アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

リォ
こんにちは! アラフォー世代の主婦です。 まったり引きこもって だらだらしてゲームして パソコンにかじりついてる生活してます・・w
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/nonbirine/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年10月20日 Posted by リォ at 17:00 | 生活 | この記事のURL
活字が嫌い!でもニュースは見なくちゃねぇ
主人が新聞を読むので、新聞を取ってますがぁ・・・・
私読みません(ぁ

活字苦手なんですよね。
ニュースはきちんとチェックしておかないと、子供に聞かれたときなんか、すぐに答えられなくて困っちゃうですが^^;

新聞の4コマ漫画はチェックしてるんであれって結構世の中のニュース取り込まれてるんで
あんな感じの新聞ないかなぁ?

なんて思ってたら!

あるじゃないですか!

そのまんま漫画の新聞

たとえば今我が家でもつい最近ホットな話題?インフルエンザで学校休校続出
なんて、話題も家庭でありそうな、会話交えて、漫画になっていて
なるほどーなんて感心しちゃいましたよw

これならw世の中のニュースを活字嫌いな私でも安心して読めそうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



2009年07月07日 Posted by リォ at 08:15 | インターネット | この記事のURL
電話代を節約しちゃおう!
遠距離恋愛していたときの電話代・・・
あのころは(いつかは内緒w)携帯もないし、電話の格安プランとかもなかったしね

月にすごい金額の電話代を払っていた記憶が・・・

それが今では!電話代節約が簡単にできちゃうんだよねぇ

インターネットに繋いでいれば、電話代の節約が簡単にできちゃう方法があります

PC電話.com!

フュージョンでスカイプ機能をあわせて使えば
国際電話だってグーンとお安くなるんです。

また050の電話番号同士なら無料 スカイプID同士でも無料という優れもの!

これで遠距離恋愛中の彼とのラブラブな電話も料金気にすることもなく何時間でも長電話できちゃうよねぇ

単身赴任のパパにも遠慮なく電話しまくれちゃうw

プロバイダーの変更を考えているならフュージョンGOLセットで申し込めばさらにお得な特典もあるらしいですよ笑顔

電話代が気になる、通信費が気になっているならば、まずはPC電話.comアクセスしてご検討してみてねw

2009年06月03日 Posted by リォ at 14:55 | 生活 | この記事のURL
ゼクシーのCMソングの歌詞がほしい!!
CMソングを聴いて

ぁ この歌詞きちんと知りたい!

なんてそんな時ーどうする?

歌詞を探すのってどうしたらいい?

ネットで探せるんですよぉ!星

ゼクシィーのCMソング木村かえらサンが歌っている

結婚式にぴったりな音楽・・・
あの歌詞が知りたい!

そこで見つけたのがぁ

UTA-NETってサイトなんですがぁ

すごいよー無料で歌詞検索できちゃうんだから♪

検索もCMソングならCMの名前

ドラマならドラマと検索しやすく書いてあるしw

パソコン不慣れでも簡単に検索できちゃいそうですよ♪

一度みてみる価値あり!!!

うちの娘なんて、これ見たとたん・・・速攻いろいろ探してましたわw

カラオケの練習にもなるねw

歌詞見ずに歌えそうだ・・・w若いなw



2009年04月09日 Posted by リォ at 19:02 | アフィリエイト | この記事のURL
ホームページの管理
最近サイトを作っていて思うのが、リンクの管理やいろいろなページの管理が大変なこと
その管理を楽にしてくれるのが。無料でつかえる、高機能なデーターべースのDBSTREET!
これって、PHPがつかえるサーバーなら、簡単に設置ができて、テンプレートも豊富!
高機能なのに、無料って魅力的ですね♪
アフリェイトを考えてるなら、ショップ管理もこれらくそうですよねぇ




2009年04月06日 Posted by リォ at 20:10 | 生活 | この記事のURL
時を刻む時計は大事な物だから
最近、携帯の普及と共に、時計ってあんまり使わなくなりましたよね。
でもやっぱあのアナログのカチカチって言う音、癒されませんか?

