アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月30日

ながらダイエット(笑)

ゴールデンウィーク初日に家族で一泊旅行に行ってきました。

今年は中3の息子が受験生なので2日目は合格祈願ということで伊勢神宮へお参りに行きました。

伊勢が学問の神様かどうかは知りませんが…。




だいぶ昔に内宮へは行ったことがありましたが、数年前の遷移式典があるまで外宮の存在を知りませんでしたし、両方参拝すればご利益も大きいかもしれないのでまず外宮からそして内宮へと回りました。

伊勢神宮ってとてつもなく広いですね!

天気も快晴でウォーキングには最適です!

先日の名古屋城見学よりもだいぶ歩けそうな予感!

結果ですが。
198C7C6D-4A8D-4D65-B9B2-585C36A324FE.png

なかなか良い運動ができました!

帰宅後に即体重を計ってみましたが、前日より2キロも増えてました!
2日間で食べたご馳走は消費できなかったようです(笑)

しかし、ウォーキングをすることには体の血流を良くしストレスを解消し、さらには近年国内で増加傾向にあるうつ病の予防としても効果があると言われているそうなので全く無駄ということではありませんね。


2018年04月28日

溶接焼け対策

溶接の仕事をしているととてつもない光の影響で顔が焼けます。

顔の肌がボロボロになって夏の日焼けの跡のように皮が剥けます。

毎日続く仕事なので皮膚が再生する速さよりも溶接で焼ける速さの方が勝り大変なことになります。

同じような経験をされた方は多いと思います。

とりあえず皮膚科へ行って先生に相談という方もいらっしゃると思います。

先生からは、乾燥肌だね!薬出しときます。

だいたいそう言われる程度でもらった薬を毎日ぬりぬりすると患部が多少良くなったような感じでまた仕事へ行く。という繰り返しではないでしょうか?

こうした溶接焼けの対策として保湿がとても重要だそうです。

毎日の入浴の後と出勤前の2回
化粧水を使って保湿をします。
化粧水の成分を逃がさないようにするためにクリームを塗ると良いそうです。

女性のお化粧と似ていますね!

溶接のお仕事をされている方にオススメとして人気な化粧水がありました。

最後に溶接焼けは強い光、紫外線によるものですから、できればお仕事前には強めの日焼けどめクリームを使用することをオススメします!
posted by fuwari at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア

2018年04月26日

意識して変わること

iPhoneを持って1年ほどになりますが未だに使ったことのないアプリやどんな内容なのかわからないアプリが多々あります…

その中で、最近妻に教えてもらって初めて使ったアプリがあったのでそのお話です。

ヘルスケアです(笑)

健康管理についていろんな機能が付いてます。
睡眠時間や食事の栄養について、そのほかいろいろあるようです。

数ある機能のなかで使っているのはたった1つ。万歩計です。

1日に8000から10000歩歩くと体にいいって聞きますけど、毎日仕事してるとなかなか歩く機会もなく平均で4000歩くらいじゃないでしょうか?
あくまでも個人の感覚ですがあせあせ(飛び散る汗)

先日名古屋城を見に行きました。
お城にはエレベーターもありますが、敢えて階段を選択した結果相当疲れましたが、万歩計を見ると余裕で10000歩オーバー!

毎日走ったりウォーキングしたりということでマンネリになってしまった時は、外へ遊びに出かけるのも良い運動なんだと思いました。





飲んで代謝を良くして運動するとダイエットには効果的ですね。

2018年04月24日

基礎体力について

昨年新春より約1年間毎日のように腕立て伏せをやりました。

正直なところやり始めの頃は、10回やることすらも難しいほど筋力は落ちていました。
1回1回体が床に近づくたびに両腕の関節が悲鳴をあげているようでした。

何事も始めから無理をしてその後が続きませんからできる回数を徐々に増やし継続する事を心がけていきました。

やり始めて2週間くらい経つと10回やるのがやっとだったのに20回ほどできるようになります。
1ヶ月経つと30回程度まではできるようになりました。
トレーニングプログラムをやるとすると、できる回数掛ける3セットくらいやるんでしょうけどあまり無理はせず継続することだけに集中しました。

