アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月05日

再開します。

精神的につらい状態が続いたため、しばらくブログも放置状態となっていました。ようやく落ち着いてきたため、また再開したいと思います。よろしくお願い致します。
【このカテゴリーの最新記事】

2018年10月08日

パート。





職場のパートは仕事が出来ない。とにかく出来ない。その上、仕事が増えれば文句ばかり。文句を言う割に、ミーティングで何か意見を挙げる訳でもなく、仕舞いにはコソコソと落書きを始める始末。隠してやってるつもりなのか分からないけど、見えてるから。


協調性に欠けるため空気を読むことすら出来ない。職場長は『嫌われるのが嫌』精神なのか、業務の態度について何も咎めず。以前は職場の環境が好転するように動いたこともあったが、パートを擁護する姿勢を持つ気持ちの悪い職員も1人居るときて、環境改善には至らない状況。




このレベルで腐っていると、『人』が入れ替わる以外に環境を変える術はない。業務量は大したものではなく、対人ストレス以外は感じないのが唯一のメリット。こうなればやれることは1つ。今居る職場をいつでも辞められるよう、自分のスキルアップに時間を割くのみ。

2018年07月13日

筑波で研修。

DSC_0243.jpg

筑波で開催される学会への参加のため、夜行バスで移動です。画像の通り、最寄りの乗り場は風雨を遮るものがなく、この日に限ってどしゃ降り。服もすごい濡れました。これから車内泊なのに先が思いやられます。



でも、あえて高速バスを選択したのには理由があります!移動費をケチりたかった…というのも正直ありますが、時間を有効利用して行きたいところがあったからです。



高速バスでの移動は久しぶりでしたが、座席の間隔が広く意外と快適であることに驚きました。隣の座席の方も紳士的で一安心。さらに首枕、アイマスク、耳栓の快眠3点セットを持ってきた私に怖いものはない。10時間程度の移動も楽勝!と思いましたが、やっぱり熟睡なんて夢のまた夢でした。



長い移動を終え、無事に東京駅に到着!
DSC_0245.jpg
休む間もなく、今度はつくば駅近くのつくばセンターまで、また高速バスで1時間程移動です。座りっぱなしで体がバキバキ。パチンコ、パチスロにハマってた時はこんな苦行を連日やっていたんですから、ただの修行僧ですね。



そしてホテルに荷物を預け、いざJAXAへ!



DSC_0287.jpg

DSC_0285.jpg


格好良すぎるよJAXA…!実物大の人工衛星や国際宇宙ステーションの日本の実験棟が展示されており、ただただ感動でした!


そして、受付を済ませれば誰でもJAXAの社食が利用出来るんです!
DSC_0288.jpg

メニューはこれといって特別な物はありませんでしたが、JAXAの職員と同じスペースで食事出来たことだけでプライスレス。



その後は学会に参加し、とても充実した1日でした!それにしてもすごく暑い…!ニュースでは、明日は猛暑日になりそうとか言ってるし勘弁してください…。






翌日は学会を済ませ、日比谷へ!

DSC_0303.jpg

炎天下の中、オクトーバーフェストに参加して来ました!7月だけどオクトーバーフェスト?良いんです。美味しいビールが飲めたら。

DSC_0299.jpg

バンドの演奏もあり、会場は想像以上の盛り上がりでした!あと、ビールを売っている人が基本的にすごい美人が多いのはズルいですよね笑

DSC_0301.jpg

JRAのブースもありました。この馬はロボットだそうです!普通に本物かと思ってビビりました。もうすでに酔っ払ってます。学会がメインか、JAXAとオクトーバーフェストがメインか、と聞かれたら間違いなく後者な2日間でした笑



もちろん勉強も頑張りましたよ!?



2018年05月19日

家族旅行A。

DSC_0214.jpg


子供達をアンパンマンミュージアムへ連れて行くため、仙台に行ってきました。車の乗車時間が長いと子供達も飽きてしまうので、途中のサービスエリアに寄りつつ、気を紛らわせながらの移動。思ったよりも時間がかかる。


DSC_0212.jpg

天気に恵まれたのは幸いでした。前沢では『前沢牛』を堪能!

DSC_0215.jpg

子供達の機嫌を保ちつつ、何とか宿泊予定のホテルに到着しました。


DSC_0224.jpg

DSC_0218.jpg



DSC_0222.jpg
夕食はビュッフェ形式で、大好きなカニをこれでもかと言うほど食べ大満足!

