アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

7月1日(月)〜7月7日(日)までの誕生花

みなさま おはようございます笑顔
いつもご訪問いただきましてありがとうございます(^^♪

また、初めてお越しいただいたみなさま 初めましてこんにちはキラキラ

 <2013.6.30追記>
  記事の最後にイラストを追加しました。


ところで、このところファンブログの調子が悪いので、
他のブログサイトへの移動または増設も考えていて、
いろいろ複数のサイトの特徴などを調べ始めています。
ファンブログの過去記事データも引っ越しできるのかなあと
調べていますが、なかなか難しそうですね汗

------------------------------------------------------------------------
<2013.7.4追記>
ファンブログの案内によると、
アクセス解析の機能が7/10でサービス終了
とのことです悲しい
ファンブログの方々の ご訪問の足跡が分かるので
とてもよかったのに・・・
無くなるならば、他のブログに行っても同じってことですね。

それに、アクセス推移やリンク元のデータも無くなっちゃう落ち込み
今月末にはアクセス累計が3万件超えるはずだったのに。
ありゃりゃ〜  
------------------------------------------------------------------------


さて今週も最初に、先日ご紹介した「ハッピービスコ」
新イラスト(クマちゃんシリーズ)をご紹介いたします笑顔

これまでの6種類に対して新たに6種類登場しました。
今週はそのうちの5つ目です。(6週に渡って掲載しています)
<キミのペースでいいよハート

 「ゆっくり ゆっくり
   ついてきて・・・ハート

 「あせらず いこう〜」

キャ〜ラブ 
振り向いて待っていてくれるクマちゃんって 
とても優しいです!キラキラ

今日もビスコバッグが似合ってますね笑顔


<今週のブログ最後には、一足早く皆様へお中元(和菓子)をお届け (^^♪ >


それでは7月1日(月)〜7月7日(日)までの
誕生花と花言葉をお伝えいたしますクローバー


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  7月1日(月)
  誕生花チューリップ:「松葉菊」
  花言葉メモ:「怠惰」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  葉っぱは松葉のように多肉で、
  お花は菊に似ていることから付いた名前のようです。
  日中咲いて、夜は眠っていますZZZ
  花言葉がちょっと可哀そうですね悲しい
   


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  7月2日(火)
  誕生花チューリップ:「金魚草」
  花言葉メモ:「欲望」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  <2013.7.3記事文面修正>
   金魚草を見ると、空中に色鮮やかな金魚ちゃんが
   泳いでいるようなお花に見えます笑顔
   ピンク、赤系統もあるのでとても素敵でしたキラキラチューリップ
 


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  7月3日(水)
  誕生花チューリップ:「白いけし」
  花言葉メモ:「忘却」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  漢字で書くと「芥子」ですが、
  けしの仲間には法律で栽培・所持等が
  ダメ禁止されているのもありますね。
  花言葉は、その禁止されているものの中毒になったときの
  心の症状のようです。
  栽培には種類を確認して十分気をつけましょう注意



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  7月4日(木)
  誕生花チューリップ:「紫もくれん」
  花言葉メモ:「自然愛」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  漢字で書くと「紫木蓮」です。
  紫色は高貴な色ですが、花言葉は「自然愛」だと聞くと
  飾り気の無い、純な感じを受けますね笑顔



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  7月5日(金)
  誕生花チューリップ:「ラベンダー」
  花言葉メモ:「豊かな香」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  北海道に行くとよく見かける「ラベンダー」が今日の誕生花です笑顔
  野原一面に咲いたラベンダーの前に立つと
  大地とともにお花ちゃんの豊かな香りがしてきますね(^^♪ 



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  7月6日(土)
  誕生花チューリップ:「ひまわり」
  花言葉メモ:「愛慕」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  今日も皆様よく御存じの「ひまわりひまわり」ちゃんです
  花言葉も素敵ですね(^^♪ 

  ところで、今日6日から15日までの10日間
  テレビBSプレミアム(BS103)で、手塚治虫さんと石ノ森章太郎さん原作の
  TV作品の初回と最終回が放送されます。
  (この他に再現ドラマあり)

