アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月07日

シジュウカラVSヒヨドリ 七色の声と怒りの雄叫び 鳴き声合戦

シジュウカラVSヒヨドリ 七色の声と怒りの雄叫び鳴き声合戦_Capture.jpg

シジュウカラ、ヒヨドリにいぢかめられても、うちに来てくれます。
ありがたいことです。

観察していて、シジュウカラの鳴き声の多様さに驚かされました。
地鳴きの「ピッ!ジュジュジュ」ってのがシジュウカラという印象でしたが、他にも色々な鳴き声聴かせてくれます。
七色の声を持つ鳥ですねぇ。

ごきげんで唄っていたら、毎度のことながら、ヒヨドリが邪魔しに来ました。
怒りの雄叫び上げてます。
さながら、「わしの土地に入ってくるなっ!」。

シジュウカラVSヒヨドリ 七色の声と怒りの雄叫び鳴き声合戦_Capture_1.jpg

これがですね、シジュウカラ、ちっこいけど肝が据わってます。
離れた木に移動しつつも、ずっと鳴き続けていました。
ヒヨドリの声真似?もしてたかも。
鳴き声合戦。

暫くしたら、ヒヨドリが鳴き止みました。
シジュウカラに根負けしたのか、それとも聴き入っていたのか。
柿の木周辺から離れたから気が済んだのかも。
シジュウカラの美声聴きながら毛繕いしてました。

という動画撮れました。
今回も実況字幕入れてみました。
よかったらご視聴お願いします。
シジュウカラの声、癒されます。





ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。応援お願いします♪.*。(*^▽^*)ょろ♪

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4709376

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
別所線みらい応援プロジェクト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。