アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月01日

暑さ対策について

先日関東では梅雨が明けたそうです。

名古屋では明けたかどうかわかりませんが、毎年夏は死ぬほど暑いです…

元々は避暑地と言われるほど夏が涼しいイメージの地域出身ですから名古屋に住むようになってから毎年夏になるとある意味ホームシックにかかります。(暑いのが苦手というよりは名古屋は湿度が高すぎます)

名古屋生まれの人達は強いなぁって思ったりもします。

皆さんはどんな暑さ対策をされるんでしょうか?


我が家では昨年

冷んやり枕を購入しました。

気休め程度ではありますが以前より若干夜が涼しくなりました。

こんなものでは対策とは言えないと思います。

また今年も酷暑となるでしょうから早めに対策をしていかないといけませんね。
posted by fuwari at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事

子供の頃は都会に憧れていたと思う。 いい意味で?

小学生の頃から野球を始めて高校3年の夏まで続けました。

それまでいろんなことがありましたが、周りに支えてもらってやめることなく続きました。


将来の夢は野球選手。



きっと誰でも思うところでしょうが、ネガティブな自分は本気ではそう思えませんでした。


地元にプロ野球チームがあるわけでもなく身近に感じられなかったこと。

地元出身のプロ野球選手がほとんどいなかったことが主な理由になります。


現在中日ドラゴンズの本拠地名古屋に住んでいます。

子供の頃の私だったら父親にお願いして野球観戦をしたり本気で野球選手になりたい!なんて言っちゃうことができる環境にあるわけです。

最近では、近所のバッティングセンターで元中日ドラゴンズの一軍で活躍した選手が野球教室を開いています。

本当にプロが身近になりました。

結婚して、男の子が生まれて私よりも早い段階から野球を始め、将来が楽しみでしたが、残念なことに小学生で野球を引退…。


プロ野球選手の野球教室にも行く機会はなさそうです。


親が好きなものを子供も好きになるとは限らないということですね。

7423C37E-EBC3-43A6-9D7C-1ED74CD53339.png

昨日は暑い中久し振りに栄の街をぶらぶらと歩きました。
posted by fuwari at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
活性酸素,水素
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。