アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

湿疹が落ち着いてきたっ!


娘は 皮膚科に通っています。




生後3ヶ月の頃 下矢印





湿疹が 顔も体も 出はじめて・・・・・・

その後、止まらないっ (´;ω;`) 



皮膚科のお薬塗れば 治まるケド また出来る〜みたいのを繰り返して

子供の成長に合わせて お薬の種類を変えてきました。



で、先日もお薬無くなったので 病院に行ってきましたが・・・・・・



最近 とっても調子がイイんですっ! 力こぶ音符

お薬の減りが遅くなったので 久しぶりに行った気がっ電球



いつまで 塗り続ければイイんだ〜 ヽ(`Д´)ノダッシュ  って思っていたけど

このまま 朝晩のお薬タイムが無くなってくれるとイイなぁ〜キラキラキラキラ






お薬効いてるのかな?



 昨日は、またまた皮膚科に行ってきました自動車ダッシュ


 先月2歳になったという事で、

 お薬が変更になったのですが・・・・・・


 コレ 本当に効いてるのかはてなはてなはてな



 前のお薬(抗生物質)は、赤いポツポツ出てきても

 塗ったらスグにキレイびっくり

 新しいのは、なかなかキレイにならない落ち込み


 先生に聞いたら、

 男の子 『ヒドイ時は新しい方だと なかなか良くならないから、抗生物質塗って下さい』


 女の子 『ヒドイ』 の判断が難しいよっ汗

 って思ったんだけど 新しいお薬の上に、

 抗生物質塗っても問題ないようでした。


 でも・・・・・・・・なぁんだぁ〜 ダッシュ

 結局コッチも使うんだ    (*´д`)=з

お薬 変更になりました。


 今日は皮膚科に行ってきました病院

 もうすぐ 2歳 になるという事で、

 湿疹の治療のお薬が変わりました。



 今までは、保湿を塗ったあとで、赤いブツブツの出ている所に

 ステロイドのお薬を塗っていたんだけど、
 

 これからは、変わりに プロトピック軟膏 0.03% を塗るようになりました。

 

 今までは、湿疹が出ては、お薬塗って 治って・・・・・

 の繰り返しだったけど、

 今度のは、しばらく続けると、湿疹出なくなるらしい電球

 
 だったらもっと早くびっくりって思うけど、

 コレは2歳〜しか使えないんだって汗汗



 今、1番ヒドイ所は小指落ち込み

 今日は初めて 包帯 まかれてしまいました。

 あんまりイジイジするので・・・・



 
 すごいケガでもしたみたい・・・・・・落ち込み



子供の湿疹〜変化なし



 今日はまた、子供の皮膚科に行って来ました病院

 お薬がなくなったので・・・・・

 月一で通っています自動車ダッシュ



 湿疹、の状態は特に変化なしびっくり

 湿疹ができる右矢印お薬塗る右矢印良くなる の繰り返しなんだけど、

 2歳になるまでは、この方法を続けるしかないそうですヒヨコ


 最近、乾燥してますよね。

 子供の 掻きむしり も更に激しくなり・・・・・

 保湿剤も すぐになくなりますダッシュ

 


 本人も乾燥が気になったの・・・・はてなはてなはてな



 困った 勝手にお口の保湿 してました・・・・・・汗



子供の湿疹〜お薬が増えました。



 午前中に、子供の皮膚科に行ってきました病院

 病院で貰っている保湿とお薬がなくなったので・・・・・・ダッシュ


 塗らないでいるとすぐ 赤いポチポチ 湿疹 が出ちゃうのですよ〜ダッシュ


 いつまで出るのかなぁ・・・・・・

 

 最近乾燥してきて、掻きむしりが激しい汗


 掻いてこんなん なっちゃいました落ち込み

 って先生に見せたら、お薬が増えましたダッシュ


 パルデス軟膏0.05%  3g
 サトウザルベ軟膏10% 3g   の混合

 今までで1番強いお薬で、掻いてガサガサになったり

 ジュクジュクになった所に塗るようにと・・・・・・・


 毎月皮膚科に行ってるケド汗

 乳幼児医療費助成があって良かったわぁ〜  (~_~;)



 

子供の湿疹〜ケアしてます。


 今日は子供の皮膚科に行ってきました自動車ダッシュ


 顔や体に、湿疹が出ては消えてが繰り返されるので

 病院でお薬をもらってますヒヨコ

 乾燥が原因らしい・・・・


 カユくなくても、イライラしたり、眠くなったり・・・ な時

 すぐに掻いちゃって、悪くなるんですよねぇ・・・


 あと、石鹸で洗いすぎるのも良くないって困ったびっくり
 


 今は、

 エビアンの化粧水を塗って、

 病院の保湿剤を塗って、

 赤い湿疹には、お薬(抗生物質)を塗ってマス。


 チョロチョロじっとしていないから一苦労 (>_<)


 赤ちゃんも、お肌のケア大切ですびっくり


   
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
copy2021Wathe
するっときもちよい着脱感のゴム手袋☆ナイスハンド するっとタッチ (03/01)
copy2021Wathe
生後1ヶ月記録☆ (03/01)
copy2021Wathe
ダイソーのチェーンリング(?) (02/26)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/26)
BagssjpPailm
子供の歯 黄色いんです (02/25)
BagssjpPailm
すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!!  (02/22)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/12)
シャネル 時計 横浜 修理
4歳7ヶ月になりました☆ (12/26)
エルメス 安い 財布
4歳7ヶ月になりました☆ (12/24)
バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー
4歳7ヶ月になりました☆ (12/22)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。