アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アジサイ

[紫陽花] ブログ村キーワード

 ツルバラのアイスバーグ、ピエール・ドゥ・ロンサールは、花が終わりかけています。
 花殻を摘んで、密集して陽が当たらない蔓や葉を取りました。


 アイスバーグは花弁がパラパラと落ちるのではなを全て取ってしまいました。ピエール・ドゥ・ロンサールの方は下の方の花を一部残して、他は全て取りました。
 梅雨時で、湿度が高く、陽射しも少ないので、混み合っている葉を取ってやりました。アーチの上の方は脚立を立てて取らなければなりません。午前中、曇り空だったので、暑くなく、作業も順調に進みました。


 紫陽花が咲いています。まだ、全開とまでは行きません。蕾の方が多いです。


 我が家の紫陽花は赤色はありません。庭に植えたときには赤色だったのですが、全て青色に変わってしまいました。土の酸性度の違いで色が変わると云われています。


 柏葉アジサイは早くから花が咲き出しましたが、今も咲いています。花房が重くなって下を向いてしまうので、花よりも葉を見ていることが多いですが、今年は上を向いている花房もあります。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていだたけると更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   人気ブログランキングへ


【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。