DSC_0219.jpg
お酒も沢山ありました!



2018年03月06日

友人。





先日、中学校の同窓会がありました。卒業してから15年が経ち、まだ付き合いがあるのはほんの一部。私は昔から人見知りで、人と接するのが得意ではありません。だからこそ仕事などでストレスを受けるとギャンブルに逃げていたのかもしれません。


そんな自分を変えたくて、同窓会に参加する事にしました。会場が家からかなり近かったのが決め手ですが笑


さっそくメールで参加したい旨を伝えると幹事から返信が。丁寧な文面で、最後に見覚えのある名前が書かれており懐かしい気持に。『確か委員長だったかな?』『自分の他には何人くらい来るだろうか?』何てことを考えながら楽しみにしていたはずなのに、いざ当日になると緊張してくる。


ドレスコードについては特別書かれてなかったものの、会場を調べるとスーツの可能性も捨てきれない…。かといって確認することもせず、ラフすぎない格好で向かうことにしました。




落ち着かず、少し早めに出発して近くのコンビニまでやってきました。中にはスーツ姿の男性がちらほら。まさか同級生じゃないよな?!と焦り、さりげなく近づいて顔をチラ見。このキモイ動作を何度か行うも、そもそも15年も会ってないし分からない。


最後の手段で直接会場のお店を覗きに行くことにしました。


中には私服姿の懐かしい顔ぶれが!意外と人って顔が変わらない事に驚き、フォーマルでは無いことに安心しつつ、ドキドキしながら入店。


〇〇久しぶり!全然変わらないな!と気さくに声を掛けてくれ、その場に打ち解けるのに時間は要しませんでした。あっという間に時間が流れ、当時部活が一緒だった友人とは定期的に飲みに行く仲になりました。


あの時、同窓会への参加を決意(ちょっと大げさですが)し、行動を起こせたことで悩みを打ち明けられる友人を増やすことができました。これも禁パチにつながる大きな一歩になったと感じています。15年ぶりの同級生たちと、同窓会を開いてくれた幹事の皆さんに感謝します。

2018年03月05日

やっと1ヵ月。





禁パチの再開からようやく1ヵ月が経過しました。やはり最初の2週間が鬼門で、頭の中でギャンブルの事を考えないようにするのがとても大変でした…。

禁パチを続ける上で大事になるのが、当たり前の事なのですが『打てない状態を維持し続けること』です。

@必要以上のお金を持ち歩かない(カード類も)

A時間を持てあまさないように予定を埋める

Bギャンブルについての情報を排除する

以上の3点を再確認し、今後も継続していけるよう頑張っていきたいと思います。

2018年01月27日

意志の弱さ。

Roberta S. Photography_Sunset_ZExkRw.jpg

先日やらかしてしまった。友人に誘われパチンコへ。番長3、ミリゴ、地獄少女と打ち散らかし、1度も当たりを引くことなく-57k。4時間、けたたましい音とタバコの煙を浴びてイライラしながら57kが消えた。


出来ることなら今日を朝からやり直したい。今まで何回同じ思いを経験したか。それなのに学習できない。パチンコは勝てないものだと、散々このブログで綴ってきたのに。自分の意志の弱さに腹が立つ。


ここ数回の稼働で手に入れていた以上の金を失った。調子に乗ってた。また仕切り直し。2月からは更に規制がかかり、今まで以上に勝てなくなるのは目に見えている。今回で止められなければ本当に家族に迷惑がかかる…。




次の日になっても悔しさが忘れられない。あれだけ金をつぎ込んでも当たりが引けなかった事が本当に悔しい。この気持が、負けた分を取り戻しに行こうとしてしまうリスクに繋がることも理解しているけど、気持のコントロールが難しい…。


まずは1週間、しっかり気持を切り替えて行きたいと思います。



2017年12月10日

日本橋へ。B

DSC_0403.jpg


初代まどマギで-24K。5号機でこの投資額はすでに死兆星のちらつきが感じられますが、久々の稼働なのにこの結果では引き下がれない。この思考がギャンブル依存症の怖いところなんですよ‥!



