アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

断念・・

こんにちは(^^)

今日はお天気がいいので最後の大掃除の追い込みです(^_^;)

30日から一泊で温泉に行こうと計画してたんですがすごい天気が
悪くなりそうでず〜っと悩みに悩んで諦める事にしました・・・(T_T)

それも急にばあちゃんが年末温泉に行きたい!と言い出しみんな暇なので
その意見にのったんですがそもそも急なのでどこも空いていない・・・

結局下呂温泉で唯一キャンセルが出たのか空いていたので何も考えずに予約笑顔

やった〜♪とみんな張り切っていたんですが、明日から天気が悪くなりそう(-_-)

そもそも何故山の方に向かっていったら雪とわかっているのに予約した??

どうする?チェーン買って行くか?キャンセル料払ってやめるか??・・・

ずっと電話でばあちゃんとやり取りして・・・

ホテルへ電話して聞いてみると、今でもチェーンは絶対に必要との事!

今日だったらキャンセル料はかからないと言われ

じゃあ危険をおかしてまで行かなくても!って事でキャンセルしちゃいました落ち込み

なんか盛り上がるだけ盛り上がって一気に落とされた〜!って感じで・・・

納得いかないし子供も盛り上がっていただけに「作文書くことなくなる〜!」とか
言うしダッシュ

これからもしどこか空いているようだったら・・という希望をもって
再度探してみます(^^)v

それと明日から年始にかけてブログお休みさせてもらいます・・・m(__)m

また年明け落ち着いたらみなさんの所に遊びに行かせてもらいます笑顔

今年ブログを始めてまだ数ヶ月ですがここではたくさんのお友達が出来ましたハート

すごくいろんな事をおしえてもらったり参考にさせてもらったり
ブログを始めてから毎日が楽しくなりましたキラキラ

これもみなさんの記事を読んで楽しませてもらったりコメントを残してくれたり
していっぱい交流できたからかなって思います。

来年も楽しく続けれたらなって思いますのでこれからも宜しくお願いします\(^o^)/

みなさん、よいお年を〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

クリスマス

こんにちは(^^)

大掃除・・・なかなか終わらない(T_T)

やっと今でだいぶ片付いて後はトイレ!ってくらいまで大まかにして
終わりそうです落ち込み

なかなかみなさんのところに行けず本当にすみませんすいません

この後子供達が大人しくしていてくれればお邪魔します(^_^;)

先日のクリスマス、みなさんは楽しく過ごせましたかぁ??

私は楽しかったですよ〜(^^)v

24日は特別パーティをする事もなく旦那も帰りが遅かったので
子供達とのんびり過ごしてました。

子供達はずっとワクワクして興奮気味でなかなか寝ません・・・

Googleでサンタさんはいまどこ?っていうのが出ていたので
開いてみると「シャンシャンシャンシャン〜♪」という音と共にトナカイにのった
サンタさんが空を飛んでる画像が出てくるんですが
その音に反応して「今なんかシャンシャン〜♪って聞こえへんかった??」
って2人でキョロキョロしながら・・・

その正体がPCと知り、「もう!!今日はサンタさん来るかどうかって子供達は
ドキドキしてんのにそんなんで脅かさんといてよぉぉ」(*`д´)σ=σって!

そして、時間がたつとサンタさんが移動してプレゼントの絵が増えていくんですプレゼント>
その画面を見て今世界のこの国とこの国はもうプレゼント配ってんて!って言うと
それを見て「これでホンマにサンタさんがおるって信じるわ!!」って(≧▽≦)

すごく子供に夢を与えてくれるいいものを見つけました星

そして、寝る前にサンタさんへの手紙とクッキーを置いて寝ましたZZZ

ここからは親が大変です!

クッキーの横に「サンタさん、これ食べてね」と書いた手紙の裏に
子供にはまだわからない「Thank you」と書いて、そのクッキーも食べて・・・

後、手紙を隠し、夜中遅くに旦那が寝る時にそ〜っとプレゼントを枕元へ
置いて・・・

朝起きると、バタバタ〜!と音を立てて部屋へ来ると「サンタさん来た〜♪」と
大喜びε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

こんなに喜ぶ顔を見るとやりがいがありますよね笑顔

後で聞くと、夜中の1時50分に目覚めた時にはサンタさん来てなかってんけど
次、2時15分に覚めたらプレゼント置いてあってん!!って(((( ;゚Д゚)))

お〜〜!!危ない危ない!!間一髪でしたダッシュ

イルミネーション

こんにちは(^^)
先日実家の近くのイルミネーションを見に
行ってきましたキラキラ




なかなか上手には撮れませんでしたが
あまりにも綺麗だったので笑顔

今日はクリスマスですね♪
うちは今日パーティなのでもう少ししたら
ケンタッキーに取りに行ってきます車
子供のサンタさんへの反応はまた休み明けに報告しますね(^^)v

わぉぉ!!画像がデカイ!!