でもブランド物の時計って高いですよねぇ

しかも時計って保障期間短いし、高い時計を買って、あっという間に壊れてしまった!なんてショック
直すのに倍かかったくらいにして^^;

そんな時計ですが、ネットで販売してるのにもかかわらず、5年保障がついてくるサイトがあります。
ブランド腕時計オンラインショップ『ブルーク』です。

ブランド時計の、オメガ、ブルガリなど、ブランド的な商品から、1万円台で買える物と幅広く取り扱っています。


14時前に注文を受けた物で配達可能なもので商品をラインナップしていますし、正規店よりも多く商品がラインナップされており、8000点のアイテム国内最大級だそうです。

大事な時間を刻む時計、ブランド腕時計オンラインショップ『ブルーク』一度覗いてみませんか?




2009年03月26日 Posted by リォ at 21:21 | ゲーム | この記事のURL
ドラゴンクエスト9!!!錬金術システム
いやはや早くでないかなぁ
またもや延長なんだよね。
毎回発売当日にでたことないw早くやりたいんだけどw
いつできます?w(笑)

今回新たにわかったことは錬金術のシステムが追加されたそうです!
武器とか作れるンかな?

1000以上のアイテム作れるって言うんだから楽しみですよね。
おまけに錬金術用のレシピも自分で捜し歩かないといけないとか、なんかオンラインゲームのRPGぽくなってきてる?w

それはそれで楽しみなんだけどねb

早くやりた〜い!

ドラクエ9b



ドラクエファンサイト


2009年03月23日 Posted by リォ at 15:36 | ホームページビルダー | この記事のURL
ホームページビルダーだって表を使わずレイアウトできる!
またまたホームページビルダーで発見です!
ビルダーだと表じゃないときれいにレイアウトできないとか思っていたんですが
スタイルシート機能がついているんですね。でもこれもバージョン10までは、レイアウトしても作ってる画面ではとんでもなく写るんですよね。わたしは6.5しかもっていなかったんですが、テンプレートをどこからか拝借しても、結局自分のしたいようにはできないため、あんまり意味をなさなかったんです。そこまでビルダーにこだわる必要もないかもしれませんが^^;ビルダー大好きリォはどうしてもビルダーで何とかしたかったんです!というかスタイルシートを自分で覚えるにしても結構大変なんですよ><ということで、バージョン13の体験版をダウンロードしてみたとは以前書きましたが、バージョン13では外部スタイルシートで作ったテンプレートを拝借してきた物もきれいに写るようになったんです!

ビルダー6.5でみるとこうなるものが
びるだー13だと!

こうみえます!
そこで・・
思ったのですが、きれいに写るってことは自分でもビルダーで外部スタイルシートを使ってレイアウトできないのであろうか?と考えビルダーで言うレイアウトコンテナを使えないものなのか、検索したところ・・・

ありました!外部スタイルシートを使ってのデザイン作成!これ見た時には感動しましたよ(笑)
サイトはここですhttp://www.wsb.jp/hpb/upsite/step4/s401.htm

ここでヘッダフッタなどのスタイル設定なんかも全部ビルダーの機能でやってくれちゃうことを事細かに教えてくださっており、感動しました。
多少は手書きで手を加えないといけない部分もあるけどそれもビルダー13ではプレビュー画面見ながら書き加えられるし、このサイトにもやり方詳しく載ってました。
でっ出来上がった、わたしのサイトはここです。
いいもの探そう!
とりあえず出来上がったって感じなので、まだまだ手を加えるところは沢山あるし、表で作ってしまった、サブの部分も全部変えないといけないので、これからいろいろ考えるところは多々ありますが^^;
ビルダーいじりながらでもなんとなくスタイルシートの仕組みが少しづつわかってきているって感じなのでいい勉強にもなりました。
ということでわたしビルダーのアップグレード版かいました(笑)

今バージョン古いのもってて、今のSEO対策にはつかえねぇって思っている方!
これからのビルダーは一味きっと違うと思いますよ♪

楽天でビルダーさがしてみてる?




2009年03月20日 Posted by リォ at 15:30 | ホームページビルダー | この記事のURL
ホームページビルダーでもSEO対策できると思います。
前にも話したけどホームページビルダーでホームページで検索上位に行くのは難しいと言われていても、きちんと、ソースがわかれば、いくらでもSEO対策はできるって話なんですけどその辺はわたしも始めたばかりで確実にできます!とはいえないんですけど。ためしにSEO対策をほどこされていると言うテンプレートとホームページビルダーで作ったサイトを採点してみたんです!

