アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月19日

婚活・恋活アプリのプロフィール写真

こんにちは。ぽんちゃんです。

合コン、友達紹介、婚活パーティーなどなど様々な方法で出会いを探してきた私。

どれも自分には合わず行きついたのがアプリでした。





当時はまだまだ世間的にもアプリに対して良いイメージがなかった時でしたので
周りの友人達には内緒で利用してこっそり彼氏を作ろうと思っていました。

試行錯誤しながらプロフィールを作り、写真を貼っていざ始めてもいいねをくれるのは自分よりもはるか年上のオジサンやヤリモクの人ばかり・・・

悩みつつもいつかはいい人に出会えるはず!と思い様々な方たちとやり取りなどをしてはプロフィール内容や写真を変えたりしてコツコツと質を上げるようにしていきました。

そこで感じたのは、自分が希望している同年代や年下などからのいいねをもらうには先ずは第一印象が大事

ナチュラルメイクに笑顔の写真、キレイに肌の色が映えるように洋服は黒や白などにすると肌がすごくキレイですねとメッセージを頂きいいねの数が爆上がりで、とあるアプリでは登録して1週間もしないうちに1000以上のいいねを頂きました

自撮りはウケないとよく聞きましたが、私は自撮りでも全然問題ないと思います。
逆に充実しすぎる写真はお金がかかりそうな印象を持たれるようです


今まで沢山方とお会いしてきましたが、お話を聞くと写真が加工されていたり、お顔を隠しているもしくは判りづらい、またはペットや風景だけの写真の方はあまりいいねを押さないそうです。

それはそうですよね私もいくらお相手のプロフィールが良くても写真をきちんと出していない方にはいいねを押しません。真面目に婚活・恋活をしているなら最低限のマナーだと思います。

確かに自分の写真を晒すのは心配なのはわかります。けれどそれはお相手も同じ。
素敵な笑顔でいい出会いを呼び込みましょう



ciel


目的別に相手を探すなら【ciel】

2021年02月05日

婚活パーティー








こんにちは。ぽんちゃんです。

合コンも友達紹介も上手くいかなかった私はさらに焦ってしまい、毎週の如く婚活パーティーへの参加を繰り返す日々を送っていました。初めに参加したのはベルトコンベアー式?で40人から50人程入れる部屋で女性が横並びに座り、男性が回って行くという仕組み。男女それぞれ20人位での会でした

まずスタッフの方から「記入してください」と渡されたものはプロフィール用紙で内容は、名前や出身地、星座、血液型、職業(男性は年収も)、兄弟の有無、趣味などが書かれていました

アピールタイムは1人につき2回同じ人と会話をすることができ、1巡目は2分から3分、2巡目は5分程、最後はフリートーク10分間3人までで男性がもう一度お話ししたいと思う女性の席に行き話ができるようになっていました
合計で20分もない状況で自分をアピールしつつ男性を見る・・・周りを見回すと皆サクサクと会話を進めている“何だかすごい所に来てしまったな”と、ただ圧倒されるばかりでした

結局私は案の定、誰ともカップルにはならずまた、その後もいろいろな婚活パーティーに参加しましたが楽しく会話をすることも上手にアピールすることも出来ず婚活パーティーも失敗に終わりました

短時間でのアピールは自分には向いていないと反省し、少々不安もありましたが婚活アプリを始めることにしました。




2021年01月27日

友達紹介






こんにちは。ぽんちゃんです。

合コンが苦い思い出と終わり、もう合コンは行かない!!と心に誓った私ですが、けど出会いがない・・・
と悩んでいたところ友達から「紹介したい人がいるから連絡先を教えてもいい?」と言われ二つ返事で答えた私は早速紹介されたNさんとLINEでやり取りを始めました。

Nさんは友達の大学時代の先輩で「とっても真面目で優しいし今はフリーだからおススメだよ!!」と友達のお墨付きがあった通りやり取りをしていると、とても優しく誠実な感じがしたので私も感じがいいなと思い実際に会ってみたいと思うようになりました。