どうやって小さくしたらいいのぉぉ(T_T)

次回までには勉強しておきます・・・落ち込み

わからなかったら誰かおしえてくださいね〜m(__)m

クリスマスパーティ

こんにちは(^^)

毎日バタバタと忙しいです・・・(T_T)

だんだんと日も少なくなってきたので大掃除もいい加減焦りだし
昨日ちょっと気がのったので掃除してると、ドッと疲れ落ち込み

でも綺麗になると気持ちいいですね♪

今日は妹家族とばあちゃんがうちに来てクリスマスパーティをするというので
朝から片付け、この後ディナーの仕込みをしようかと思ってます(^^)v

今から作り置き出来る物はしておかないと人数が多いので(9名)手が
回らない・・・汗

なかなかみなさんのところへは行けずにいて気にはなってるんですが、すみませんm(__)m

必ず遊びに行きますので笑顔

懇談

こんにちは(^^)

昨日次女のクリスマスプレゼントは買えたんですが、長女は本の続きなので
しかもばあちゃんに「サンタさんに本の続き20冊くらいもらうねん♪」と
言ってたらしく・・・そんなに買えるわけないし〜って思いながらも
夢を壊すのも可哀想だし必死で古本をネットで探したりしてたんですが
ないんですよねぇ〜落ち込み

もう定価で冊数は少なくなるけど仕方ない!と諦めてたんですが
本屋さんに行くと新品ですら売ってないΣ(°д°lll)ガーン

今日かなり焦って少し大きめの本屋へ行ったんですが、何冊か間が抜けてる( TДT)

ふと思い出し、この近くにブックオフがあった!!

とりあえず見るだけ見に行こうと思って行ってみると・・・

やった〜〜♪♪なんとありました〓

しかもネットの古本やオークションで買うより安い(^^)v

よかった〜〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

・・・よかったのは私??かなり安くついたよぉぉ(o≧д≦)ノ

昨日は2人の懇談でした。

長女は特には何も聞くことも問題もないと思っていたので
予想通り何もなく褒めてあげてください!と言われ終わりました。

問題は次女・・・

と思っていたんですが先生は勉強も出来てるし運動も出来てる。
理解力が早い、歌が上手・・・と色々褒めてくれている困った

先生!!ホントにちゃんとうちの子を見てくれてる??

1年生ってこんなのでよかったっけ??

・・・まあ先生がいいと言うならいいのか??なんか納得いかないが
まあいいか(*´д`)=з

まっ、2人とも楽しく学校に行っているようだしそれでいいとしましょうダッシュ

感謝

おはようございます(^^)

今日は雨ですね・・・

今日は2人の懇談なのでそれまでにはやむことを願います・・雨

今週で学校も終わり冬休みに入ってしまう・・

あ〜、毎日お昼ごはん作らないといけなくなるぅぅ( TДT)

って今までは嫌だ〜!って思い憂鬱だったんですが
ブログを始めてから少し考え方が変わった気がします笑顔

基本面倒臭がりの性格なので毎日毎日、晩御飯どうしよう・・と
いかに簡単に出来るもの・・となかなか乗らずしていたんですが
毎日忙しくてもすごい料理を作っているブイブイブイゼルさんやicchieさんの
ブログを読んでいるうちに少しずつ自分の中の何かに火が付いて
ここ何ヶ月も嫌と思うことなく晩御飯作ってるんです(◎皿◎)

この私が!!

