アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年08月15日

あっという間に

お盆休みがもうすぐ終わりますね。
私は6連休でした。
それにしても、仕事の1日は長く感じるのに休みはあっという間に過ぎてしまうのなんででしょうね?

2022年01月17日

保湿について

年齢を重ねると肌荒れが気になったりかさかさ肌に悩まされたりします。
そこでおすすめなのが、入浴後の保湿です。

お風呂上がり体をふいてそのままにしがちですが、タオルで濡れた体を拭いた直後に化粧水などで保湿をしてあげると全然違うことに気づくはずです。

私は40代です。自分では気にしていませんでしたが、結構乾燥肌だそうです。
妻に教えてもらって入浴後には、化粧水を顔に塗って、さらに保湿クリームを塗ってます。

普段から保湿する習慣のない方は、初めの数日から数週間は特に何も感じないかもしれませんが、やはり継続は力なり。

徐々にですが、自分でも違いがわかってくると思います。

歳は撮りたくないと言うのが本音ですが仕方ありません。

私の場合は、今のところ顔の保湿しかやってませんけど、できれば手や足もケアするといいかもしれません。
posted by fuwari at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア

2021年12月10日

シリカの水

先日妻がネットでお水を購入しました。
シリカだそうです。

シリカは体に良いらしく特に40代以降心配な動脈硬化予防にもなるそうな?

お肌にも良いそうです!

1本あたり500ml入りで飲み切るのにもちょうどいいサイズで2.3本ほどいただきました。

どれも常温で飲んだのですけど、感想としては柔らかい感じのお水でした。

水道水を浄水器で濾過したお水と比べると何か違う感覚はありましたけどどう表現したら良いのかわかりません、柔らかい感じですww

しばらくは飲むと思うので今後少し楽しみではありますね。
posted by fuwari at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア

シリカの水

先日妻がネットでお水を購入しました。
シリカだそうです。

シリカは体に良いらしく特に40代以降心配な動脈硬化予防にもなるそうな?

お肌にも良いそうです!

1本あたり500ml入りで飲み切るのにもちょうどいいサイズで2.3本ほどいただきました。

どれも常温で飲んだのですけど、感想としては柔らかい感じのお水でした。

水道水を浄水器で濾過したお水と比べると何か違う感覚はありましたけどどう表現したら良いのかわかりません、柔らかい感じですww

しばらくは飲むと思うので今後少し楽しみではありますね。
posted by fuwari at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア

2020年12月13日

腕立て伏せにおすすめプッシュアップバー





腕立て伏せの本当の目的

腕立て伏せって誰もが知っている運動の一つだと思います。
子供の頃何かしらのスポーツの習い事の経験がある方なら大体は

  • 腕立て伏せ
  • 腹筋運動
  • 背筋


この3つをセットで自主トレーニングをした経験をお持ちではないでしょうか。

腹筋運動と背筋トレーニングについては名前の通りお腹周りと背中の筋肉のトレーニングで間違い無いでしょう。(記事掲載時点での私の認識に過ぎませんが)

腕立て伏せについてですが、手を肩幅に開いて床につけ行うのが一般的ですよね。
腕を鍛えるにはおそらくこれで十分だと思います。

しかしこれだけでは分厚い胸板を手に入れるのは難しいです。

胸板を厚くするためには、実はもっと体を低く下げる必要があるそうです。

手首に負担をかけず大胸筋を鍛えるプッシュアップバー


実は床に手をつけて行う腕立て伏せですが、意外な落とし穴があります。

それは、体重をささえる手首に意外と大きな負担がかかっているということです。
通常腕立て伏せは、床に掌をピタッと合わせて行うため手首は床に対して直角に近い形に曲がったまま行うことになるとおもいます。

このとき、体重や体型により個人差はありますが、手首に大きな負担がかかり、トレーニングを繰り返すうちに手首に炎症が起きる可能性もあります。

手首はなるべく真っ直ぐにして負担をかけないことが理想です。

この理想を叶えてくれるのが、プッシュアップバーです。

プッシュアップバーもぴんきりですから高額なものから安価なものまで色々ですが、初心者のかたは、まず安いものから試す方がいいと思います。

例えば私は、先日これを購入しました。
簡単に組み立てられて軽く持ち運びも便利ですよ!

