アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

生後11ヶ月記録



今月3日で 次女は11ヶ月になりました〜


 今回    前回  
 身長 71cm 70cm
 体重 8.8kg  8.6kg



10ヶ月検診も無事終えて

ついに来月1歳かぁ〜

早い〜

image.jpg


少しのあいだだけ

捕まらないで立つようになりました

でも、そこから動こうとはせず〜

上の子は、10ヶ月でヨタヨタ歩きだしたから

覚悟していたけど、この子は性格が慎重みたい


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


いちご☆初収穫〜

我が家のいちご 赤くなってきました

image.jpg

初収穫〜 V(^_^)V

image.jpg

はじめの1粒は

10ヶ月次女が ごうかいに〜

image.jpg




明日は長女が幼稚園でいちご狩りに行く予定☆

去年は調度アデノウイルスでお休みして 行けなかったから

今年は行けそうで良かったね〜



4歳6ヶ月になりました☆



本日 長女は4歳6ヶ月になりました☆


 今回    前回  
 身長 103cm 101.9cm
 体重 17.2kg  17.5kg



来月 幼稚園の運動会があります。

なので毎日毎日練習をしている・・・・・らしい(笑)

聞いても何をしているのか〜

あまり言う子ではないので (´ヘ`;)=3



去年は運動会前に アデノウイルス にかかって

練習してない&本番当日も病み上がり〜・・・のせいか

なんだか フワフワ〜〜〜 ボケラ〜〜〜〜 ってカンジだったなっ

今年はどうかなぁ〜


数日前に熱が出て 咳き込みが激しいんだけど・・・・・・・・



今日はお昼寝しちゃったぁ〜

幼稚園疲れたかなぁ・・・まだ体つらかったカシラ・・・・ (・_・;)


更にやっかいなモノに感染しませんようにっ!!!

生後10ヶ月記録



今月3日で 次女は10ヶ月になりました〜


 今回    前回  
 身長 70cm 68.5cm
 体重 8.6kg  8.5kg



10ヶ月になったので、☆10ヶ月検診☆ にいかなくてわっ・・・・・!!!

問診票に 『つかまらせるとそのまましばらく立っている事ができますか』 とか

『人見知りはしますか』 とかの項目があって

解答欄には 『はい( か月)』 っとあります〜

う〜ん・・・・・・・いつからだったけぇ・・・・・・・

ブログを読み返せば 少しはわかるかな(笑)


『「いやいや」「パチパチ」「ばあ」などの芸まねをしますか』

コレは最近始まりましたっ☆

「ばぁ」はけっこう前だったかな?

パチパチは 今まさにマイブームみたい (*^0^*)






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

4歳5ヶ月になりました☆


今月19日 長女は4歳5ヶ月になりました☆

今回は先日幼稚園で身体測定があったので その時の記録〜



 今回    前回  
 身長 101.9cm 101cm
 体重 17.5kg  17.7kg



先週 幼稚園の春の遠足がありました〜

親は参加しない 子供達だけで近くの公園に行く遠足

今回は早めに遠足用お菓子を買って用意していたら

遠足に行く前に 長女食べ始めてしまいました・・・・\(◎o◎)/!


これって・・・・・・

幼稚園児あるある????????




生後9ヶ月記録



今月3日で 次女は9ヶ月になりました〜


 今回    前回  
 身長 68.5cm 68cm
 体重 8.5kg  8.3kg


すっかり階段を登る事を覚えて楽しんでいるので

ついに封鎖しました!!



いちいち付いて見ていてあげるのも大変だし〜〜=3



階段でかなり鍛えられたのか

最近 一瞬だけど 捕まらないで立っていたりします \(◎o◎)/!

ホント成長が早いですね〜



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

4歳4ヶ月になりました☆


今月19日 長女は4歳4ヶ月になりました☆

記録〜 (*^^*)



 今回    前回  
 身長 101cm 101cm
 体重 17.7kg  16.4kg



幼稚園 年中さんに進級して間もなく

お休みしていました〜

お腹の風邪が流行っていたらしく

またまた流行りモノにのってしまったよう・・・・

そのせいで、一時期なんだか痩せて

顔がスッとしていたんだけど


もう元気に回復したとたん

すっごい!!!!食欲で〜〜〜(゚o゚;;

体重も結構〜増えてますねぇ(笑)



元気になり 早速!!



自転車 乗れるようになったよ〜 

(補助輪付きだけどねっ 笑)


生後8ヶ月記録




昨日で次女は 8ヶ月になりました〜


 今回    前回  
 身長 68cm 68cm
 体重 8,3kg  8,1kg


ずーっと鼻水 ・咳が出ています ( ̄^ ̄)ゞ

こういう時って小児科?耳鼻科?

長女が耳鼻科へ行ったから

今回は耳鼻科で診て貰ったけど・・・・


長女と交代で風邪ひいちゃって

春休みの間は なんだかダラダラ家で過ごしております=3



っで、最近 家じゅうをハイハイで動き回り

階段を登るようになりました☆



チョット目を離すとキケン ((((;゚Д゚)))))))


今日ついに 始めての・・・



鼻血がぁぁ((((;゚Д゚)))))))



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

4歳3ヶ月になりました☆



今月19日 長女は4歳3ヶ月になりました☆

記録〜☆



 今回    前回  
 身長 101cm 100.5cm
 体重 16,4kg  15.9kg




もうすぐ年中さんです(^-^)

色々出来るようになった事も多いのですが

ハサミの持ち方は・・・・



なかなか直りませんね〜



あとっ!!!

ついに!!

ようやく!!!

完全にっ!!!!!


オムツ卒業出来ました〜(((o(*^0^*)o)))


今までは、ウンチがトイレで出来なくって=3

妹の紙おむつを貰って付けて

ユーティリティに閉じこもって ふんばっていたケド(笑)

先週末から5日連続トイレで成功☆☆☆〜☆☆☆

これで心置き無く進級出来そうデス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


それにしても何でトイレでウンチが出来なかったのか・・・・・

本人もよくわからないようだぁ(笑)



生後7ヶ月記録




今月3日で次女は7ヶ月になりました〜


 今回    前回  
 身長 68cm 65cm
 体重 8,1kg  7.8kg


赤ちゃんの成長は やっぱり早いなぁ〜☆

歯もまた新しく 上のが生えてきました!!


それに昨日はついに 『初コブ』 つくりました!

最近は 『つかまり立ち』がしたくてしたくて・・・・

っで、うまく出来なくって

オデコをごつんとっ!!!

image.jpg

それだけ一人で動き回るようになったって事だね(^-^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

<< 前へ     >>次へ
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
copy2021Wathe
するっときもちよい着脱感のゴム手袋☆ナイスハンド するっとタッチ (03/01)
copy2021Wathe
生後1ヶ月記録☆ (03/01)
copy2021Wathe
ダイソーのチェーンリング(?) (02/26)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/26)
BagssjpPailm
子供の歯 黄色いんです (02/25)
BagssjpPailm
すが漏れ 保険 キタ――(゚∀゚)――!!  (02/22)
BagssjpPailm
子供のズボンのウエスト調整 (02/12)
シャネル 時計 横浜 修理
4歳7ヶ月になりました☆ (12/26)
エルメス 安い 財布
4歳7ヶ月になりました☆ (12/24)
バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー
4歳7ヶ月になりました☆ (12/22)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。