その結果、時間はかかったかもしれませんが、半年くらい経つと60回までできるようになりました。
1度にできる回数はおそらくこれが限界です。

確か秋頃までは毎日のように続けて40回から50回をめどに続けて行ったと思いますが、だんだんと気温が下がり寒くなるにつれてサボるようになりました。

今では、1週間に1度から2度程度しかやってません。

それでも、全くやらないわけではないので、頑張って50回はやれます。
継続は力なりおそらく1ヶ月全くやらないような状態が続けばまた腕立て伏せ10回もできないようになってしまうでしょうが、なんとか継続しているおかげで筋力を維持しているんではないでしょうか?もちろんこの程度の運動では足りないですけど、何もしないよりはマシだと思います。

当然年齢ととも筋力維持も体型維持も難しくなっていくとは思いますが、適度な運動習慣を心がけることはとてもいいことだと思います。

もちろん代謝もどんどん低下していくであろう年齢に差し掛かってますので何かしら対策を取らねばなりませんね。



2018年04月23日

ポカポカというか暑い日

大人のカロリミットをお試し中の妻ですが、口コミレビューでよく見かける飲み始めてから体がポカポカするー。

という感覚はないと言っていました。

ところが今日仕事から帰ると話しかけてきました。

珍しく今日暑くて汗かいたし体がポカポカしっぱなしだったよ!

と言うのです。

4月なのに急に26度とか28度とかになったらそりゃあポカポカどころか暑いでしょうよ。

なかなか参考にならない情報ですみませんでしたm(._.)m
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
\結果が出にくい大人に!/脂肪を代謝する力を高める♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━・‥…・‥…━━・‥…━━━━★

機能性表示食品の大人のカロリミットは日常活動時における脂肪を
代謝する力を高めます!
結果の出にくい大人をサポートする3つの機能
・日常活動時において脂肪を代謝する力を高める
・食事の糖の吸収を抑える
・食事の脂肪の吸収を抑える

届出事項
本品にはギムネマ酸、桑の葉由来イミノシュガー(ファゴミンとして)、
エピガロカテキンガレート、キトサン、インゲン豆由来ファセオラミン、
ペンタメトキシフラボンが含まれます。本品は日常活動時のエネルギー代謝において、
脂肪を代謝する力を高める機能があります。
またギムネマ酸、桑の葉由来イミノシュガー(ファゴミンとして)、
エピガロカテキンガレート、キトサン、インゲン豆由来ファセオラミンは、
食事の糖の吸収を抑え、食後の血糖値の上昇を抑えることが報告されています。
さらにギムネマ酸、エピガロカテキンガレート、キトサンは、食事の脂肪の吸収を抑え、
食後の血中中性脂肪値の上昇を抑えることが報告されています。

↓↓↓↓日常活動時の脂肪の代謝アップ習慣を始めてみませんか↓↓↓↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZF1EB+F2ZCHE+3GHY+C164Z

2018年04月22日

ピッチャーと野手

今日は約1ヶ月ぶりの草野球でした。

試合が昼からだったので朝軽く肩慣らしに公園でボールを投げると肩がとても痛かったので、今日はピッチャーを辞退させてもらい、とても久しぶりとなるセカンドを守りました。

やっぱりピッチャーと比べると全然疲れませんね。

ちょうどいい!

ただ今日はとても暑かったです。


少しは痩せたかなー?

そもそもカロリミットって何?

頼まれただけなので


先日妻にお願いされて注文したカロリミットが届きました。
2日ほど経ちますがまだ未開封のように見えます(笑
先日もお話ししましたが、普通のカロリミットが毎日三食毎に飲まなければならないところ、大人のカロリミットは、1日一回飲むだけでいいそうです。

まるで効き目が3倍のようにも聞こえますけど。。。

私が飲むわけではないですけど、カロリミットってなんとなく聞いたことがあって気になったので少し調べてみました。

その前にカロリミットってネーミング。

カロリー+ミット=カロリミット

ということでいいのでしょうか?

