アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

平成23年度介護職員等のたん吸引等研修(特定の者対象)最終日!

長ったらしい名前の研修も終わった(-^口^-)
いやー・・・座学ってのは疲れる。学生諸君まことにご苦労さん。



気づかれた方もいると思いますがブログ名に(in札幌)が付きました。
というのも札幌の多くを紹介していきたいなと突然思い立ったからです。

それにはこんな理由があります。札幌駅に行ったということです。

久々の札幌駅に感動したのですΣ(°д°lll)ガーン(ちび丸子ちゃんいる)

じゃなくて研修研修・・・ためになりましたよ(ノε`*)ンププ

椅子もメッシュになったけつの痛くならない素材のもので、喫煙所もあったし・・・(ビルに着いて案内の人にまず聞いた)



研修で一番印象に残っているのは残念ながらネタです(*・з・)ぷッ/

絶対ブログに載せてやろうとこのときから思ってました。

介護だけに限らず「手洗い」は、手指の殺菌や清潔を保つ手段として知らない人はいません。

「何をいまさら」と思うかもしれませんが、重要なのは「手洗いにかける時間」のことで、DVDで声のきれいなおねーさんがこう説明していました。



「具体的には、”アルプス一万尺”を1曲歌う程度の時間をかけます。」


「これって具体的か!?」・・・思わず”アルプス一万尺”を口ずさみました。

それも遅いバージョンと早いバージョンを(ノε`*)ンププ

「1番だけ?あれ、2番ってあったっけ?」

どんだけ手洗いに時間かければいいんすか??北海道社会福祉協議会さん

これだからお役所仕事は・・・
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

ヤム茶ウーロン茶
札幌で介護してます。毎日楽しいはずが最近偉くなったもんだから電話が殺到してそれどころでないんだわ!面白いじーちゃんばーちゃん大好きデス(^o^)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。