アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アブラムシ

[アブラムシ] ブログ村キーワード

 2階の窓際に置いてある植木鉢からアブラムシの成虫が飛び交っています。最初に発生したのはニューギニアインパチェンスでした。葉が萎れてきたので調べてみるとアブラムシがビッシリ付いていました。庭に出してガーデン用の殺虫液を噴霧しました。それからしばらくの間は居なくなったのですが、また、発生し始めました。


 庭に出して、萎れてしまった葉を取り除き、殺虫剤を振りかけました。
 ニューギニアインパチェンスは、室内に置くと冬でも花が咲いています。花の少ない時期なので貴重な一鉢です。


 ニューギニアインパチェンスと同じ場所に置いているオンシジウムにもアブラムシが付いていました。花茎が伸びてきたところなので、つぼみにアブラムシが付くときれいな花が咲いてくれません。こちらも外に出してアブラムシ退治をしました。



 上のオンシジウムは花茎が2本伸びていますが、1階に置いてある、花が一回り小さいオンシジウムには幾本も花茎が伸びています。アブラムシの被害もなく、つぼみも多いです。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていだたけると更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   人気ブログランキングへ


【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。