アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

5月13日(月)〜5月19日(日)までの誕生花

みなさま こんにちは笑顔
いつもご訪問いただきましてありがとうございます(^^♪

また、初めてお越しいただいたみなさま 初めましてこんにちはキラキラ

< 最後に甘いお菓子をご紹介(^^♪ >

<重要なお知らせ>
   これまで、数回(数枚)キャラクター画を載せてまいりましたが
   著作権を考慮し、差し替えまたは削除を行いました。
   ご了承くださいませ。m(__)m
   (この個所に載せていたスヌーピ等の2画像は削除いたしました)

   これからもイラストは描いて行きたいと思っております(^^♪
   (2013.5.18PM4:20記載)


 <2013.5.16追記>
  記事の最後にイラストを追加しました


 <2013.5.18追記>
  記事の最後にイラストを追加しました



それでは5月13日(月)〜5月19日(日)までの
誕生花と花言葉をお伝えいたしますクローバー


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  5月13日(月)
  誕生花チューリップ:「さんざし」
  花言葉メモ:「唯一の恋」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  漢字で書くと「山査子」です。
  小さく白い花が咲き、その後に赤い小さな実がなります(^^♪

  このお花は、1月15日の誕生花でもありました。
  その時の花言葉は「厳格」でしたが、
  今日は「唯一の恋」なんて素敵ですね!

  ご連絡:
   今日はプロフィールの画像に用いている
  愛犬「モモ」の命日なのです犬キラキラ

  天国へ旅立ってから、もう5年が経ちました。
  でも、ブログでたくさんのお友達と出会うことができて、
  いまごろは虹の橋のたもとで、喜んでいると思います。
  皆さまありがとうございます笑顔



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  5月14日(火)
  誕生花チューリップ:「おだまき」
  花言葉メモ:「勝利」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  漢字で書くと「苧環」で、5枚の萼と筒状の花びらが特徴です。
  紫色の「おだまき」の花言葉が「勝利」のようです(^^♪
   



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  5月15日(水)
  誕生花チューリップ:「忘れな草」
  花言葉メモ:「真実の愛」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  このお花は2月7日の誕生花でもありました。
  その時の花言葉は「私を忘れないで」でした(^^♪
  今日の花言葉につながるものが感じられますね。




  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  5月16日(木)
  誕生花チューリップ:「柳たんぽぽ」
  花言葉メモ:「目ざとさ」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  5月3日の誕生花は「たんぽぽ」でしたが、
  今日は「柳たんぽぽ」です。
  葉っぱは柳のように細長く、お花は黄色で
  細長い(長方形に近い)花びらが無数にたんぽぽ状に咲きます(^^♪
  さらに、花びらの先がフォークのようにギザギザになっています。



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  5月17日(金)
  誕生花チューリップ:「黄色いチューリップ」
  花言葉メモ:「愛の表現」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  これまでにチューリップが誕生花だった日は
  4月16日(「美しい瞳」)
  3月20日(紫のチューリップ「永遠の愛」)
  1月 7日(白いチューリップ「名誉」)
  の3日間ありました。

  今日の花言葉「愛の表現」は、これまでとは
  また違った印象がありますね(^^♪
 


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  5月18日(土)
  誕生花チューリップ:「さくら草(オックスリップ)」
  花言葉メモ:「初恋」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  今日のさくら草はこれまでに
  2月 1日(ピンクのさくら草「青春」)
  2月 4日(赤いさくら草「美の秘密」)
  3月26日(白いさくら草「初恋」)
  4月28日(赤いさくら草「美の秘密」)
  の4日間ありました。

  今日は色が書かれていませんが、
  白いさくら草と同じ花言葉なのですね(^^♪



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  5月19日(日)
  誕生花チューリップ:「はくさんちどり」
  花言葉メモ:「美点の持ち主」
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  漢字で書くと「白山千鳥」で
  4月15日の誕生花でもありました。
  その時の花言葉は「素敵」でしたが、
  今日は「美点の持ち主」です!
  どなたが持っているのでしょうね(^^♪
 

それでは この1週間 無理せずにまいりましょう笑い


次回(5月20日〜26日)の誕生花・花言葉は
5月18日または19日に掲載の予定です



最後に甘いお菓子をちょこっとご紹介(^^♪
ひと箱80円程度ですが、なかなか美味しかったです笑顔





<2013.5.16追記>
<勘太画伯情報局(5/16版)>
勘太画伯が5/16に新しいイラストを発表されました(^^♪



ブログ友のりょうちゃんが 若かりし頃のりょうちゃんと
お話している場面です。
ブログ友のみんなに囲まれて嬉しそう〜(^^♪

画伯ありがとうございますm(__)m


<2013.5.18追記>
<勘太画伯情報局(5/18版)>
勘太画伯が5/18に新しいイラストを発表されました(^^♪



勘太画伯の新しいキャラクター「ヨッキー」くんの登場です!
試合に負けて涙目ですが、みんなからの温かい言葉に
元気が出てきたようです笑顔

勘太画伯様 構図を少し変更いたしました。(左右反転など)
お許しくださいませm(__)m



この記事へのコメント

   
プロフィール

のんびり屋さん
ご覧いただきましてありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
のんびり仲間の皆さまでございます
月別のアーカイブです
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。