アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月09日

ホシガラス 北八ヶ岳白駒の池周辺

昨日「北八ヶ岳のふもと・白駒の池に行ってきました NO NAMEブログ」の続き。

期待していたほど野鳥はいませんでした。
タイミングが悪かったのか高すぎてもともとあんまりいないのか。
湖でも会いませんでした。

高見石から下山してくる途中、やや大きめの鳥に会いました。
ギャーギャーでかい声で鳴きます。
グレーに白いてんてん、ハトみたい。

帰ってきて調べてみたら「ホシガラス」という鳥でした。
登山者にはお馴染みで、「岳鴉(だけがらす)」の名でも呼ばれるとか。
写真も撮ったんですが、ブレブレでだめでしたもうやだ〜(悲しい顔)
動画も手ブレひどいですけど、一応映ってます。



凄く小さい鳥はけっこういました。
小さすぎて、動きも速すぎて、ぜんぜん撮影できませんでした><
チチチって鳴き声かわいいです。
ヒガラとかかな?
鳥は難しいですね。






ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。応援お願いします♪.*。(*^▽^*)ょろ♪
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
プロフィール
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
別所線みらい応援プロジェクト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。