アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月26日

ハウス パパン シナモンシュガー 30g



オートミールに振りかけています。

シナモンの香りがオートミールによく合います。

コーヒーに入れる砂糖は昨日から断っているのですが、これに入っている砂糖は容認。

ハウス パパン シナモンシュガー 30g

滝沢更科 十割そば 200g



これも、ジョコビッチの本を参考に、日曜日のお昼用に買いました。

そば粉100%を試したいと思いこれにしてみました。

そば粉は低GI食品ということで、食後の血糖値の上昇が少ないそうです。

冷たくして食べました。

そばつゆは市販のものを薄めて、わさびはチューブ入りのもので。

これも体に良さそうな気がします。

滝沢更科 十割そば 200g

2016年07月25日

日食 プレミアム ピュア オートミール 300g



「ジョコビッチの生まれ変わる食事」を読んで、オートミールを食べようと思い、買いました。

30gを水200mlで数分煮て、シナモンシュガー、はちみつ、牛乳をかけて食べました。

数十年ぶりに食べました。

身体にやさしい感じがします。

しばらく続けてみようかと思います。アマニ油小さじ1杯を入れた豆乳か野菜ジュースといっしょに。

日食 プレミアム ピュア オートミール 300g
posted by utsurautsura at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2016年07月23日

日清アマニ油 145g



n-3系多価不飽和脂肪酸が含まれるアマニ油をついに買いました。

1日小さじ1杯程度を飲み物に入れたりしてみようと思います。

小さじ1杯で約30日分くらいになります。

1日30円くらいなので、それほど高くないと言えるかもしれません。

身体に良いものを摂ろうと思ったのは、「ジョコビッチの生まれ変わる食事」の影響もあります。

日清アマニ油 145g

2016年07月18日

SOFT99 ( ソフト99 ) LIGHT ONE ヘッドライトリフレッシュ 03133 [HTRC3]



洗車機でクルマを洗っても、ヘッドライトの黄ばんだくもりは取れませんでした。

そこで、インターネットで検索した結果、この製品が良さそうだと思い購入しました。

早速付属の不織布(?)に数滴たらして、拭いてみました。揮発性が強いのか、量が不十分なのかわかりませんが、拭いているとすぐに乾いた感じになるので、少し拭きにくい気がしましたが、しばらく拭いていると不織布の方に黄ばみが移っているのがわかり、くもりも取れてきました。

ピカピカになるところまでは行きませんでしたが、前よりだいぶきれいになりました。

もう一つの液体の方は艶出しと保護のためのものですが、もう少しくもりを取ってからにしようかと思い、まだ使っていません。

SOFT99 ( ソフト99 ) LIGHT ONE ヘッドライトリフレッシュ 03133 [HTRC3]

タイホーコーザイ(TAIHOKOHZAI) 油膜取り 油膜破壊王 150ml



洗車機を使った後に、ワイパーが接触する面以外の汚れが残っています。

そこで、この製品を使って、付属のスポンジで丁寧に少しずつのばしてから、乾いた布で拭くようにします。

ほとんどきれいになりますが、ワイパーが接触した面とまったく同じようになりません。

いずれ解決してみたいと思います。

タイホーコーザイ(TAIHOKOHZAI) 油膜取り 油膜破壊王 150ml

2016年07月17日

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 青 EW-DL12-A



この製品を実際に使ってみました。

確かに、手で磨くよりも短い時間で歯垢が落ちているのがわかります。

歯並びの悪いところも、きれいになります。

充電や、ブラシの取り換えも、ストレスなくできます。

使用後はさっと水洗いし、充電用のスタンドに立てます。

場所も取りません。

しばらく使用して、歯茎の状態もよく観察しようと思います。

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 青 EW-DL12-A
posted by utsurautsura at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電

イオンコート クラシック ライトカラー車用 ライトカラー



久しぶりに洗車しようと思い、ガソリンスタンドの洗車機を使い、仕上げにこの製品を使いました。

洗車機では、ウィンドウォッシャー液の噴出口周辺とそこから垂れて線のように残っている黒ずみが取れません。

そこで、この製品を使って擦るとよく取れます。

最後に乾いた布で拭き取れば完了。

かなりきれいになりました。

イオンコート クラシック ライトカラー車用 ライトカラー

2016年07月14日

自転車の前後輪同時にパンク



参議院選挙の投票所が今までとは違うところになったので、iphoneで地図を見て、自転車で行くことにしました。

あまり通ったことのない道で、道路に凸加工してあるのに気づかずに自転車で通過。

一気に両輪ともパンクしました。

幸い転倒は免れました。

暑い中を家まで自転車を押して行き、大汗をかきました。

そして、この仏式バルブチューブを買うはめになりました。

前に買ってあったシュワルベのチューブとこれで両輪のチューブ交換を週末にします。やれやれ。

パナレーサー チューブ [W/O 700x18~23C] 仏式バルブ(34mm) 0TW700-20F-NP

NISA口座開設の書類送付

マネックス証券にNISA口座開設の書類を送付します。

一回送ったのですが、マイナンバーの通知カードコピーを入れていなかったので返送されてきてしまいました。

再度以下の書類を送付しました。

1.NISA口座開設必要書類提出票

2.住民票の写しの原本

3.個人番号提供書

4.マイナンバーがわかる写し(通知カードコピー)

5.本人確認書類(免許証コピー)

また、返送されないことを祈ります。
posted by utsurautsura at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

雑学・豆知識 ブログランキングへ
検索
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
utsurautsuraさんの画像
utsurautsura
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。