アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月11日

ヒヨドリとエナガの合戦を見学にきたメジロ

00011_Capture_3.jpg

エナガがやってきました ヒヨドリ殿がお怒りです NO NAMEブログ
↑の様子を撮影していたときのことです。

ヒヨドリとエナガのにぎやかな声に混ざり、聴き憶えのない鳥の声が。
透き通るような美声。
目を向けると写真の鳥がいました。

最初、色から「まさかうぐいす!?」と思いました。
アップしたら目が白い、メジロでした。
メジロが来たのは初めて!

メジロ|日本の鳥百科|サントリーの愛鳥活動

00011_Capture.jpg

このコもかわいらしい鳥ですね。
淡い緑色、その名の通り目淵がチャームポイント。
小さいのに、よく通るソプラノもステキ。

一瞬でした。
すぐにどこかへ。
ヒヨドリとエナガの賑やかな声に、「なんだなんだ?」って感じで、見学に来たのかもしれません。
またのお越しをお待ちしておりますです。



ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。応援お願いします♪.*。(*^▽^*)ょろ♪
タグ:メジロ
posted by 信濃とっこ at 22:05 | TrackBack(0) | メジロ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4724220

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
別所線みらい応援プロジェクト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。