アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

矯正の説明

おはようございます(^^)

昨日は長女の矯正歯科への通院日でした笑顔

前回はレントゲンや歯の型や顔の写真をとったりで終わり
今回はそのレントゲンや型を見ながら説明を受け次回から開始する
事になりました(o^冖^o)

要は本人のトレーニングの頑張り次第だそうですダッシュ

口の環境を整える、癖を取り除く事で元に戻すらしいんですが
9年間それで普通に生活してきてるのでそう簡単には戻らないとは
思うけど努力してもらうしかないですね・・・

来週から開始です笑顔

本人はもちろん、私も協力出来る事は出来るだけしてあげたいと思います(^◇^)v

お友達でも最近始めた子が多いらしく、嫌とかは全くなく少し興味を持ってて
早く始めたいみたいなので頑張ってくれると思います(≧▽≦)

そうなると私の歯並びが恥ずかしい・・・汗

矯正

こんにちは(^^)

みなさん、次女へのお見舞いコメント本当にありがとうございますm(__)m

私も自分がその痛みを味わってないだけにどの程度なのかもわからないので
見て想像しただけで寒気がするのですが本人はあまりたいした事のようには
考えてなくてケロッとしています(^_^;)

唇がケガをして痛くても食欲が落ちるわけでもなく(食べる事が幸せな子なので)
「無理して食べなくても!」と言われると思っているのか何も言わず食べてます落ち込み

まあ日にち薬しかないですね・・・

先日、姉妹共、歯の矯正医院に行ってきました。

予想通り2人ともした方がいいそうで、でも次女は今は気がのらないようなので
とりあえず長女だけ次の検査の予約だけして帰ってきました。

その時は聞きたい事とかはなかなか出てこず、それなりには話して帰ってきたんですが・・・

要は矯正器具をつける前にまず唇、舌の筋肉のトレーニングから始めるらしいんです(・ω・`lll)

その時は、あ〜!なるほど!!って思って何も考えずに予約したものの
でも、それだったらこれって家で出来るんじゃないの?
その段階でも治るって言ってたし、それだったらこんなに高いお金払って
までしなくても?でも通う価値はあるのか??

と色々悩み調べてはみたんですが、そのトレーニング法ってのがネットでは
詳しく載ってない・・・汗

だからそれは結局は技術料なんですよね(>_<)

ん〜〜〜っ!!!悩む!!

明日、友達とランチなんでその時に矯正してる子のお母さんに話を聞いてみようとは
思うけど、予約を入れてるだけに早く決断しないと汗

歯並び2

こんにちは(^^)

皆さん、たくさんのコメントありがとうございますm(__)m

結論から言うと、やっぱり女の子だし本人も歯並びが悪いのは嫌だと思って
いるのできちんとしてあげた方がいいなと思い決心しました笑顔

実は昨日まではなかなかふんぎりがつかなかったんです・・・汗

でも皆さんの意見を聞いてやっぱりちゃんとしてあげなな!って思いなおし
色々調べてみますパソコン

お金は・・・まあなんとかなるでしょう(^_^;)
私のヘソクリがたんまりとあることだし(笑)ウインク

歯並び

こんにちは(^^)

突然ですが皆さん&子供さんの歯並びってどうですかはてなはてな

ちなみに私はガタガタです・・・汗

顎が小さいからか歯のはえる場所もなく前、前、後ろ、前・・・みたいな
感じで並んでて落ち込み

でもこの年まで生きてきて特に気にするわけでもなく過ぎてきたんですが
最近は子供の頃から矯正が流行ってるというか普通になってるというか( ゚д゚)ポカーン

先日、長女を歯医者へ連れて行った時、もうそろそろ今くらいが矯正の始め時です!
と言われてしまい全く考えてもなかったのでビックリびっくり

どっちかというと次女が少しうけ口なのでそっちの方が気になっていたけど
大人の歯は上の歯より下が中にはえてきてるのでもう少し様子をみようと。

でも長女は次の乳歯がぬけたら永久歯のはえてくる場所がない!と言われ・・・

確かにそう言われれば今でキツキツに詰まってる、どっちかというと前の上2本
少し前に出てるかも汗

ん〜っ!!このままいけば私と同じ道を辿るの間違いなし!
本人には「お母さんみたいなガタガタ嫌や!」とズバッと言われたし( TДT)

でも、、でも、、お金が〜〜(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

小さいうちから治してあげたほうがいいか、本人が大人になってから自分の
お金で治すか・・・悩み中です落ち込み

どうしよおおお(*´д`)=з

こんなの見つけたので一度検討してみようと思います(^_^;)  ↓ ↓ ↓




   
楽天で探す
楽天市場
ブログを持っていなくてもお小遣いかせぎが出来る!
リンク集
       夢ショップ 発信!!北海道
プロフィール

まちゃま
9歳と7歳の娘をもつ母です。自分が気になる商品や日常の生活を思いつくまま綴っています。
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。