飲むことで無駄なカロリーをキャッチ!

良いこと満載


20代をピークに人間の代謝機能は低下して40歳ともなると結構代謝は落ちてくるというのは知っている人も多いですが

カロリミットには

  • 代謝を高める
  • 食後の糖の吸収を抑える
  • 食後の脂肪の吸収を抑える



という効果があるそうです。今なら、2週間お試し価格で売ってます。





効果のわけ


カロリミットを飲んで得られる効果の理由は、6つの機能性関与成分にあるそうです。

  • ペンタメトキシフラボン
  • イミノシュガー
  • ギムネマ酸
  • ファセオラミン
  • エピガロカテキンガレート
  • キトサン


機能性関与成分は機能性表示食品から得られるものということなんだと思いますが説明があったので添付します。
機能性表示食品制度は2015年4月1日より実施された食品表示制度です。

『機能性表示食品』とは、事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。販売前に安全性および機能性の根拠に関する情報などが消費者庁長官へ届けられたものです。
ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官の特別な許可を受けたものではありません。

*疫病に疾患している方を対象とした商品ではありません。
*疫病の診断、治療予防を目的としたものではありません。




最後に


どれだけ代謝が高まろうが、ただ飲んでるだけでは痩せませんから、普段からの適度な運動をするように心がけたいものです。

メンズエステサロン【エルセーヌMEN】

メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!



■燃焼系ボディーコース(70分):メタボリック、たるみなどが気になる方

■ヒゲ脱毛・減毛コース(30ショット):個性をUPひげのデザイン&むだ下減毛

■にきび対策コース(60分):美しい肌で魅力倍増!

■小顔対策コース(60分):キュッと引き締まった小顔になろう



まずは体験エステ!男のエステは「エルセーヌ」で決まり!

2018年04月20日

お得なカロリミット

先日妻に頼まれて注文をしましたカロリミットですがお試し価格お得な広告があったので紹介しておきます。





妻が頼んできたのも同じようにお試し価格でした。
まともに買うこと考えると単純に半額以下だと思うので、これはお得以外の何物でもないのではないでしょうか?
1000円
ですから。

2018年04月17日

妻のお使い

最近ダイエットにはまっている妻にお願いされて昨日は、アマゾン経由で最近話題のカロリミットの注文をしました。

ファンケル 大人のカロリミット30日分 120粒

新品価格
¥2,349から
(2018/4/17 20:46時点)




昔からどんな錠剤でも飲むのが苦手で、苦労しているようです。

なんでも飲み込める私からしたら意味がわかりませんが。。。

少し前からお試しでカロリミットを飲んでいますが、今回注文したのは大人のカロリミットというらしくもともとカロリミットは毎食に飲まなければならないところ、大人のカロリミットは1日に一回でいいようです。

どちらにせよ効果があることを願いたいものです。

継続は力なりです。

内転筋を鍛える?

内転筋を鍛える方法?


先日自宅の柱によじ登ってみました。
両足の裏で柱を挟み込むようにして自分の体重を支えるような体制になって、子供の頃学校にあった登り棒を思い出しました。
小さい頃はよくこの登り棒の一番上まで誰が早く登れるのかを競ったものです。

さて、今回柱に登ったというか一時的に両足で体重を支えたのはほんの数秒程度だったんですが、その結果翌日の筋肉痛が酷かった。

まさか木登りにこんな効果があるとは思いませんでした。
しかし、毎日柱によじ登るおじさんはみっともないですし、危険でもあるのでやりませんが、同じような感覚の運動をすれば良いのだと思います。

小さめのバランスボールを利用して両足で潰すような動きを繰り返せば内ももを鍛えることができるんじゃないでしょうか?

使い方によってはヒップアップにもなります。
バランスボールと言えば大きいサイズのものが主流ですが、正直結構場所を取るので使わなくなってしまった時邪魔になってしまいます。

それに比べると小さめの方が使い勝手がいいかもしれませんね
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント
活性酸素,水素
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。