Reodoeer プッシュアップバー 腕立て伏せ 筋肉トレーニング (ブルー)

新品価格
¥990から
(2020/12/13 03:36時点)





上のタイプが多いですが、円形のものもありました。↓

Perfect Fitness パーフェクトプッシュアップエリート プッシュアップバー 腕立て

新品価格
¥4,980から
(2020/12/13 03:40時点)




そのほかいろんな形状のものがあるので比較しながら好みで選ぶといいでしょう。
いつの間にか押し入れの中に追いやられないようにしたいですね。

2020年07月24日

熱中症対策

リバウンド



久しぶりの更新となります。

以前はジョギングがんばってます!的な内容が多かったと思うんですが、いろいろありまして、あれから1年以上走ってません。。。

半年以上は続けて走ることができて、ほぼほぼ走ることが、習慣になった!!と言いきれる自信もあったんですけどね。。。

食生活には特に気を付けることは特になかったのですが、走り続けた結果はなかなかで、
ジョギングを始める前と後を比較すると
前 74Kg
後 70Kg

-4Kg
20才過ぎてからで言うとベスト体重です。

足首もキュッと締まってぼてっとしていたふくらはぎもだいぶ細くなりました。

走らなくなった理由


そのままジョギングを継続すればよかった。。。

ただ一つ問題がありました。
夏は暑い!!

これです。
ジョギングを続けることができた理由は暑くなかったからでしょうね。

近年は酷暑が続いていて梅雨入り頃の6月には天気予報で熱中症注意喚起が始まります。
とても走る気にはなれません。。。あくまでも個人的な意見ですがwww

冒頭にいろいろあってと書きましたが、理由は単純に暑いから面倒になっただけでした。

一度やめてしまうとなかなかやる気にはならないのが人間です。
楽なほうがいいですからねぇ。。。

半年ちょっと頑張って4Kg落とした体重は一年たって見事に元に戻りました。

もうすでに夏ですが、暑い夏にもジョギングするにはどうしたらいいのか少し考えてみます。

暑い夏の暑さ対策





水で濡らして汗を吸っても気化熱でひんやりクールにできそうです。


上半身をしっかりと冷やして体温上昇を防げそうです。



暑い日差しから頭を守りながらさらに冷やすこともできそうですね。



バンダナタイプで後ろに垂れた部分で首元も冷やすことができそうです。

Amazon調べ。

暑い夏ねっちゅうしょうにはくれぐれも気を付けましょう





2019年04月29日

痩せ体質



頑張っているのに痩せない?


加齢と共に体型の変化や体重の増加を気にして心機一転してダイエットを始めたけどなかなか成果が出ず諦めるという経験をお持ちの方も多いと思います。

私自信がそうでした。
私が痩せるために撮った方法はジョギングでしたが、初めの3ヶ月ほどは全くと言っていいほど効果が出ず心が折れそうになりました。
それでも、走ることが嫌いでは無いことと、少しずつでも続けていくことで何とか走ることを習慣づけることができていたのでその先も続けることができました。

走り始めて3ヶ月ほどしたある日のこと。
それまでほとんど体重に変化がありませんでしたが、少しずつ減少していきました。

結果体重が落ち始めたなぁと思い始めてから2ヶ月ほどで一気に5キロ減。

75キロだった体重は、ついに70キロを切ることができました。


継続は力なり!
痩せやすい体質というのか体全体が変化するまでやはり3ヶ月くらいは余裕を持って見ていた方がいいということですね。
無理なダイエットは体を壊す原因にもなりかねませんので焦らずじっくり楽しむことが大切です。
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
活性酸素,水素
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。