ソース採点ツールというとても厳しいサイトがあったんですが^^;
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllinte.html
ここです。

まず自分のホームページビルダーで作ったサイト結果は!36点^^;
それなりに、ソースも見直して、余計なタグがはいってないようにはしているのですが、どうしても表で作成するので、どうしてもそうなるらしいです。まぁそれでもわたしには0点とかじゃなくて満足なんですけどね(笑)

でっ!うちがお仕事しているライターでこれを使ってくださいとアフィリエイトようのテンプレがあるんですがそれで作ったサイトも添削してみました

一応はじめに言いますが、雇い主の方が、わたしが記事を書いた後、デザインをほどこし、サーバーにアップするわけですけど、当然何年もアフィリエイトで生計を立てているだけあってそのサイトはビックキーワドでも検索上位に常にいるわけです。そのサイトのソースを採点したんです。

-280点・・・

ぇ・・・あたしのホームページビルダーで作ったサイトよりはるかに低いんです。
それでも検索上位です。

ということは???中身の内容、どれだけ人気のサイトか、きちんと更新しているか、などなどで検索は判断するのと、きまったソースでロボットが読み込んでくれればそれなりに上はめざせる?
もちろんわたしの雇い主さんは、一日に3000サイトとか作っちゃう人ですので、努力も相当な物だとは思います。

わたしなりに思ったことは、ビルダーで作ったってきちんと、ツボ抑えておけばサイト的には問題ないんだろうなって思いました。

現に、アクセス解析で見たら、そんなにないであろう、キーワードで引っかかって、ホームページビルダーで作ったサイトへぼちぼち流れてはきてるみたいです。

すぐに、成果がでてほしいとは思いますけど最終的にはやっぱり長いことコンテツ増やしながら続けることなんだなって

改めて思うのでありました。




2009年03月10日 Posted by リォ at 18:36 | 教育 | この記事のURL
憧れのかんりゅうドラマを字幕なしで見ちゃおうじゃないか
かんりゅうドラマそんなにはまってるってわけでもないけどなんとなく好きなのよね。
天国の階段で泣いた泣いた、あと好きなのは秋の童話とかね。

でもかんりゅうドラマって日本語で吹き替えしてるのは真剣に見れちゃうんだけど

字幕!とかなると、なんとなく見る気がうせちゃう><(あたしだけかな?)

自分も韓国語話せたら、意味を理解できたらなんて思いませんか?

そこでスピードラーニング韓国語の韓国語講座のサンプルテープを試しに聞いて見ました。

(/。б\)イヤ〜ン♪かんりゅうードラマ顔負けの、ドラマ仕立てで構成されており、聞き流すだけでドラマを想像してる感じで覚えていける感覚です。

これなら、聞いてるだけなので、楽しく覚えれそうですよ。
なにせ年齢的に頭に入ってでてくもんで、教材かって・・・それ勉強してなんてとてもとても、頭に入りません!

聞くだけで、しかもかんりゅうドラマ風だもん・・・楽しく覚えられそう!

スピードラーニング韓国語ではないけど、はにかみ王子もスピードラーニングで、英語覚えたっていってましたもん!イケメンだし(関係ない?(笑)




2009年03月08日 Posted by リォ at 11:35 | ホームページビルダー | この記事のURL
ホームページビルダーでアフィリエイト
個人的なことですが、うちはタグとかよくわかりません。
まぁそれなりにいろいろさわっているので、ソースくらいは見れますけど
ブログやるまではずっとビルダーでした。
とくにSEO対策っていうか、知り合いに見せる物だったので
今考えるとめちゃめちゃなHP作ってたと思うw

でっアフィリエイトのことしってSEO対策のことをしって、ビルダーはSEOにはむかないと聞きましたけどどうなんだろ?

いろいろネットで調べてみたけど、半々でしたね。

基本的にはビルダーのソースで最終的にいじればおkみたい?
余計なタグの件もオプションではずせるしね。(ずっとしらなかったけどw
初心者にやさしくできてるから簡単なんだけど
きちんと中身知ればナントでもなるってことかな?

今は放置プレイのサイト昔はそれなりに、検索はいってたこと考えたら
やっぱり、リンクの多さも関係してるのかもしれないですね。
昔は相互いっぱいしてたような気がする。意味も知らないでw

まぁ結果がどうであれ、楽しんでやるのが一番かな思うから
あたしはこれからもビルダー使おうかな思います。

稼ぎたいすぐ成果だしたいって思うかもだけど
そう思ったら疲れちゃうしねぇ。
今は記事を書いたりHPのデザイン考えてることが楽しいから

自分がよければいいと思いますハート






ニキビが残ると気になったら!?

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。