アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

シャコバサボテン

[シャコバサボテン] ブログ村キーワード

 玄関の靴箱の上に置いてあるシャコバサボ伝が咲き出しました。
 リビングにも2鉢置いていますが、まだ、蕾状態です。
 日当たりがよいのはリビングの方なんですが、玄関の方が暖かいのかな?
 


 昨日、武田信玄のお墓がある恵林寺に行ってきました。
 帰り道、いつも訪れるハーブ庭園に立ち寄りました。
 戸外はバラが少し咲いている程度で庭園は中リップの球根が植えてあって乾いた土が見えるだけでした。
 温室内には、シクラメン、洋ラン、ハーブがあり、シクラメンと洋ランは色とりどりのをつけていました。
 


 胡蝶蘭やシンビジウム、デンドロビウムなどの大きな株の花が温室内に咲き乱れていました。
 これらの花もきれいですが、小さな鉢に小さな花をつけていた洋ラン(下の画像)が気に入りました。



 今朝8時頃、中央道上り線、笹子トンネル内で崩落事故がありました。
 昨日、恵林寺やハーブ庭園の行き帰りに、この場所を走行しています。
 今日出かけていたら事故に巻き込まれたかも知れないと思うと背筋が寒くなります。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていだたけると更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   人気ブログランキングへ


【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。