結構波があってやる時は頑張って手の込んだ料理とかしてたけど
やる気が無いときはホント何もしたくなくて・・・汗

でも振り返ってみると夏休み後からは嫌と思わず続いてる(≧▽≦)

自分で自分を褒めてしまった〜(^_^;)

・・・ってみなさんにとってはこれが普通なんでしょうけどね(^_^;)

そしてみなさんに色々聞いてもらったりアドバイスもらったりして
毎日ボーッと過ごしていたのがメリハリがでて自分自身いい方向に
考えれるようになったと思います笑顔

これからもみなさんの所へ遊びに行って色々参考にさせてもらったり
笑わせてもらったりしながら自分なりに頑張っていきたいと思います(^^)v

ホント遊びに来てくださる方には感謝感謝ですm(__)m

では今からサンタさんからのクリスマスプレゼント買いに行ってきますプレゼント>

エッ!遅いって??(笑)・・・確かに(T▽T)

プレゼント

こんにちは(^^)

昨日は買い物に行って私からのクリスマスプレゼントを買ってきました(^^)v

先日一緒に買い物に行った時にLUSHの前を通ったらゼリー状のボディソープが
置いてあったので気になって入ってみるととりあえず試してって手を洗ってくれた
のを横で羨ましそうに2人が見てました・・(*^?^)

店を出て「欲しい〜!!」の連発でまた後で!と言いながら店を離れたものの
しつこく欲しい〜と言ってくる・・・ダッシュ

少ししか入ってないのに1000円近くもするし子供にこんな高いボディソープ使わす
なんてもったいない。゜(p´ロ`q)゜。

ムリムリ〜!!!と無理矢理帰ってきました車ダッシュ

それでたまたまクリスマスの時期だからこれをプレゼントにしようと思い
買いに行くつもりだったんですが・・・

先日「とくダネ」で{どうぶつしょうぎ}ってやってたの知ってますかぁ??

子供でも出来る将棋の小さい版でどう進めるかコマに印があるのでルールは
わかりやすいし高学年の子達でもかなり夢中になるらしい!ってのをやっていた
ので、これは私がすごく気になり・・・(^_^;)

ん〜〜っ!!2人で1000円のつもりだったのにどうしよ(@_@;)

・・・私の中でどちらも消去することが出来ず、両方とも買っちゃいました(o≧д≦)ノ

子供達が帰ってきてすぐに渡すと、2人共大喜び┌|≧∇≦|┘゙

めっちゃくちゃ宿題終わらすの早い早いε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

うちは夕食の前にお風呂なんですが、お風呂の時間までず〜っと飽きる事なく
遊んでました(^^)v

お風呂も早速使いたい〜!と言って3人で匂いに癒され、ゆっくりお風呂に入りましたキラキラ

こういうのを見るとプレゼントしてよかった〜♪って思います笑顔

まだまだ金額でいう年齢でもないしね笑顔

ランチ♪

おはようございます(^^)

今日は寒い〜〜!・・・はずなのに朝起きて廊下に出ると何故か暖かい(゜_゜)

アレ〜??と思って階段を下りていくと・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ヒーターがついてる!!部屋のドアも開いてΣ(°д°lll)ガーン

・・・びっくり旦那めぇ!!つけっぱなしでしかもドアも開けっ放し、こんな寒い日に(*`д´)σ=σ

シ・バ・クアウト

起きてきて早速伝えると、悪いと思ったのか変な気遣いして普段しないような事を
しだし、あちこち片付けだしました(*・з・)ぷッ/

まっ、許してやろう(ノε`*)ンププ

昨日はお友達とランチ行ってきました料理

写メ・・・す〜っかりとんでましたぁぁ(≧▽≦)
お喋りと食べるのに夢中で(^_^;)

それで矯正の話色々聞いて私の考えも聞いてもらってたんだけど
まず家でトレーニングしてからでも遅くないかなっていう事を言うと
「自分でちゃんと本を見ただけで正しいトレーニングしてあげれるの?」
と言われ・・・

確かにそうかも(´;ω;`)

なんかその一言で自分の中でふっきれたというか納得いったというか
矯正治療に通う決心が着きました笑顔

もちろん、みなさんがした方がいい!うちの子はこんなんだ!って言ってくださって
すごく参考になりやっぱり早くしてあげたほうがいいって思ってはいたんですが
最後の一歩がなかなか踏み出せずにいたんで(´;ェ;`)

昨日ランチ行けてよかったです\(^o^)/

すっきりしましたキラキラ
お腹はまたまたエライ事になったけど( TДT)

今日はショッピングモールに行って私からの子供達へのクリスマスプレゼントを
買いに行ってきま〜す車

まだサンタさんのも買ってないのに・・・汗

次女はまだサンタさんからのプレゼント何がいいか決まってないし(@_@;)

欲しい物がないらしい・・・なんて幸せな(-_-)

帰ってきたらみなさんのところにお邪魔しま〜す♪

矯正

こんにちは(^^)