   再放送の作品は放送順(6/30時点の予定)に
   「マグマ大使」
   「仮面ライダー」
   「がんばれ!! ロボコン」
   「鉄腕アトム」
   「ブラック・ジャック」
   「変身忍者 嵐」
   「ビッグX」
   「さるとびエッちゃん」
   「ミクロイドS」
   「人造人間キカイダー」
   「サイボーグ009」
   「ジャングル大帝」
   「秘密戦隊ゴレンジャー」
   「リボンの騎士」
 
   さるとびエッちゃんとか、リボンの騎士とか懐かしい〜
   
   詳しい放送日時はNHKの番組サイト コチラ でご確認くださいね。
   今日6日は午前11時放送予定ですメモ
  


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  7月7日(日)
  誕生花チューリップ:「赤すぐり」
  花言葉メモ:「予想」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  一風変わった感じのお花ちゃんです
  真っ赤な実も育って、ヒヨコ鳥にも人気がありそうです(^^♪

  今日は七夕キラキラですね!
  皆さまにも素敵な再会ドキドキ小があると良いなぁ〜笑顔



この1週間 元気にまいりましょう笑い


次回(7月8日〜7月14日)の誕生花・花言葉は
7月6日または7月7日に掲載の予定です。


今日の最後は、皆様へ一足早くお中元をお届けします (^^♪
とらやさんの羊羹ですm(__)m
贈答なので、開封していません。
皆様のお茶の間でプレゼント>開けてくださいね笑顔


おまけに、ちょっとしたジャズ♪もどうぞ〜




<2013.6.30追記>
<勘太画伯情報局(6/30版)>
勘太画伯が新しいイラスト を発表されました(^^♪

ブログ友りょうちゃんの6/29の記事 をイラスト化されたものです(^^♪
R音楽教室は とても多くの生徒さんがいらっしゃいます笑顔

6月24日(月)〜6月30日(日)までの誕生花

みなさま おはようございます笑顔
いつもご訪問いただきましてありがとうございます(^^♪

また、初めてお越しいただいたみなさま 初めましてこんにちはキラキラ

 <2013.6.24追記>
  記事の最後にイラストを追加しました。


 <2013.6.27追記>
  記事の最後にイラストを追加しました。


さて今週も最初に、先日ご紹介した「ハッピービスコ」
新イラスト(クマちゃんシリーズ)をご紹介いたします笑顔

これまでの6種類に対して新たに6種類登場しました。
今週はそのうちの4つ目です。(6週に渡って掲載しています)
<勇気をだしてハート

 「キミなら きっといけるよ!」

 「ずんずん前に 進んじゃおう!」

 「一歩前に進んでみよう〜」

クマちゃんがビスコを持って応援してくれていますね笑顔
勇気を出して、一歩を踏み出してみようかな(^^♪


<今週は、最後に期間限定のお菓子をご紹介 (^^♪  >


それでは6月24日(月)〜6月30日(日)までの
誕生花と花言葉をお伝えいたしますクローバー


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月24日(月)
  誕生花チューリップ:「バーベナ」
  花言葉メモ:「家族の和合」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  和名は「ビジョザクラ(美女桜)」です。
  250種以上の野生種があるそうで、
  皆様も似たようなお花を目にしているかもしれませんね(^^♪
  そんなにたくさんの「家族」がいるところから
  花言葉が生まれたのでしょうかチューリップキラキラ  



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月25日(火)
  誕生花チューリップ:「あさがお」
  花言葉メモ:「愛されたい」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  みなさまよくご存じのあさがおです。
  4月14日は「白いあさがお」で花言葉は「あふれる喜び」でした。
  色に関係ない今日の花言葉は、愛を欲しがっている・・・
  そんな花言葉になるのですね
  のんびりくんも「愛されたいドキドキ小」・・・言っちゃった汗
   


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月26日(水)
  誕生花チューリップ:「白いライラック」
  花言葉メモ:「美しい契り」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  5月30日の「紫のライラック」と5月12日の「ライラック」の
  花言葉はどちらも「愛の芽生え」でしたが、
  今日は「美しい契りキラキラ」なのですね
  とても奥が深い花言葉です花
 


