アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月20日

沼津市西浦『貝殻亭』で、ランチしました。

西浦でランチと言えば、「貝殻亭」さん!

元々この辺は、お店も少なく2軒ぐらいしか、

お店の選択肢はありません。

どちらかと言えば、私は「貝殻亭」さんの方が好みかな!


先ずは、このロケーション!

IMG_5928.jpg

生憎の、雨模様。

晴れていれば、この方向に富士山が見えます。

これが、貝殻亭さんの通常メニュー

IMG_5926.jpgIMG_5925.jpg


本日のおすすめ!

IMG_5942.jpg

私は、本日のおすすめから、カサゴの唐揚げ(刺身付き)定食を注文。

このメニューの書き方だと、刺身がおまけ程度に付いてくると思っちゃいますが、
刺身も確り1人前出てきます。

逆に、刺身定食(カサゴの唐揚げ付き)でも良いくらいです。

10分ほどで、料理が提供されました。

その前に、これが店内です。
ありきたりの定食屋さんって言う感じ。
IMG_5927.jpg

これが、カサゴの唐揚げ(刺身付き)定食 1,650円です!

IMG_5932.jpg

メインは、2品 カサゴの唐揚げと刺身です。

その他に小鉢の多さ、うれしいですね。

ひじきの煮物・自家製豆腐・冬瓜の煮物・イカのマリネ
ツナサラダ・野菜サラダ・それに味噌汁・お新香・ご飯・水菓子!

1,650円でこれだけ出れば、嬉しいですよね!

刺身は、アジ1匹分・中トロ・イカ・甘エビ。
カサゴは、2度揚げしてあるので、頭から全部食べられます。

IMG_5934.jpgIMG_5933.jpg


アジは、飾り包丁を入れた身が半身の大きさで出てきます。
中トロもそこそこ脂がのって美味しい。
イカも甘くて美味しかった!(これが今日の MVPかな!)
意表を突かれた、美味しさだった!

IMG_5940.jpgIMG_5939.jpg


小鉢の数々です。

IMG_5936.jpgIMG_5935.jpg


味噌汁には、甘エビの頭が、
エビの甘みをほのかに感じる!

IMG_5941.jpgundefined


これで、ご飯が自分の好みであれば、星4つ!
ご飯は、不味くは無いが、少しぱさぱさ感があり
もっちり感のあるご飯の方が、ここの料理には合うと思います。

今日は、満足なランチを頂くことが出来ました。

ごちそうさまでした。





貝殻亭

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 沼津


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4428498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサー広告
リンク集
ブログで紹介したお店のHP
創作割烹おおた
これ良〜よ!これ良〜な!
カテゴリーアーカイブ
伊豆の旅ガイド
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。