広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

増税増税・・・新年度は増税で決まり

やってくれやってくれ。増税だって何だってやってくれ(`Д´)
ただしそれがわかる形で示してくれ。別にどんな見返りがあるかなんて期待しちゃあいない。
税金の無駄遣いを減らさずして増税しようなんてなんと勝手なことか。消費税が増税になったことで日本の政策にどれだけ影響するのか、またどこにどんな影響を及ぼすのか。それがわからない増税なんて反対が出て当たり前(・ε´・*)ぶー
仕事だってそう、業務が増えて、それがこれからのサービスの質の向上につながるとか、何でもかんでも意味があるはずなのにそれをうやむやにすることが国民の反対を呼んでいる。
ま、政治のことなんて分からんが、大変なのはその「分からん消費者たち」が主に消費税に一番根強く関わっているということ。


【このカテゴリーの最新記事】

外貨預金プラった!

プラスになることなんて無いと思っていたのに、ついにプラスになりました(*^?^)
少しずつユーロ上がってきたなーとは思っていたんですが(ノω・、)まーほんとに少しずつですがね・・・
2,000円入れて6,000円にしちゃいました。

すくなっ!!って思った方。それでいいんですよ。
小遣いの範囲でコツコツやる、試験の前に先生によく言われたあれですよ。コツコツ骨骨・・・


グリーンジャンボ当選!!

見事当選を果たしました(ノε`*)ンププ
めっちゃ驚きました。こういう具合です。

私 「1等・・・は組違うしょー、2等・・だめー、3等だめー、4等ハイだめー・・・、」

神さん 「下3桁の091は?」

私 「あー300円なら絶対当たるんだよ、なんせ連番で買ってるからね」

神さん 「じゃなくて091で当たってるしょ!」

私 「えー!?まじだ、1万円だって!!やったぞー(ユーロに換えるぞー)!」

そして、「いやーすごいな、10万円だったらもっとすごいのにな」
という勝手で意味不明な発言を繰り返し、喜びましたとさ/∀\*)キャ




てなわけで、購入金額3,000円、当選金額10,300円で純利益=7,300円

いよいよ明日^^

グリーンジャンボの抽選日なのだ(ノε`*)ンププもう当たる気しかしません。
1等前後賞合わせましてなんと5億円!!
まず歯医者に行って1日で全ての治療を終わらせてもらおう(-^口^-)




関係ないけど手稲「大南無」で2,000円負けてノコノコ帰ってきました(´Д`)人(Д` )・°。
神さんには行く前に、
    「負けても怒らないでね!」
とお願いしてから行ったのでなんとかなりました。(負けたのは負けましたけどね・・・)

「ウルトラセブン」のART結構続くんだけどなんせボーナス入らない(`□´)
ドチテ?ナンデ?1回だけ入ったけど300枚ちょっと
5号機の中では大量獲得機と呼ばれてしまうのかね(-_-)zzz
俺も女の子だったらこんなバイトできたのにな・・・


平成23年度介護職員等のたん吸引等研修(特定の者対象)最終日!

長ったらしい名前の研修も終わった(-^口^-)
いやー・・・座学ってのは疲れる。学生諸君まことにご苦労さん。



気づかれた方もいると思いますがブログ名に(in札幌)が付きました。
というのも札幌の多くを紹介していきたいなと突然思い立ったからです。

それにはこんな理由があります。札幌駅に行ったということです。

久々の札幌駅に感動したのですΣ(°д°lll)ガーン(ちび丸子ちゃんいる)

じゃなくて研修研修・・・ためになりましたよ(ノε`*)ンププ

椅子もメッシュになったけつの痛くならない素材のもので、喫煙所もあったし・・・(ビルに着いて案内の人にまず聞いた)



研修で一番印象に残っているのは残念ながらネタです(*・з・)ぷッ/

絶対ブログに載せてやろうとこのときから思ってました。

介護だけに限らず「手洗い」は、手指の殺菌や清潔を保つ手段として知らない人はいません。

「何をいまさら」と思うかもしれませんが、重要なのは「手洗いにかける時間」のことで、DVDで声のきれいなおねーさんがこう説明していました。



「具体的には、”アルプス一万尺”を1曲歌う程度の時間をかけます。」


「これって具体的か!?」・・・思わず”アルプス一万尺”を口ずさみました。

それも遅いバージョンと早いバージョンを(ノε`*)ンププ

「1番だけ?あれ、2番ってあったっけ?」

どんだけ手洗いに時間かければいいんすか??北海道社会福祉協議会さん

これだからお役所仕事は・・・

研修初日クリア!

