アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

虫歯の予防 シーラント

 昨日は子供の歯科検診びっくり


 歯医者さんに行ってきました。


 歯が生え始めた頃 前歯が黄色く とうもろこし みたいだったので、

 歯医者に行き始めたのですが・・・・・・・・



 
 それは、特に治療もなく、虫歯にもなっていなくってびっくり


 今回の定期検診でも、異常ナシでした星



  女の子『歯もちゃんと磨けています』 

 って言われたケド・・・

 そうなのか・・・・・・・・はてな落ち込み


 子供は歯磨き イヤイヤ するから、磨けている実感がない汗

 何にしても、虫歯がなくて安心でしたがねっクローバー



     ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ


 歯が10本生え揃ったので、

 今回は奥歯に シーラント をしてもらいました。


 奥歯の溝を埋めて 虫歯の予防をする処置です。



 乳歯だし、どうせ生え変わるでしょぉ〜

 って思いもあるけど、

 生え変わるのはまだまだ先だし・・・汗

 今の、歯磨きは・・・・・・・・あんな・・・・・だし・・・ダッシュ 


 あくまでも、予防なんですけどねっ・・・・



 処置中は、この世の終わりみたいな悲鳴が聞こえてきてっ落ち込み

 チョット可哀想・・・・・・・・



 でも 歯科衛生士さんと戻ってきた時は、

 お顔真っ赤にしながらも、ちゃんと、自分で歩いて戻ってきました拍手

 貰った オモチャ 握りしめてっびっくり 

     下矢印


 

 

 昨日は、お口が気になるようで

 ず〜っと手入れて触っていて・・・・・・・落ち込み

 やっぱり、チョット違和感あるんだろうなぁ〜


 ラーメンは モリモリ食べていたから 問題はないと思うけど(笑)


 
 

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
copy2021Wathe
するっときもちよい着脱感のゴム手袋☆ナイスハンド するっとタッチ (03/01)
copy2021Wathe
生後1ヶ月記録☆ (03/01)
copy2021Wathe
ダイソーのチェーンリング(?) (02/26)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/26)
BagssjpPailm
子供の歯 黄色いんです (02/25)
BagssjpPailm
すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!!  (02/22)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/12)
シャネル 時計 横浜 修理
4歳7ヶ月になりました☆ (12/26)
エルメス 安い 財布
4歳7ヶ月になりました☆ (12/24)
バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー
4歳7ヶ月になりました☆ (12/22)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。