アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

シンク掃除をしてみましょう。〜ようやくホントにシンク掃除〜


どうもこんにちは。くわゆきです。
もう2月も終わりですね。後1カ月程もすれば僕も晴れて大学生。
皆さんにも何か新しいことが始まるのでしょうか。



今回こそはようやくタイトル通り、
シンク掃除を始めていきます。


ここは食べ物のくずや調理用油を水で流したりするので、
水あか以外にも油汚れとかがあったりします。


しかし丁寧にやっていけば
それほど問題にはなりません。


サクサク進めましょう。


1.まずは重曹水をシンク一面に吹きつけます。
食用油などで出来る油汚れは酸性なので、
アルカリ性の重曹で落とせます。


2.重曹水を吹きつけたら
アクリルスポンジで拭いていきます。

回すようにして拭いていきましょう。
蛇口とかも忘れずに。


3.アクリルスポンジでは取れない隙間や
蛇口の付け根の汚れは歯ブラシで落としていきます。








ちょうどこんな感じに。面白い位よく落ちますよ。


4.これで水あか以外は落とせるので、今度は
水あかを落としていきます。こいつはアルカリ性なので、
酸性のモノを使って落としていきます。

そう、クエン酸です。

クエン酸水のスプレーを吹き付け、
ぞうきんで拭いていきましょう。

ちなみにこの工程、
僕は忘れてました。


5.最後に水で流して、乾拭きすれば完了です。
僕はこの時、乾いたぞうきんがなかったので
キッチンペーパーで拭いていきました。



以上でシンク掃除は終了。結果はこの通り。


before



after




クエン酸を使い忘れたので
水あかが残ってしまいましたが、
ピッカピカになりました。


僕としてはとても満足です。



今回はここまで。
次回は時間の都合で出来なかった排水溝。
おまけに三角コーナーの掃除をしていきます。


お楽しみに。


この記事へのコメント

   
プロフィール

くわゆき団子
「やらなきゃいけないって分かってても掃除ってめんどくさい。」、「そもそも掃除のやり方が分からない。」というような人たちに、少しでも参考になればいいな。そう思って立ち上げました。 まだまだ知らないことも多い上に、試行錯誤しながらやっているので寄り道することもありますが頑張っていくので、見てくれるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。