何とか初日クリアできました。(寝ることなく(*´ω`))
制度の変遷と喀痰吸引の手順について、呼吸の仕組みや呼吸器の構造、介護や医療、地域との連携等等・・・DVDも見せてくださってへとへと(*´д`)=з
黙って人の話聞くことに慣れていないんでしょうね。
またスクリーン見るときに、部屋の照明全部落としてくれたらいいのに、中途半端にちょうど俺の前くらいが明るくライトアップされてる感じでちょう目立つよ(^◇^)v
さらに先生が・・・「今からこの気管カニューレを廻しますので皆さんでご覧下さい」っつって100人もいるのに1個??って思ったけどそれはさておき楽しみに待っていたところ、隣の女子から狂ったらしく見事に俺の手にだけ渡らず仕舞いという結果に終わりました。明日鉛筆忘れても絶対貸してやらない(*`д´)σ=σ(小さい?)

平成23年度介護職員等のたん吸引等研修(特定の者対象)

明日明後日と2日連続で研修デスヽ(`Д´)ノ
枕持ってこうかな・・・(・ω・`lll)
既に受講した方によると、

「現場でのサクション(痰吸引)が講義の内容を把握する上で障害となっている。一旦脳みそをクリアにせよ!」

というものであり、2日目には筆記試験、その後実技試験なるものもあるらしい。
実技なんてのはお茶の子さいさい、うちの子・・・5ヶ月(*´ω`)
いっつも現場でじーさんの痰とりしてますからね。
ただ最近試験と名のつくものから遠ざかっていたので多少の緊張感はあります(・ω・`lll)

どうせマニュアルに従った一方的な講義なんでしょう。現場での活用率0%間違いなすび
その感想は明日、乞うご期待

(つーかJR乗るのまずおっかねーよ。札駅で下りられなかったらやべーし(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)


アリオ行った(焦げくさい…)

休みってことで久々に更新できました(ノε`*)
今日は「アリオ」行ってきましたよ。
一部改装したんですよね。 「帽子屋fulava」?とか洒落た店いっぱい入ってましたよ。
アリオといえば15日午前中に焼き鳥店から出火して従業員2名が煙吸って病院運ばれて300人が非難したってニュースでやってましたよね?なんとなく焦げ臭かったです(・ω・`lll)
幸い死者は出なかったみたいですけど恐い話です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
地震に火事に続きますね。皆さんも火気の取り扱いには十分注意しましょうね。



最近また地震多いデス

昨日神さんと話してました。地震起きたらどうするかと。
まず、子どもをテーブルの下に投げ込んで、ドアを開けに行けとε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
そして自分も安全なところで揺れが収まるのを待てと。
(建物が倒壊してしまっては元も子もないが)・・・(・ω・`lll)
今に都心で大地震が発生する恐れがあるとニュースでやっていたが、あながち遠い未来ではないし、北海道も楽観していられないような気がしてきた。
そうなった時にうろたえない様に今できる事をしておかねば。
明日は我が身





最近のばーちゃん達

最近皆さん元気がありません。
ご飯の食いも悪いです。
うるさくて憎らしいばーちゃんも今やヨワヨワで覇気がありません。
人間勝手なもんで、元気な時は「このクソばばぁ・・・」ってなもんだが、一旦弱ったところを見ると「どうしたんだろう」「大丈夫かな」なんて不安になります。
来たばかりのばーちゃんも「車椅子単独暴走族」の異名が嘘のように、心身共に傾いてしまいました。
心配です。うるさくても何でもいいから元気になって欲しいです。


    >>次へ
プロフィール

ヤム茶ウーロン茶
札幌で介護してます。毎日楽しいはずが最近偉くなったもんだから電話が殺到してそれどころでないんだわ!面白いじーちゃんばーちゃん大好きデス(^o^)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。