アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月15日

モズに夢中 モズの高鳴きアップ動画(一応)

00016_Capture_1.jpg

モズに夢中です。
かわいくてしょうがない。
夜、床に入ってから、モズの声が頭の中でこだますほど、モズに夢中。
モズ見かけるたびに撮っています。

PIC_0004.JPG
PIC_0005.JPG
PIC_0013.JPG

なぜ、これほどまで心惹かれるのか?

◆その1 見た目がかわいい
まるまるとしたフォルム、ふわふわの毛、嘴のちょこんと出た鉤、つぶらな瞳、ごきげんそうにぐるんぐるん振る尻尾、小首を傾げるしぐさ、etc

◆その2 こちらの思い通りにならない
ネコ好きの方には共感頂けるかもしれません。
モズ、わりと頻繁に鳴いていて、見かけもするのに、待っていると鳴いてくれません。
これは魅力。

◆その3 生き様
モズはいつも一匹でいます。群れている鳥もほのぼのしていて好きですが、あの小さい成りで一匹で毅然としている生き様、好きです。しかも、鳴くとヒヨドリに追っかけ回されたりしているのに、あの小さな体で、「ボクのテリトリーだぞ!」ってカタカタ鳴いてる姿、判官贔屓に火を付けます。ヒヨドリいなくなるとこっそり鳴いてたりもして、これまたかわいい。

◆その4 濡れ衣
「はやにえ」の習性などから、モズが鳴くと死人が出るとか、凶鳥と言われているそうです。モズにしてみれば一生懸命生きているだけ、ニンゲンからの勝手な濡れ衣。

最近、モズにも個性があるような気がしてきました。
若そうなの、歳いってそうなの、険しい顔、おっとりした顔、まんまるのコ、丸いけどスマートなコ、いろいろ。

PIC_0065.JPG
PIC_0067.JPG
モズの高鳴き&鳴かないモズ_Capture.jpg

日曜日、普段は行かない田んぼ地帯の方に行ったら、モズ数匹いました。
今日こそは高鳴きのアップ撮ろう。
電線にいたモズにレンズ合わせていたら背後から声が。

川の向こう、けっこう遠くで鳴いてました。
一応撮影できましたが、ぼやけたり、センターに収められなくてガタガタしたりしてます^^;
今後、さらなる精進を。

小さいのに、嘴開いて、怖そうな顔で鳴いてるのがまたかわいいですね。
最後ぴょんぴょんしてるし。
以前撮った鳴かないモズの動画も繋げました。
よかったらご覧ください。



送料無料【蜜入り訳あり】味極みりんご 11キロ

価格:3,780円
(2015/11/25 23:23時点)




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。応援お願いします♪.*。(*^▽^*)ょろ♪
タグ:モズ
posted by 信濃とっこ at 22:05 | TrackBack(0) | モズ
プロフィール
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
別所線みらい応援プロジェクト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。