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月27日(木)
  誕生花チューリップ:「とけい草」
  花言葉メモ:「聖なる愛」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  文字のごとく、細かい文字盤のようなお花が咲きます。
  とても不思議なお花ちゃんです。
  中央は十字架のような感じで、
  そこから花言葉が生まれたような気がしますクローバー
   


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月28日(金)
  誕生花チューリップ:「白いゼラニウム」
  花言葉メモ:「真実の愛情」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  4月24日は色指定の無い「ゼラニウム」で花言葉は「決心」でした。
  白色になると大きく意味が変わるのですね〜
  一昨日の白いライラックのように
  白色は「愛ドキドキ小」が深く関係するのでしょうか(^^♪



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月29日(土)
  誕生花チューリップ:「赤いゼラニウム」
  花言葉メモ:「君ありて幸せ」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  昨日に引き続いてゼラニウムです。
  今日は赤色で花言葉は「君ありて幸せドキドキ小
  赤は愛を連想しますが、幸福の意味合いの方が強いようですね。
  私は、「ブログ友ありて幸せドキドキ小」です(^^♪ 



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月30日(日)
  誕生花チューリップ:「すいかずら」
  花言葉メモ:「愛の絆」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  漢字で書くと「吸葛」です。
  吸い殻じゃないですよ。(えっ!あたりまえでしょ!って) 
  このお花はアッカンベーウインクしたような咲き方をしていて、
  口に含むと ほのかに蜜の香りがします。キラキラ



この1週間 元気にまいりましょう笑い


次回(7月1日〜7月7日)の誕生花・花言葉は
6月29日または6月30日に掲載の予定です


最後に期間限定のお菓子を2つご紹介します (^^♪
しょっぱいものと甘いものでございます。
安い割に美味しくてどちらも完食してしまいました。
どちらも期間限定です笑顔


<2013.6.24追記>
<勘太画伯情報局(6/23版)>
勘太画伯が昨夜新しいイラスト を発表されました(^^♪


勘太画伯の御子息(次男さん)の高校野球チームが
逆転サヨナラ勝ちした時の祝賀会(2次会)に
ブログ友の方が来られた時のイラストです笑顔


<2013.6.27追記>
<勘太画伯情報局(6/26版)>
勘太画伯が昨夜新しいイラスト を発表されました(^^♪

                  画:勘太画伯
                吹出し:のんびり屋さん

富士山が世界遺産に登録されたお祝いに
ブログ友のみんなで遊びに行ったときの場面です笑顔

6月17日(月)〜6月23日(日)までの誕生花

みなさま こんにちは笑顔
いつもご訪問いただきましてありがとうございます(^^♪

また、初めてお越しいただいたみなさま 初めましてこんにちはキラキラ

 <2013.6.17追記>
  記事の最後にイラストを追加しました。


 <2013.6.20追記>
  記事の最後にイラストを追加しました。


 <2013.6.21追記>
  記事の最後にイラストを追加しました。


さて今週も最初に、先日ご紹介した「ハッピービスコ」
新イラスト(クマちゃんシリーズ)をご紹介いたします笑顔

これまでの6種類に対して新たに6種類登場しました。
今週はそのうちの3つ目です。(6週に渡って掲載しています)
<きっとかなうよハート

 「願いごとが たくさんあると
   きっと、たくさん がんばれる・・・ドキドキ小

 「夢に向かって ガンバロ〜」

ビスコはお夜食かな?
クマちゃんのお部屋 ピンク色のカーテンで可愛いですね笑顔


<今週も、最後に外国の甘いお菓子をご紹介 (^^♪  >


それでは6月17日(月)〜6月23日(日)までの
誕生花と花言葉をお伝えいたしますクローバー


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月17日(月)
  誕生花チューリップ:「しろつめ草(クローバー)」
  花言葉メモ:「感化」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  漢字で書くと「白詰草」です。
  外国から渡ってきた江戸時代、海外で箱詰めに
  使われていた事から名づけられたようです。
  葉っぱは丸い形をしていて三つ葉なのですが、
  時々四つ葉が出現します。まあるい気持ちになれそうですドキドキ小



