アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

1万4千と100円と海外投資家

1週間分の更新を飛ばしてしまい失礼しました。

2週分をまとめると、ほぼタイトル通りです。

2週間で着実に株は値上がるも、1万4千円目前で小休止。ドル/円に関しては98〜99円を行ったり来たりです。

流れを見ると、株に関しては1万4千円は時間の問題。ドル/円に関しては分かりません。それに日本にとっても、100円越えがプラスになるのか、微妙な状況です。

後は、この情報はほぼ全てL4YOUという番組からですが、その中でもこの二週間の注目は。

「外国人投資家シェア6割、半年で8兆円の買い越し」

番組では、1万6千円をつけた、小泉政権の時でさえ、1年で10兆円の買い越し。海外投資家の反応、動向というのはチェックしなければと思います。

という事で、ようやく、株の口座開設が出来そうです。無論具体的な事は書けませんが、本当の小額から始める予定です。まずは儲けより、実際投資してみる、事から始めます。









お名前.com




円と株が比例の週

まず日経平均株価、結果を先に書きますと、一週間で+650円。

円が急激に96円から99円前後に上がると同時に株価も比例して上昇。

しかし、円が100円の攻防にさらされると、株価も同時に上げも止まるといった状況です。

100円超えない理由は、100円目前でFX等で利益確定のドル売りがあって、100円前の売り買いが交錯している状況だとの事。

ちなみに、4/1は円が93円。4/12で99円。こりゃぁ・・間違いなく儲ける人は儲けているでしょう。

という事で、ドル/円が1ドル100円を超えると、株もあがる・・かも知れません。











日経平均株価5日で約+800円

タイトルのままですが、この5日の流れだけでは、どっちに転ぶか分からない状況です。

4/1、景況感悪化で-262円。4/2、日銀会合控え市場が神経質になり-131円。この時点で株価12003円。

4/3、日銀会合での金融緩和と、ファーストリーティング(ユニクロ)の春物衣料品が好調で株価大幅アップもで+358円。

4/4、黒田総裁発言「質的量的金融緩和」国債買い入れ等が市場に評価され+272円。4/5、昨日の影響で、一時13000円超えるも、その後は急落変動。それでも+199円で12833円で取引終了。円も1日93.87円から5日96.13と5日で2円強。

1日株価が下がった時、一時的に停滞するのかなと思いましたが、黒田日銀総裁の発言でここままで動くとは思いませんでした。

ただ今後上がったり下がったりするのかなと思いました。それでも結果的にはプラスになっていくと思います。この5日では不動産株が好調でした。

【この部分にお好きな文章を入力してください。】








   
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。