広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

生後11ヶ月記録



今月3日で 次女は11ヶ月になりました〜


 今回    前回  
 身長 71cm 70cm
 体重 8.8kg  8.6kg



10ヶ月検診も無事終えて

ついに来月1歳かぁ〜

早い〜

image.jpg


少しのあいだだけ

捕まらないで立つようになりました

でも、そこから動こうとはせず〜

上の子は、10ヶ月でヨタヨタ歩きだしたから

覚悟していたけど、この子は性格が慎重みたい


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


いちご☆初収穫〜

我が家のいちご 赤くなってきました

image.jpg

初収穫〜 V(^_^)V

image.jpg

はじめの1粒は

10ヶ月次女が ごうかいに〜

image.jpg




明日は長女が幼稚園でいちご狩りに行く予定☆

去年は調度アデノウイルスでお休みして 行けなかったから

今年は行けそうで良かったね〜



4歳6ヶ月になりました☆



本日 長女は4歳6ヶ月になりました☆


 今回    前回  
 身長 103cm 101.9cm
 体重 17.2kg  17.5kg



来月 幼稚園の運動会があります。

なので毎日毎日練習をしている・・・・・らしい(笑)

聞いても何をしているのか〜

あまり言う子ではないので (´ヘ`;)=3



去年は運動会前に アデノウイルス にかかって

練習してない&本番当日も病み上がり〜・・・のせいか

なんだか フワフワ〜〜〜 ボケラ〜〜〜〜 ってカンジだったなっ

今年はどうかなぁ〜


数日前に熱が出て 咳き込みが激しいんだけど・・・・・・・・



今日はお昼寝しちゃったぁ〜

幼稚園疲れたかなぁ・・・まだ体つらかったカシラ・・・・ (・_・;)


更にやっかいなモノに感染しませんようにっ!!!

生後10ヶ月記録



今月3日で 次女は10ヶ月になりました〜


 今回    前回  
 身長 70cm 68.5cm
 体重 8.6kg  8.5kg



10ヶ月になったので、☆10ヶ月検診☆ にいかなくてわっ・・・・・!!!

問診票に 『つかまらせるとそのまましばらく立っている事ができますか』 とか

『人見知りはしますか』 とかの項目があって

解答欄には 『はい( か月)』 っとあります〜

う〜ん・・・・・・・いつからだったけぇ・・・・・・・

ブログを読み返せば 少しはわかるかな(笑)


『「いやいや」「パチパチ」「ばあ」などの芸まねをしますか』

コレは最近始まりましたっ☆

「ばぁ」はけっこう前だったかな?

パチパチは 今まさにマイブームみたい (*^0^*)






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

4歳5ヶ月になりました☆


今月19日 長女は4歳5ヶ月になりました☆

今回は先日幼稚園で身体測定があったので その時の記録〜



 今回    前回  
 身長 101.9cm 101cm
 体重 17.5kg  17.7kg



先週 幼稚園の春の遠足がありました〜

親は参加しない 子供達だけで近くの公園に行く遠足

今回は早めに遠足用お菓子を買って用意していたら

遠足に行く前に 長女食べ始めてしまいました・・・・\(◎o◎)/!


これって・・・・・・

幼稚園児あるある????????




生後9ヶ月記録



今月3日で 次女は9ヶ月になりました〜


 今回    前回  
 身長 68.5cm 68cm
 体重 8.5kg  8.3kg


すっかり階段を登る事を覚えて楽しんでいるので

ついに封鎖しました!!



いちいち付いて見ていてあげるのも大変だし〜〜=3



階段でかなり鍛えられたのか

最近 一瞬だけど 捕まらないで立っていたりします \(◎o◎)/!

