アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月17日

ダイエットの代謝と美容の代謝?

代謝の種類
本文
posted by fuwari at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素

2018年02月05日

代謝を上げるには

早いもので2018年が始まってもう1ヶ月が経ちました。


よし!今年の目標はマイナス10kgダッ!!と目標だけ立てて未だ何もせずにいる方も少なくはないのではないでしょうか?


歳を重ねると若い頃と比べると代謝が落ちるから痩せにくくなるなんて話をよく聞きますよね。
代謝が良い人は太りにくい!
なんてよく言いますよね。


では代謝とはいったいなんでしょう?

代謝とは


代謝(たいしゃ、metabolism)とは、生命の維持のために有機体が行う、外界から取り入れた無機物や有機化合物を素材として行う一連の合成や化学反応のことであり、新陳代謝の略称である。
Wikipediaより)

有機体・無機物・有機化合物・・・。

なんだか難しいですね。


人が、食べ物を活動エネルギーとして消費することを代謝または新陳代謝と呼ぶということですかね。

そして、消化しきれなかった物はどうなるのか?
一部は、汗などによって体の外へ出されます。一部は脂肪となって残ってしまいます。


posted by fuwari at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素

2018年01月24日

超高齢社会間近!?

本日は妻の大腸内視鏡検査のお供&送迎のため会社をお休みいたしました。
病院での出来事
病院で何があったのか
posted by fuwari at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 酵素
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
活性酸素,水素
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。