アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

キョロちゃん(6)(LR3)

キョロちゃん(5)の続きです。
今日は3列目の左右2箱を食べてみました。(未開封の残り14箱)
2箱だから確率も上がるかな笑顔
でも、どちらのキョロもいたずらが大好きそうな顔してる・・・


言葉が出ません。悲しい

これまでの結果 ((未)は未開封、銀(金)は当たり)
     左側 右側
10列目 (未)  (未)
 9列目 (未)  (未)
 8列目 (未)  (未)
 7列目 (未)  (未)
 6列目 (未)  (未)
 5列目 (未)  (未)
 4列目 (未)  (未)
 3列目 外れ 外れ
 2列目 外れ 外れ
 1列目 外れ 外れ

今回、中に入っていたチョコボールの数を数えてみます。
16個と17個でした。(これまでの平均 16.0個/計6箱の平均)

キョロちゃん(7)

キョロちゃん(番外編2)

先日ご報告したキョロちゃん(番外編1)
これを購入された方がいらっしゃったので、イチゴを見せてもらいました。
なんでイチゴかと言うと、右下のNEWの部分。
チョコボールに何か印刷されています。

箱の横に説明が書かれていました。
「ハッピーチョコボール」?
イラストが22種類もあるんだとか。
その割には、絵柄が入っていない場合もあるとか。
出たらハッピーのようですラブ

持ち主に断って、中を調べてみたら・・・
ありました!
おまけに流れ星が流れています。
願い事が何度でも言えそう。
このチョコボールの持ち主の方は、
これから何か良いことが起きるのでしょう〜

私はこちらで金銀のエンゼルを狙います。

キョロちゃん(5)(L2)

キョロちゃん(4)の続きです。
今日は左側2列目の1箱を食べてみました。(未開封の残り16箱)
そろそろ当たって欲しいんですが・・・
くちばしをチェックします。
う〜む。普段の行いが悪いのかな・・・

これまでの結果 ((未)は未開封、銀(金)は当たり)
     左側 右側
10列目 (未)  (未)
 9列目 (未)  (未)
 8列目 (未)  (未)
 7列目 (未)  (未)
 6列目 (未)  (未)
 5列目 (未)  (未)
 4列目 (未)  (未)
 3列目 (未)  (未)
 2列目 外れ 外れ
 1列目 外れ 外れ

今回、中に入っていたチョコボールの数を数えてみます。
16個入っていました。(これまでの平均 15.8個/計4箱の平均)
次回からは3列目左右2箱のチョコボールについてご報告します。
(今後は2箱いっぺんにチェックします)

キョロちゃん(6)

突然ですがキョロちゃん(番外編2)も掲載しました。
もし良ければこちらもご覧くださいませ。笑い

キョロちゃん(4)(R2)

キョロちゃん(3)の続きです。
今日は右側2列目の1箱を食べてみました。(未開封の残り17箱)
目がウルウルしているから期待しちゃおうっと。
くちばしをチェックします。
焦る気持ちがさらに強くなるような結果・・・悲しい
まだまだ先は長いです。

これまでの結果 ((未)は未開封、銀(金)は当たり)
     左側 右側
10列目 (未)  (未)
 9列目 (未)  (未)
 8列目 (未)  (未)
 7列目 (未)  (未)
 6列目 (未)  (未)
 5列目 (未)  (未)
 4列目 (未)  (未)
 3列目 (未)  (未)
 2列目 (未)  外れ
 1列目 外れ 外れ

今回、中に入っていたチョコボールの数を数えてみます。
15個入っていました。前々回の最初の箱と同じです。
(これまでの平均 15.7個/計3箱の平均)
次回は2列目左のチョコボールについてご報告します。

キョロちゃん(5)

キョロちゃん(3)(L1)

キョロちゃん(2)の続きです。
今日は左側最前列の1箱を食べてみました。(未開封の残り18箱)

くちばしをチェックします。


ありゃりゃ。今日もありませんでした。
簡単には当たらないのでしょうか。
まだ始まったばかりなので、2列目以降に期待します。笑顔

では、中に入っていたチョコボールの数を数えてみます。
17個入っていました。前回より2個多いです。
(これまでの平均 16個/計2箱の平均)
今回は小粒のピーナッツが多かったので、数も増えていたようです。
次回は2列目のチョコボールについてご報告します。

キョロちゃん(4)

キョロちゃん(2)(R1)

先日紹介したキョロちゃん(1)20箱セットですが、
今日は右側最前列の1箱を食べてみました。(未開封の残り19箱)