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月18日(火)
  誕生花チューリップ:「タイム」
  花言葉メモ:「勇気」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  和名は「たちじゃこうそう(立麝香草)」で
  「香り」の名の通り、ハーブでもあります。
  小さなピンクのお花を茎いっぱいに咲かします(^^♪
  上から見ると円を描いているように見えますチューリップ



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月19日(水)
  誕生花チューリップ:「黄色いばら」
  花言葉メモ:「愛」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  6月1日は「赤いばら」で花言葉は
  「わが心、君のみぞ知る」で、
  6月4日は「白いバラ」で花言葉は「照り映える容色」でした。
  今日の「黄色いばら」では「愛ドキドキ小」なのですね笑顔
  幸せの黄色に愛なんて素敵ですね〜キラキラ



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月20日(木)
  誕生花チューリップ:「とらのお(ベロニカ)」
  花言葉メモ:「達成」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  漢字で書くと「虎の尾」です。
  お花は細長い茎に縦長に咲いて
  先に行くほど細くなっています(^^♪
  ほんと、「尾」のようです犬 



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月21日(金)
  誕生花チューリップ:「月見草」
  花言葉メモ:「自由な心」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  夜に月が現れる頃に咲くお花です。
  白いハート型の花弁を目いっぱい広げて
  咲いています。
  自由いっぱい咲いている感じです笑顔



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月22日(土)
  誕生花チューリップ:「がまずみ」
  花言葉メモ:「愛は死よりも強し」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  漢字で書くと「莢蒾」です。
  星形の小さなお花が密集して咲いてて、
  小さな赤い実が生ります。情熱あふれる赤い実には
  愛ドキドキ大がいっぱい詰まっているのでしょうか(^^♪
 
  花言葉は、
  生きているときも亡くなって天国にいるときも、
  愛は永遠キラキラという 意味なのかもしれませんねクローバー



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月23日(日)
  誕生花チューリップ:「たちあおい」
  花言葉メモ:「熱烈な恋」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  漢字で書くと「立葵」です。
  3月22日の誕生花は「ぜにあおい(銭葵)」で
  花言葉は「恩恵」でした。
  立葵になると 熱烈な恋ドキドキ大 に変わるのですね! 
  お花はピンクや赤い花弁や、ピンクと赤のツートンなどで
  パ〜っと綺麗に咲いています(^^♪
  お花同士で恋をしているのかもしれませんねチューリップドキドキ小チューリップ 