そんな中、ホール内をうろついているとペルソナ4を発見。まだあったんだ!原作が好きで導入当初は良く打っていましたが、機械割が設定4でようやく102.6%で、ARTがかなり荒い仕様のため何度も涙を飲みました。



しかしここで出会えたのも何かの縁。絆メーターも5まで貯まってるし良いよね?!と養分打ち開始。すると4Kで高確中の強チェリーから確変モードへ突入!無事に完二のペルソナが覚醒し、ボーナスを揃えてセグをチェックすると‥。





『P4RUSH期待度99%』


これはワンチャンあるで‥!!






結果は300枚の大量獲得!やったね!



ホントに音楽だけは良いクソ台だよ!!取りあえず天国の可能性を信じて回すこと120Gで再びボーナスに当選。しかしクニノサギリにボコられクマチャレンジへ。



10G間は1度もベルを引けず、改めてこの台のキツさを噛みしめていると、右手に貯まっていた引きが解放されました。



2択に8連続正解し、再びP4RUSHへ!



そこからはクマチャレンジ中のレア役からペルソナチャンス当選でARTに復帰するなどファインプレーを連発し、ART22連で2480枚獲得!!heavenも聴けて大満足な結果となりました。



この日の結果は+16K。養分打ちでも勝てれば良いよね!



日本橋へ。A

DSC_0404.jpg


さっそく福引き会場へ向かうと、結構な人だかり!福引きの結果を少し離れたところから見ていると、みんな4等の50円。やっぱり中々当たらないもんですね。


自分の前の人は15回分引いて、みんな50円。だいぶ外れを引いてくれました!いくら4等が多くても、これは確率が上がったに違いない。そして、この人のお陰もあってか、私の結果は‥!




50円。でもこのドキドキ感はプライスレス。薬局のおばちゃん、引かせてくれてありがとうございました!





ここで引けなきゃ、スロットで引くまで!!引きの強さが右手に集まっているのを感じ、秋葉原へ。スロッターなら聞いたことがあるであろう優良店、アイランド秋葉原へ行くことに。



取りあえず萌え台に座れたら勝てるんだろ?!という脳死的な感覚で、初代まどマギの空き台を確保。それにしても、61台もあるのに全部埋まってるなんて。私の地元では考えられない光景です‥!



さっそく打ち始めると、マジカルチャレンジの当選率が良い。しかも通常からのマギカラッシュにも2回当選!!どちらも駆け抜けてしまったものの、これは粘る価値があるんじゃない?!



そう思ったのですが、ボーナスを引けども引けどもラッシュに当選せず、かさむ投資。



キュゥべえ『訳が分からないよ。』
それはこっちの台詞だ、と突っ込んだスロッターは国内にどれ程いるでしょうか。そんな中、ボーナス待機中に70G以上ハマり、穢れまくる!



エピソードボーナスから順調に上乗せを重ね、1500枚ほどの出玉が得られました。ここから盛り返す!と意気込んだものの、反撃はここまで。



ほとんど飲まれ、ここまでの結果は-24K。続きます。




日本橋へ。

DSC_0399.jpg

研修のため、日本橋の人形町へ行って来ました!ホテルにチェックインし、町内を散策してみることに。


すると‥。



DSC_0400.jpg


YouTuberのヒカルとラファエルが居るではありませんか!!調べてみると11月から活動を再開したようですね。何をしているのか見てみると‥。


現金つかみどり2017冬.jpg


2000円分の買い物をすると1回福引きを行え、500円毎に補助券をもらえる様です。これに参加して特等は出るのか?!みたいな事をするんですかね?さっそく酒屋に向かったようですが、後でYouTubeで確認するのが楽しみです。



それにしても、特等が1万円札、5千円札、千円札の掴み取りなんて、すごく夢がある!!ちょうど今日が最終日だったので、自分も参加してみることにしました。





さっそく薬局で1000円分の買い物を行い、補助券をもらおうとすると‥。



『うちは補助券やってないんですよ』



なるほど。そういうパターンもあるのね‥。了解しました。と伝えると、



『でも、今日は最終日だからこれどうぞ!』と福引き券をくれました!


DSC_0401.jpg


薬局のおばちゃんの優しさに感謝しながら、他に欲しいものが見つからなかったのでさっそく福引きの会場へ!

続きます。



ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
だんさーさんの画像
だんさー
パチンコ・スロットに負け続け、禁パチすることを決意しました。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。