くちばしは・・・
残念! 何もありません。

あ、エンゼルは反対側でしたね。
では、反対側は?
う〜む、ありませんでした。今回は、はずれのようです。
では、中に入っていたチョコボールの数を数えてみます。
15個入っていました。
(これまでの平均 15個/計1箱の平均)
ところで、ど真ん中のチョコボール、双子のように見えます。
2個とカウントすべきなのか悩むところなので、手で割ってみます。
ピーナッツも半分になってしまったので、
最初から1粒だったようです。

明日は左側最前列を調べてみます。

キョロちゃん(3)

小豆島 手延にゅうめん【香川県】

以前、冷凍さぬきうどんをご紹介しましたが、
その讃岐地方の瀬戸内海には多くの島々があり、その一つに小豆島があります。
映画「二十四の瞳」(1954年公開)の舞台にもなった所ですので、
ご存知の方も多いと思います。

小豆島には、オリーブ、すもも、醤油、佃煮、手延べそうめんなどの
特産物があります。瀬戸内海の美味しい海の幸も良いですね。
今回は、その中でそうめんの親戚?、「手延にゅうめん」を手に入れたので
ご紹介しましょう。お湯を注ぐだけの簡単料理です。

まずは、袋から。
「わかさぎ屋」さんのにゅうめんで、このお店では昆布佃煮も有名です。

袋の中は、乾燥したにゅうめんと、かやく・だしが入っています。

どんぶりにセットしました。(撮影のために麺を傾けています)

熱湯を500cc入れてから蓋をして、
麺をかためにしたい場合は3分間、
やわらかめにしたい場合は5分間待ちます。
蒸気が漏れないようにして、よく蒸らしましょう。

私は4分で蓋を開けてみました。

わかめ、ねぎ、揚げなどが程よく入っており、味も美味しかったです。
だしが美味しいので、麺を食べた後に
温かいご飯と万能ねぎを入れて食べても美味しそうです。

キョロちゃん(番外編1)

先日紹介したキョロちゃん(1)で、
チョコボールを森永フェアで購入したと書きましたが、
そこでは、このようなものも販売していました。

これは各種チョコボール詰め合わせ(ピーナットは柄違い含む)で、
5箱が横方向にセットとなってビニール包装されています。
左からピーナッツ、いちご、クッキー&クリーム、キャラメル、
右端に絵柄の違うピーナッツでした。

そして、

こちらはキョロちゃんの特製袋に入った森永商品セット。
高さ30cmぐらいといったところでしょうか。



袋の中には、お菓子以外にキョロちゃんのティッシュも見えます。
キョロファンにはお宝かもしれませんね。

そういえば以前、キョロちゃんのスタンプ印を見たことがあるのですが、
おもちゃの缶詰に入っているのでしょうかはてな

6/28追記
キョロちゃん(番外編2)へ

キョロちゃん(1)

金なら1枚、銀なら5枚を集めて〜 と、聞いたら何を想像されますか?
これを思いつく方も多いと思います。
そうなんです。チョコボールの銀のエンゼルです。
ちなみに、これは手元に唯一持っている銀のエンゼル。

しかし、全然当たらないので、噂で聞いた
「1ケースに2枚は銀のエンゼルが有る?」
を信じて1ケース(20箱入り)を森永フェアで購入してみました。
大人買いというのでしょうか・・・
横からみても・・・

よく見ると、ピーナッツの箱は5種類あるようです。
左から、ウルウル目、右上目、右上目(片目ウインク)、左下方、右上目(片目?)

普段、目にしない20箱を梱包する台紙の裏をみてみました
「虫がつき易いので」???
初めて見ました。家で保存するときに気をつけましょう。

さて、この20箱。どの位置に銀または金のエンゼルが入っているのかは、
これから日を追ってご報告したいと思います。お楽しみに。

キョロちゃん(2)

おさわり探偵なめこ栽培キット

職場でスマホを持っている(家族が持っている)人の間で有名?なアプリに
「おさわり探偵なめこ栽培キット」と言うのがあるそうです。

何やら、なめこを育てるアプリで、継続時間とともに変わりダネが出現するとか。
今日は、そのアプリキャラとドロップで有名なサクマのコラボお菓子・・・


2列目の右側に白いのがいますが、これが変わりダネのようです。
アプリを知らない人には、単にキノコか何かの小物缶に見えます。(私も)

商品説明にはキャンデーと書かれてました。(製造元:サクマ製菓)


缶の中を見せてもらいました。

う〜む。普通の大きさの キャンディー キャンデーが10個入っています。
買った本人に聞いたところ500円だったとか。

ご本人様は心して味わっておりました。笑顔
    >>次へ
プロフィール

のんびり屋さん
ご覧いただきましてありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
のんびり仲間の皆さまでございます
月別のアーカイブです
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。