この1週間 元気にまいりましょう笑い


次回(6月24日〜6月30日)の誕生花・花言葉は
6月22日または6月23日に掲載の予定です。



最後に海外の甘いお菓子をご紹介します (^^♪
3つのうち1つはパリ土産で、他の2つはわかりませんが
どれも甘みが抑えてあって美味しかったです。



<2013.6.17追記>
<勘太画伯情報局(6/17版)>
勘太画伯が新しいイラスト を発表されました(^^♪


ブログ友りょうちゃんのパソコンが起動しなくなった場面です。
はたして、原因は如何に汗


<2013.6.20追記>
<勘太画伯情報局(6/20版)>
勘太画伯が新しいイラスト を発表されました(^^♪


ヨッキーくん話に出てくる ゴリさんの試合風景です(^^♪
ゴリさん 実はナイーブな悩みがあるそうなのです


<2013.6.21追記>
<勘太画伯情報局(6/21版)>
勘太画伯が新しいイラスト を発表されました(^^♪


ブログ友まゆみさんが温泉でお掃除バイトをされているイラストです(^^♪
とても働き者のまゆみさんです笑顔

6月10日(月)〜6月16日(日)までの誕生花

みなさま こんにちは笑顔
いつもご訪問いただきましてありがとうございます(^^♪

また、初めてお越しいただいたみなさま 初めましてこんにちはキラキラ

 <2013.6.9 PM9:36追記>
  記事の最後にイラストを追加しました。


さて今週も最初に、先日ご紹介した「ハッピービスコ」
新イラスト(クマちゃんシリーズ)をご紹介いたします笑顔

これまでの6種類に対して新たに6種類登場しました。
今週はそのうちの2つ目です。(6週に渡って掲載しています)
<声をだしていこう!>

 「お〜い! お〜い!
   君の声を聞かせてよ・・・ハート
 「気持ちを伝えあおうよラブキラキラ

ビスコのバッグが可愛いですね笑顔

<今週は、最後に外国の甘いお菓子をご紹介 (^^♪  >



それでは6月10日(月)〜6月16日(日)までの
誕生花と花言葉をお伝えいたしますクローバー


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月10日(月)
  誕生花チューリップ:「ひげなでしこ」
  花言葉メモ:「栄誉」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  漢字で書くと「髭撫子」です。
  お花とお花の間から、細長い苞が複数出ているのが
  「髭」に見えることから名づけられたようです。
  ひげ男爵・・・栄誉? 

  ここで「美キラキラ」の皆様に耳より情報です!
  このお花は別名「美女撫子花」と呼ばれます。
  お花はピンク系で可愛いお花です笑顔



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月11日(火)
  誕生花チューリップ:「ばいも」
  花言葉メモ:「威厳」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  漢字で書くと「貝母」で、4月25日の誕生花でもありました。
  その時も同じ花言葉なので、威厳に満ちたお花なのですね笑顔



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月12日(水)
  誕生花チューリップ:「もくせい草」
  花言葉メモ:「魅力」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  漢字で書くと「木犀草」です。 
  細長い茎から、いくつもの小さな花の束が
  縦に咲並んでいるようですサボテン



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月13日(木)
  誕生花チューリップ:「ジギタリス」
  花言葉メモ:「胸の思い」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  指サックのようなお花が下向きに咲いています。
  この花には毒注意があるので、取扱いには注意が必要です。
  毒を秘めた事を胸にとどめて、相手を思うのでしょうか笑顔
  


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月14日(金)
  誕生花チューリップ:「るりはこべ」
  花言葉メモ:「追想」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  漢字で書くと「瑠璃繁縷」です。
  青紫色の5枚の花弁で可愛いお花です。
  紫系のお花には何か懐かしさを感じますクローバー   



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月15日(土)
  誕生花チューリップ:「カーネーション」
  花言葉メモ:「情熱」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  今日のお花はみなさま良くご存じのカーネーションです。
  赤いカーネーションは、
  バラ花のように情熱あふれる感じがしますね笑顔
  



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月16日(日)
  誕生花チューリップ:「チューベローズ」
  花言葉メモ:「冒険」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  球根植物で陽が暮れると香りが強くなります。
  そんな特徴のあるお花なので
  和名では「月下香」と呼ばれています。
  夜行動する冒険家なのでしょうか笑顔
  


この1週間も元気にまいりましょう笑い


次回(6月17日〜6月23日)の誕生花・花言葉は
6月15日または6月16日に掲載の予定です。


最後に海外の甘いお菓子をご紹介します (^^♪
台湾土産で、可愛い包装で味もなかなか良かったです。
その名は「土鳳梨酥」でございます笑顔



<2013.6.9 PM9:36追記>
<勘太画伯情報局(6/9版)>
勘太画伯が新しいイラスト を発表されました(^^♪


ブログ友りょうちゃんの息子さんのお土産のお菓子を
みんなで食べてる風景です (^^♪
りょうちゃんは優しい方ですキラキラ


6月3日(月)〜6月9日(日)までの誕生花

みなさま おはようございます笑顔
いつもご訪問いただきましてありがとうございます(^^♪

また、初めてお越しいただいたみなさま 初めましてこんにちはキラキラ

 <2013.6.4追記>
  記事の最後にイラストを追加しました。


 <2013.6.5追記>
  記事の最後にイラストを追加しました。


さて本日は最初に、先日ご紹介した「ハッピービスコ」
新イラスト(クマちゃんシリーズ)をご紹介いたします笑顔

これまでの6種類に対して新たに6種類登場しました。
今週はそのうちの1つです。(6週に渡って掲載します)
<たまには贅沢しようドキドキ小
 「あたらしいものにするだけで
  気分がかわるね・・・ハート
 「ちいさな贅沢ってステキラブキラキラ

