アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月15日

稲穂と野良ネコ親子

PIC_0018.JPG



PIC_0001.JPG

先日の夕方、のらにゃんずの様子を見に寄ってみると、田んぼの方へ向かっていくくろちゃんの後姿が見えました。そっと近付いていくと・・・

PIC_0002.JPG

パンダ仔猫、久しぶりに見ました。
くろちゃん、明るい内は常に納屋の方に注意を払っていて、大抵はそっちに隠れていたのだと思いますが、大きくなってきて、陽のある時間も外に出てくるようになってきたのかもしれません。

PIC_0003.JPG

そこならカラスやトンビにもみつからない。えらい!

パンダ仔猫にしてみれば、警戒してるんだと思いますが、稲の中に隠れたり、出てきたり、なんだか“いないいないばあー”しているみたいで、甥っ子の赤ちゃんの頃を思い出してしまいまいた。

PIC_0007.JPG

いないいなーい

PIC_0005.JPG

ばあー

PIC_0026.JPG
PIC_0024.JPG

産まれたのが7月初旬くらい。
この2ヶ月、1匹だけになっちゃったけど、くろちゃん、よく守り抜いたね。えらい!

PIC_0011.JPG
PIC_0015.JPG

前に見たときは顔の形が逆三角形で、精悍な顔立ちしてるんで、男の子かと思っていましたが、今日見たら結構まる顔。女の子かもしれません。

PIC_0027.JPG
PIC_0031.JPG

たまにワルい顔もします。かわいい。

PIC_0075.JPG

もふみちゃんも元気でいます。ふくふくネコですが、ああ見えてわりとすばしっこいです。あー、あの車の下にいるなー、後で声かけてみよーと思い、先にくろちゃんの方に行ってから向かうと、もういなかったりします。さすがは野良ネコ。

PIC_0074.JPG

真面目に言うと、もふみちゃんはかなり注意深いです。普段と違う格好で行ったり、自転車で行ったりすると、違う奴だ!みたいに、恐る恐る遠くから監視してます。この地で数年に渡り、野良やってるだけあります。


ところで、コウノトリのさきちゃんですが、今日の夕方にちょっと先日と同じ場所に寄ってみたのですが、見つかりませんでした。福井県のGPS情報、昨日の夜は市内になっているので、まだ近くにいるとは思うのですが、近隣の池も回ってみたんですが、いませんでした。

田んぼの水が抜かれ、もう稲刈りが始まっていたので、どこかに移ったのかもしれません。また探してみようと思います。

PIC_0033.JPG

さきちゃんは見つかりませんでしたが、えらく綺麗な三毛ネコさんに会いました。

PIC_0040.JPG
PIC_0039.JPG

う〜ん、かわいいイカミミになってたけど^^;


その他、最近撮った写真。

PIC_0042.JPG

PIC_0043.JPG

PIC_0045.JPG

PIC_0047.JPG

PIC_0049.JPG

PIC_0029.JPG

PIC_0030.JPG

秋ですね。




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。応援お願いします
♪.*。(*^▽^*)ょろ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
posted by 信濃とっこ at 22:10 | TrackBack(0) | のらねこ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6704491

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
別所線みらい応援プロジェクト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。