アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ポケモンGO、経済対策

7/22(金)の日経平均 16627円 先週比 +130円

先週はポケモンGOで任天堂株や、関連株上昇がありましたが、日経平均を大きく左右するまでではありませんでした。

しかし、ここ二週間は株が安定していました。後は8月に発表される政府の20兆円規模の経済対策。選挙で自公が勝ち株価が戻りましたので、今度は経済対策でどうなるか。

その前に、東京都知事選も、再来週にはなりますが、何かしら影響があるかも知れません。

選挙、ポケモンGO

7/15(金)の日経平均 16497円 先週比 +1391円

日曜の参院選挙、自公の勝利という事で予想通りではありました。これにより経済対策の期待と、安倍総理の10兆円規模の経済対策発表で株価月火で1000円近く上昇。

さらに、アメリカでポケモンGOの大流行のおかげで任天堂株が上昇。LINEも上場。

そして、NYダウが連日の史上最高値を記録。さらに円安も重なり。

5日続伸。先週は、いい材料のみでした。この流れがどこまで続くか。

円高

7/7(金)の日経平均 15106円 先週比率 --666円

先週は続伸続きでしたが、今週は月曜こそプラスも4日続落。

原因は円高・・と言ってしまえばそれまでですが、他に原因が見つからず。ただドル/円が100円台まで来ていたので、外国人投資家の影響は出ると思います。ポンド安から始まり、安全資産の円が買われるといった所でしょうか。

参院選挙は、自公過半数超え。予想通りの安定した結果が、株価に、そこまで影響かないかと思いますが。どうなるか。

5日続伸、GPIF

7/1(金)の日経平均 15682円 先週比 +730円

先週の、イギリスEU離脱ショックで一日で-1286円も、買い戻し、外国株の復調から、二週間前の水準に戻す。日銀短観も可も不可もなく。

まだ現実に離脱したわけではありませんので、これからまた影響が出てくると思いますが一服。

そして、GPIFが昨年度5兆円の損失。年金の積立金運用(株含)。ただ、トータルで見るとプラス圏内のようですが・・。

いくらプロが運用していたとしても、私のような素人でも、そんなに上手くいくとは限りません。・・とはいえ、人から預かっているお金なので。その成果は定期的に公表はしないといけないとは思います。
   
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。