ホント成長が早いですね〜



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

4歳4ヶ月になりました☆


今月19日 長女は4歳4ヶ月になりました☆

記録〜 (*^^*)



 今回    前回  
 身長 101cm 101cm
 体重 17.7kg  16.4kg



幼稚園 年中さんに進級して間もなく

お休みしていました〜

お腹の風邪が流行っていたらしく

またまた流行りモノにのってしまったよう・・・・

そのせいで、一時期なんだか痩せて

顔がスッとしていたんだけど


もう元気に回復したとたん

すっごい!!!!食欲で〜〜〜(゚o゚;;

体重も結構〜増えてますねぇ(笑)



元気になり 早速!!



自転車 乗れるようになったよ〜 

(補助輪付きだけどねっ 笑)


生後8ヶ月記録




昨日で次女は 8ヶ月になりました〜


 今回    前回  
 身長 68cm 68cm
 体重 8,3kg  8,1kg


ずーっと鼻水 ・咳が出ています ( ̄^ ̄)ゞ

こういう時って小児科?耳鼻科?

長女が耳鼻科へ行ったから

今回は耳鼻科で診て貰ったけど・・・・


長女と交代で風邪ひいちゃって

春休みの間は なんだかダラダラ家で過ごしております=3



っで、最近 家じゅうをハイハイで動き回り

階段を登るようになりました☆



チョット目を離すとキケン ((((;゚Д゚)))))))


今日ついに 始めての・・・



鼻血がぁぁ((((;゚Д゚)))))))



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

4歳3ヶ月になりました☆



今月19日 長女は4歳3ヶ月になりました☆

記録〜☆



 今回    前回  
 身長 101cm 100.5cm
 体重 16,4kg  15.9kg




もうすぐ年中さんです(^-^)

色々出来るようになった事も多いのですが

ハサミの持ち方は・・・・



なかなか直りませんね〜



あとっ!!!

ついに!!

ようやく!!!

完全にっ!!!!!


オムツ卒業出来ました〜(((o(*^0^*)o)))


今までは、ウンチがトイレで出来なくって=3

妹の紙おむつを貰って付けて

ユーティリティに閉じこもって ふんばっていたケド(笑)

先週末から5日連続トイレで成功☆☆☆〜☆☆☆

これで心置き無く進級出来そうデス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


それにしても何でトイレでウンチが出来なかったのか・・・・・

本人もよくわからないようだぁ(笑)



生後7ヶ月記録




今月3日で次女は7ヶ月になりました〜


 今回    前回  
 身長 68cm 65cm
 体重 8,1kg  7.8kg


赤ちゃんの成長は やっぱり早いなぁ〜☆

歯もまた新しく 上のが生えてきました!!


それに昨日はついに 『初コブ』 つくりました!

最近は 『つかまり立ち』がしたくてしたくて・・・・

っで、うまく出来なくって

オデコをごつんとっ!!!

image.jpg

それだけ一人で動き回るようになったって事だね(^-^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

<< 前へ     >>次へ
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー
All About COCOMO
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

のん
地元 北海道で二人の女の子を育てながら  のんびりな生活を送ってます。           2009年12月 長女誕生               2013年 8月 次女誕生
リンク集
最新コメント
ルイ ヴィトン 財布 zozo
100均ダイソーのスプーン&フォークのケース (02/22)
シャネル イヤリング 定価 原価
100均ダイソーのスプーン&フォークのケース (02/19)
ブランド激安市場 評価
ダイソーのチェーンリング(?) (02/18)
楽天 シャネル iphoneケース 香水 girl
ダイソーのチェーンリング(?) (02/18)
シャネル イリュージョンドンブル 95 ci
ダイソーのチェーンリング(?) (02/18)
手帳 ルイ ヴィトン 値段
ダイソーのチェーンリング(?) (02/18)
ロレックス sss
ダイソーのチェーンリング(?) (02/18)
カルティエ オーバーホール
ダイソーのチェーンリング(?) (02/16)
エルメス 時計 レディース 安い
ダイソーのチェーンリング(?) (02/16)
スーパーコピー iwc
ダイソーのチェーンリング(?) (02/16)
プレミアム バンダイ トイザらス・ベビーザらス オンラインストア