アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月05日

ヒヨドリが生まれました

1.PNG

母屋から工場に移動する際、ヒヨドリの巣を確認しています。
昨日あたりから、どうも親鳥が巣を離れる時間が長くなりました。

2.PNG

そして、動画を確認してみると、上のように巣の淵に留まって、巣の中をモゾモゾしています。

3.PNG

ひとしきりモゾモゾした後、いつものようにどっこいしょと巣に身をうずめていました。
昨日今日と30度を超え、かなり暑かったので、巣を離れているのかも?
そう思いつつ、昼過ぎに巣の下まで行ってみたところ、気のせいかもしれませんが、ピーというか細い声が。
もしやと思い夕方に脚立をかけて巣の中を確認したところ―

PIC_0100.JPG

ヒナ、卵からかえっていました。
卵は4つあったので、みんな無事に生まれたようです。
4羽とも寝ていたようでしたが、ちゃんと呼吸に合わせて動いていました。
以下、動画です(親鳥が怒って鳴いています)。



ヒヨドリ、おめでとう!
もっと先だと思っていましたが、無事に生まれて何より。
4羽とも無事に巣立ってもらいたいです。

親鳥が巣を離れることが多くなっていて、ハラハラしてしまいました。
育児放棄したらどうしようかとか。
夕食時にwifiカメラを見ていたら、やっぱり留守で30分くらいしても帰ってこなくて、日が落ちて気温下がってきて大丈夫かな?と思っていましたが、ちゃんと帰ってきて、今は一緒に巣で寝ています。
posted by 信濃とっこ at 22:59 | ヒヨドリ
プロフィール
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
別所線みらい応援プロジェクト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。