クマちゃん やさしい言葉をありがとう!
日常の忙しさに忘却している方も
時には新しいもので気分一新してみませんか?笑い

<今週も、最後に地域限定のお菓子をご紹介 (^^♪ >



それでは6月3日(月)〜6月9日(日)までの
誕生花と花言葉をお伝えいたしますクローバー


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月3日(月)
  誕生花チューリップ:「亜麻」
  花言葉メモ:「感謝」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  読み方は「あま」で、別名「リネン」です。
  茎の繊維は麻のようにゴワゴワせず、
  やわらかめの肌触りで、シーツやカバーなどにも用いられ、
  それらを保管している部屋を
  海外では「リネン・ルーム」と呼ばれていたことから
  日本でもリネン室と呼ばれるようになったようです(^^♪
 
  私のブログにお越しいただいた皆様に
  心から感謝いたしますクローバー



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月4日(火)
  誕生花チューリップ:「白いばら」
  花言葉メモ:「照り映える容色」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  3日前の6月1日は「赤いばら花」で花言葉は
  「わが心、君のみぞ知る」でしたが、
  白いバラでは「照り映える容色」なのですね
  純白な心の持ち主の姿を現しているのでしょうか笑顔



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月5日(水)
  誕生花チューリップ:「マリーゴールド」
  花言葉メモ:「可憐な愛情」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  キク科のお花なので小さな花弁がたくさんあります。
  赤やオレンジなど色鮮やですハイビスカス
  可憐な愛情キラキラ・・・乙女心女の子でしょうか



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月6日(木)
  誕生花チューリップ:「黄しょうぶ」
  花言葉メモ:「信じる者の幸福」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  漢字で書くと「菖蒲」です。
  これまでの「しょうぶ」は、
  5月10日は「花しょうぶ」で花言葉「優雅」、
  4月17日は「ドイツ菖蒲」「素敵な結婚」、
  3月23日は「唐菖蒲」で「情熱的な恋」でした。メモ

  今日のお花の色の「黄色」は、
  幸せクローバーを呼ぶのですね笑顔



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月7日(金)
  誕生花チューリップ:「あさぎり草」
  花言葉メモ:「慕情」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  漢字で書くと「朝霧草」で、
  茎が多く分岐して、葉っぱは銀白色に見えます。
  懐かしさを感じる様な花言葉ですね笑顔   



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月8日(土)
  誕生花チューリップ:「ジャスミン」
  花言葉メモ:「愛らしさ」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  お花は、 パッと手を広げたような感じで強い香りがします。
  飲料、香料としてとても有名ですよね笑顔
  白や黄色のお花が多いようです。
  古くから観賞用としても育てられていますサボテン



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月9日(日)
  誕生花チューリップ:「スイートピー」
  花言葉メモ:「やさしい思い出」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  チョウチョが舞っているようなお花ですキラキラ
  とても素敵な花言葉ですね(^^♪
  30年程前に、「赤いスイートピー」という曲がヒットしました。
  ユーミンがペンネームを条件に作曲した歌です。
  「心に春が来た日は、赤いスイートピー♪」
  

この1週間 急がずゆっくり まいりましょう笑い

次回(6月10日〜6月16日)の誕生花・花言葉は
6月8日または6月9日に掲載の予定です。



最後に地域限定のお菓子をちょこっとご紹介(^^♪
以前ご紹介しましたこちらこちらの仲間です



<2013.6.4追記>
<勘太画伯情報局(6/4版)>
勘太画伯が新しいイラスト を発表されました(^^♪


ツッキーくんが新人君にノックアウトされた場面です。
(画伯のオリジナルイラストの のんびりくんは1人だけです)


<2013.6.5追記>
<勘太画伯情報局(6/5版)>
勘太画伯が新しいイラスト を発表されました(^^♪

                 画 勘太画伯
                 吹き出し のんびり屋さん

昨夜のオーストラリア戦 決勝ゴールの風景です (^^♪

   
プロフィール

のんびり屋さん
ご覧いただきましてありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
のんびり仲間の皆さまでございます
月別のアーカイブです
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。