ようやく肺炎球菌ワクチンの接種に行ってきました病院



 一時期中止になったワクチンだったから

 ビビって、受けようか 迷った時期もあったし・・・・


 今、何が流行っているよ〜 っとか聞くと

 何となく、病院に行って 貰っちゃったらイヤだなぁ・・・・


 っとか考えて ずい分と延び延びになってしまいました汗


 2歳なので、注射接種は1回で終わり

 昨日は少しドキドキでしたが 何事もなくいつも通り元気に過ごしました力こぶ


 

 毎回、接種した後 ドキドキするんですよ〜

 注意書きに、医師とよく相談してから受けるっていう人の所

 腎臓病 ってかいてあるから・・・


 イヤ ウチの子は、治療はしていないケドね〜

 
 
 今まで、予防接種で何か変わった様子になった事もないし

 泌尿器の先生からも OK でているんだけどね〜・・・・・



 まぁ 何事もなくって 良かったです女の子



 

今回はインフルエンザ予防接種 2回目

 今日は雪が降る中雪

 予防接種に行って来ました。

 今回は インフルエンザ 2回目びっくり


 私も一緒に打ってもらいました注射

 注射はキライだけど、子供 小さいし打ってもらった方が安心ヒヨコ

 

 子供の予防接種 今年はこれで終了デスキラキラキラキラ

 次回は来年 肺炎球菌ワクチンの予定注射

今回はインフルエンザ予防接種 1回目

 今日は子供の予防接種に行ってきました病院

 今回は  インフルエンザ予防接種 1回目 びっくり


 肺炎球菌の予防接種もしたいと思っていたけど・・・・汗

 もうインフルエンザの時期だよ〜ダッシュ



 予診票には毎回、 『病気にかかっていますか?』 の欄に

 『(腎臓)』 があって、ドキドキするwwwwwww 落ち込み 



 子供は 右側多嚢胞性異形成腎 ・・・

 でも 担当の先生は、『全然きにしないで、予防接種して大丈夫』

 って事なので、

 インフルエンザは今回 初 接種 びっくり



 子供は2回しないと〜・・・・・ なんだね注射


 次回はもう12月に入ってからだけど・・・

 女の子また頑張ろうねっ力こぶ
 



 

今回はヒブワクチン

 昨日は子供の予防接種に行ってきました病院 


 今回はヒブワクチンです。


 色々と心配したケド、何事もなく1日過ぎて一安心笑顔

 腫れたりもしなかったわぁ〜びっくり



 1歳過ぎたら ヒブは1回でいいんだねっヒヨコ


 次は、肺炎球菌デス落ち込み

 こっちは2回びっくりびっくり

 なんだかんだで病院に行ってばっかりだぁwwwww(*´д`)=з
  

予防接種について考える

 昨日 子供の予防接種を受けてきた時病院


 「ヒブワクチンと肺炎球菌ワクチンの予約しますか?」 と、聞かれました。


 一時中止になってましたよね・・・

 再開されたけど、コワイから受けないほうがいいかなっ汗

 って私は思っていたのですが、


 みんな 受けているのですねぇ〜注射

 周りが受けているとウチもした方がいいかなぁ〜 って気になってきますヒヨコ


 でも・・・・ ウチの子は健常な子供たちと比べていいのかな・・・・・・

 右側多嚢胞性異形成腎という病気・・・

 というか、奇形というか・・・・・・・

 右側の腎臓がスカスカで機能していないよう なのです。。゜(p´ロ`q)゜。


 左の腎臓は元気なので 

 今のトコなぁ〜んにも変わらない生活をしてるんですけどね星


 でもでも、ヒブと肺炎球菌ワクチンは

 もともと疾患のある子供が受けて亡くなっている例もあるし汗


 重篤な疾病って訳でもないし・・・・・・・・

 同時接種しなければいいのかなぁ???

 んwwwwwwwwwwwwwびっくり



 先生に聞いてから要相談です注意

三種混合の第1期 追加

 

 今日は予定どうり、子供の予防接種☆

 三種混合の第1期 追加 を受けてきました注射


 先週行った時は 37.8°cもあって

 何もしないで帰ってきたのですが自動車ダッシュ


 ・・・・・・37・3°c電球

 よかった〜ダッシュ



 今日は風はあるものの、ムシムシ温泉だったので、


 熱がこもらないように薄着して、

 病院に着いたら扇風機の側でチョット休ませてっびっくり


 検温の時には暴れたけど汗なんとかセーフでした笑顔


 今まで予防接種を受けて

 高熱がでたり、腕が腫れ上がったりって事はないので、

 今回も 何事もないコトを祈りますヒヨコ


 

予防接種のつもりでしたが・・・


 今日は、小児科に行ってきました。

 三種混合の第1期 追加を受けるつもりでした。


 がっ・・・びっくり

 病院で、熱をはかったらビックリびっくりびっくり

 熱があるっ汗 37.8°cはてな汗


 もう一度測ってみました。

 ・・・・・・37.7°c落ち込み


 朝は平熱だったのにぃ〜ダッシュ

 37.5°c以上だと予防接種受けられないらしく・・・・・・


 来週に予約して帰ってきました車


 帰ってご飯食べてもう一度検温してみたら、

 ?あれっ?! 平熱じゃん!!

 ウチの子の平熱はだいたい37.2°cです。


 お外暑かったせいか・・・車が暑かったせいか・・・

 検温の時に暴れたせいか・・・・・・汗

 機嫌もいいし、カゼではないみたいっヒヨコ

 
 今度はもっと薄着で行こうと思いますびっくり

   
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
copy2021Wathe
するっときもちよい着脱感のゴム手袋☆ナイスハンド するっとタッチ (03/01)
copy2021Wathe
生後1ヶ月記録☆ (03/01)
copy2021Wathe
ダイソーのチェーンリング(?) (02/26)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/26)
BagssjpPailm
子供の歯 黄色いんです (02/25)
BagssjpPailm
すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!!  (02/22)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/12)
シャネル 時計 横浜 修理
4歳7ヶ月になりました☆ (12/26)
エルメス 安い 財布
4歳7ヶ月になりました☆ (12/24)
バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー
4歳7ヶ月になりました☆ (12/22)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。