アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月13日

怒っていなくてもイカル

00003.mts_000020388.png

実は昨日の朝の鳥撮りさんぽ、川に行く前に山手の方に行ってみました。
そこで初めて見る鳥に出会いました。
帰ってきて調べてみたら、なんとイカルさんでした。

しめしめ シメがやってきました: NO NAMEブログ

この記事書いたとき、最初はイカルだと思って、今回のタイトルで記事を書こうと思っていました。あれから1年半、ずっと醸成していたタイトルを使う日がやっときました!

「怒っていなくてもイカル」

・・・
いいんです、つまらなくても。自分が面白がって続けてるブログなんで。

冬になるとシメは度々見かけます。
うちの庭にも稀にやってきます。
けれども、イカルを目にしたのは初めて!

色違いの同じ鳥ってくらい似ているのに、イカルさんは敏感。
すぐに飛んでいってしまいました。
以前から、山の奥の方で、えらい綺麗な声で鳴いている鳥いるな〜と思っていたのですが、調べてみたらイカルさんの声でした。たぶん、人家から離れた山の方に棲んでいるようです。

イカル|日本の鳥百科|サントリーの愛鳥活動

実はもう少しまともな動画撮りたいと思い、今朝も6時から行ってみたのですが、今朝はいませんでした。曇っていて暗かったせいか、今朝は全体的に鳥が少なかったです。ざんねん。また行ってみようと思います。







ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。応援お願いします
♪.*。(*^▽^*)ょろ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
タグ:野鳥 イカル
posted by 信濃とっこ at 11:30 | TrackBack(0) | イカル

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6588714

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
別所線みらい応援プロジェクト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。