みなさん、次女へのお見舞いコメント本当にありがとうございますm(__)m

私も自分がその痛みを味わってないだけにどの程度なのかもわからないので
見て想像しただけで寒気がするのですが本人はあまりたいした事のようには
考えてなくてケロッとしています(^_^;)

唇がケガをして痛くても食欲が落ちるわけでもなく(食べる事が幸せな子なので)
「無理して食べなくても!」と言われると思っているのか何も言わず食べてます落ち込み

まあ日にち薬しかないですね・・・

先日、姉妹共、歯の矯正医院に行ってきました。

予想通り2人ともした方がいいそうで、でも次女は今は気がのらないようなので
とりあえず長女だけ次の検査の予約だけして帰ってきました。

その時は聞きたい事とかはなかなか出てこず、それなりには話して帰ってきたんですが・・・

要は矯正器具をつける前にまず唇、舌の筋肉のトレーニングから始めるらしいんです(・ω・`lll)

その時は、あ〜!なるほど!!って思って何も考えずに予約したものの
でも、それだったらこれって家で出来るんじゃないの?
その段階でも治るって言ってたし、それだったらこんなに高いお金払って
までしなくても?でも通う価値はあるのか??

と色々悩み調べてはみたんですが、そのトレーニング法ってのがネットでは
詳しく載ってない・・・汗

だからそれは結局は技術料なんですよね(>_<)

ん〜〜〜っ!!!悩む!!

明日、友達とランチなんでその時に矯正してる子のお母さんに話を聞いてみようとは
思うけど、予約を入れてるだけに早く決断しないと汗

続きです♪

おはようございます(^^)

お休み中もみなさんご訪問くださりありがとうございますm(__)m
感謝感謝です\(^^)/

先日の続きなんですが・・・

旦那とランチに行き、いっぱい喋って帰ってきて
子供達が帰ってくるまで後少し時間があるのでその間にアイロンでも
してようと思いアイロンセットを出してきて準備をしていると電話が黒電話

誰かな?と思い電話にでると・・学校から(°Д°)ハァ?

何かあった?とオロオロしながら・・先生の話し方もオロオロしてるし(´;ェ;`)

話を聞くと、次女が下校の時靴箱のところでこけたとの事!!

それで顔からこけてるので口を強打して血が出てると(@_@;)

迎えに来てすぐに病院に行ってほしいと言われ、かなり脅かされ、お腹いっぱいの中
猛ダッシュで自転車をこぎ迎えに行きました自転車ダッシュダッシュ

保健室に行くと次女は私の顔を見て安心したのかワーッと大泣き。゜(p´ロ`q)゜。

よく見ると、上の前歯がないびっくりびっくり下の歯の歯茎のところがペロンってなってる(T▽T)

上の歯はグラグラしていたからまあいいとして、歯茎が痛そう汗

唇も噛んだのと打ったので腫れてるし・・・

保健の先生がかなり脅かすので急いで病院へ行く事に。
次女もその言い方でちょっと不安そうな顔(´;ω;`)

言われた通り歯医者へ行ってみてもらうとそんなに酷くはないので
消毒だけでいいと言われ一安心(*´д`)=з

次女も大丈夫と言われ安心したのか帰りの自転車ではずっと喋ってました(o^冖^o)

夜、自分の中で少しずつ落ち着きを取り戻してきたのか、鼻が痛い!と言い出し・・

よく見ると鼻の中心の骨の出たところ辺りが青〜くなってるΣ(°д°lll)ガーン

「多分大丈夫とは思うけど一応明日病院行こう」と言って寝かせましたZZZ

次の日、学校から帰って整形外科へ行ってレントゲンを撮ってもらうと
なんと!!鼻の穴の奥の辺りの骨にヒビがはいってるって(◎皿◎)ナンデスト!!

え〜〜っ!どんだけ強く顔打ってるのぉぉ(>_<)って言うかなんで手が出ないのぉ落ち込み

まあ普通に生活してたらいいらしいのであまり激しく暴れないようにだけ
伝えました。

なんだか結局お昼だけゆっくり出来ただけで一日バタバタし体より心が疲れました(>_<)

普通こけたら手が出るはずなのに何故手でふんばれないんだろうか・・・落ち込み
    >>次へ
楽天で探す
楽天市場
ブログを持っていなくてもお小遣いかせぎが出来る!
リンク集
       夢ショップ 発信!!北海道
プロフィール

まちゃま
9歳と7歳の娘をもつ母です。自分が気になる商品や日常の生活を思いつくまま綴っています。
<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。