Nさんと会う約束をして当日。
初めて会う緊張と実際に会うまではお互いに顔がわからないという謎のプレッシャーがあり緊張MAXな状態でしたが、実際のNさんはLINEでやり取りをしていた時と変わらず、優しく真面目な雰囲気の好青年という印象でした
会話も楽しく、サーフィンが趣味で海の近くに住んでいる彼はとても魅力的でした。
お会いして以降も楽しくやり取りをして、次いつ会いましょうか?と言う話が出た後からパッタリと連絡が途絶えてしまったんです

LINEを送っても返事がなく、「何か失礼なことをしてしまったのかな・・・?」と色々と悩んでいたところにNさんを紹介してくれた友達から「元カノとの間に子供が出来たから結婚する。って連絡がきた。フリーって聞いてたのにごめん」と謝罪の連絡が来たんです

もちろん友達は悪くありません。ただ、好青年だと思っていたNさんがまさかそんな人だったとはとショックが大きく、また友達紹介が悪いとは思いませんが、は上手くいかなかった時は友達とも少々気まずくなるリスクがあることを学びました。

合コンに続き友達紹介もダメだった私は次に婚活パーティーに参加するようになりました。


結婚相談所が運営する真剣な婚活【ベルロード縁結びサポート】


2021年01月24日

初めての合コン・・・







こんにちは。 ぽんちゃんです。

周りの友人がどんどん結婚していく中、自分だけが取り残されていき30歳になったときに「これはマズイ!」と思い婚活を始めました。

いざ婚活を始めようと思ったものの、何から始めたらいいのか分からずとりあえず私は
年下の独身友人片っ端から合コンのセッティングをお願いし、合コンへと繰り出すことにしたのです。

30歳で初めての合コン、何の予備知識も入れないままただひたすら数打てばそのうち当たるだろう・・・
そんな安易な考えで参加するも男性陣は私には目もくれず友人達とお酒を飲みながら楽しく談笑。
声を掛けてもらっても上手く会話が続かず、すぐまた他の女の子のところに行ってしまう

そんなだから友人が気をきかせてグループLINEを作ってくれても、挨拶だけで終わってしまい個別に連絡など来るはずもなく

ものの見事に惨敗でした・・・そのことにもショックでしたが何よりも自分のコミュニケーション能力の低さに愕然としてしまいました

なので私にとって合コンはとても苦い思い出となってしまいました・・・




結婚相談所が運営する真剣な婚活【ベルロード縁結びサポート】






2021年01月18日

全くモテなかった寂しい日々・・・






はじめまして。

ぽんちゃんです。現在は婚活アプリで出会って半年になる年下彼氏との結婚のために、外見・内面共に自分磨きにまい進するアラフォーです

今は彼氏もでき楽しく過ごしていますが、20代は全くモテない期間でした…
好きな人ができても一生懸命にアピールをしては空回りをし、仕舞いには応援してくれていた友人と好きな人が付き合い始めてしまうなど…こんな事は何度あったことか

今思うとあの頃はきっと恋に恋していたんですね。相手の気持ちを考えることができずにひたすらに自分の気持ちばかりを押し付けてただその時は相手の見る目がなかったんだ!とか私の魅力に気付かないなんて…と自分に矢印を向けられずに相手のせいにばかりしていました

周りの友達は恋バナで盛り上がって「彼氏と○○へ行った〜!」とか「彼氏がさ〜」とグチを言い合ったり。
けれど自分は「そっか〜いいねぇ〜」と言うだけでひたすら話を聞くだけ…
友達の彼氏の話を聞きたくなくて距離を置くような事もしてしまいました。
本当に寂しい日々でしたね…

プライベートでも職場でも全く出会いがなく、30代になって焦った私は「このままでは本当にマズイ!」と思い婚活を始めました。



イククルはコチラ!(18禁)
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぽんちゃんさんの画像
ぽんちゃん
運動系の仕事をしているアラフォーです。 婚活アプリで出会って半年経つ年下彼氏との結婚のために外見・内面共に自分磨きにまい進しています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。