アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月26日

搾取に関してわかりやすい記事



https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/takumu5650/entry-11935554279.html%3Fusqp%3Dmq331AQICAEoATgAWAE%253D

搾取に関してわかりやすい記事がありました。

日本人は、毎年40兆、国民一人頭30万円毎年アメリカに貢いでいます。

自衛隊の軍備もアメリカ依存で購入しています。

GDPの1%

また、石油は完全に依存しています。


海底から石油をとる技術や、軍備を自前で作ることをすれば良いだけなのですが、無理矢理買わされるを拒否できませんね?

40万お金貸してよ!

返す期限がきたら、40万利息つけてまた借りるよ。

いつまでも返さないよ。

これではヤンキーと一緒ですね。


日本人が働いた余剰金を運用してるといえば聞こえは良いですが…

国民の年金GIFTでもアメリカ国債購入

ゆうちょの資金でも購入になりました。


これで返しません!

となったら目も当てられませんね。


ヤクザの子分が親分にお金を貸してるイメージはどうでしょうか?


子分が親分にお金返してとは決して言えません。


暴力で決して勝てないからです。

怖くて絶対言えません。


じゃあこれから私たちは何をすれば良いかもうお分かりですよね?

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/takumu5650/entry-11935554279.html%3Fusqp%3Dmq331AQICAEoATgAWAE%253D

薬を介して日本人から搾取

https://blog.goo.ne.jp/koube-69/e/5d9cf6d78ccebba2a5d1d99c4296cee2

製薬会社で働いてる私が言うのもなんですが。。。

一応内資系企業なので…

それでも親会社が、外国人社長になり、どんどん従業員から搾取されるようになって…


政治、医療経営士の勉強してたら、戦後国民皆保険が導入された裏が見えてきました。


国民皆保険が達成され、日本に以前からあった、東洋医学よりも、西洋医学が明治維新で導入され、医療費がタダなので、みんな病院にいくようになり、国や、保険組合から、薬代が支払われます。


私たちは自分が支払った自覚もなく、医療費を支払い、日本の医療技術は、制度により薬の開発はアメリカには絶対勝てず。

アメリカの薬に頼らざる終えず、知らない間に国民から所得を搾取されます。


医療費が足りないからと報道し、増税し、またどんどん医療費を上げてアメリカの薬剤が買われるように仕向けます。

この流れが分かればどこに投資すれば良いのか


世の中がどこに向かっているのかが読めてきます。


敗戦国は絶対にこの流れに逆らえません。



日本シェーリングと合併、ドイツ敗戦による、連合国の接収、バイエルUSAにより持株会によりバイエルのアメリカ国有企業化
バイエルは、ドイツ敗戦後アメリカ企業です。

ドイツに返還していますが、返還前にアメリカの持株会を設立しています。

日本と同じように8年後返還

バイエル接収により、薬剤に関する力をつけたアメリカは、日本に国民皆保険を導入し、薬で国民から搾取しています。

これからはもっと酷いことになる。
わざと、海外で抗がん物質と分かっている牛乳や、肉を流行らせ、癌の発生率を上昇させ、抗がん剤治療により所得の搾取を行う。

これから日本の高齢化社会

ファイナンシャルプランナーを学んで分かった保険会社による、日本人搾取

日本郵便の民営化による、日本人の財産搾取。

年金によるGIFTによる、日本国債だけじゃなく搾取

壮大な日本人搾取が始まります。


命をおさえてしまえば、人からお金を搾取することは簡単です。

スタップ細胞があれば、病気は治ってしまう。
↓参考↓
https://ameblo.jp/takumu5650/entry-11977733132.html?utm_source=gamp&utm_medium=ameba&utm_content=general__takumu5650&utm_campaign=gamp_recentImageEntry

だから、スタップ細胞はなかったことにし、自殺により、暗殺する。

小保方さんは、手記を書かせ、グラビアによる全国に恥をかかせる。


山中教授のips細胞よりかなり短時間で、作成できる画期的な技術をなかったことにしてしまう、製薬会社と、アメリカの強い陰謀と、その裏にあるロックフェラー家


恐しい。

後はいかにうまく立ち回るかですね。


自分は癌にならない方向に行動し、搾取されないようにするしかない。


みんな、糸人形のように本やマスメディアに操作され資産をとられ、命を危機にさらされている。


大学院にある医療文献を読めばわかることです。


日本人は健康になることと全く逆のことをしている。

本来やらなければならないのは予防医学です。


本来必要なそこに医療費が使われない。


医療費が高騰するのは当たり前の話です


さて、どこに投資すれば良いかもう分かりましたね?


↓労働時間の話↓
https://blog.hatena.ne.jp/itseiji/itseiji.hatenablog.com/subscribe


↓ソマチッドはさておいて前半部分は参考になります。
https://blog.hatena.ne.jp/itseiji/itseiji.hatenablog.com/subscribe
posted by doppelar at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2018年09月25日

トンチン年金

トンチン年金という言葉を初めて聞きました。

トンチンカンみたいですね笑笑

人の名前からとったみたいで特にそうゆう意味では無いようです。

トンチン年金とは
「トンチン」とは商品名ではなく、イタリア出身のTontineという銀行家が考案した仕組みのことを言います。この仕組みが取り入れられた年金を「トンチン年金」と呼びます。

 トンチンの仕組みは、一定数の個人がそれぞれ所定の金額を支払い、それをその個人が属する集団の資産として運用し、一定期間経過後から生涯にわたって個人に分配します。そして、途中死亡する人がいて集団の人数が減少しても、その資産総額は変更されず、死亡者分の資産は生存者に再配分されます。したがって、長く生存している人ほど受取額が増加し、得をする仕組みです。

 では次に、トンチン年金について終身年金と比較して、その違いをみてみましょう。
終身年金とトンチン年金の違い
 一般的な終身年金は、払込保険料総額とその運用益を年金原資として、生きている限り年金が受け取れます。年金の額は契約時に定めた金額ですが、受取開始後、経過年数に伴い年金残額について発生する運用益が配当金として上乗せされます。年金のタイプには、定額型と、毎年あるいは数年ごとに所定の割合で年金額が増加していく逓増型があります。

 どちらも死亡した時点で年金は打ち切られますが、年金受取期間中は他の契約者(=被保険者を前提とする)の死亡数が自身の受取年金額に影響することはなく、原則として最後まで契約時に定めた金額を受け取ります。もし年金受取開始前に解約した場合はその時点の解約返戻金、死亡した場合は既払込保険料相当額の死亡給付金を受け取ることができます。

 一方トンチン年金は、払込保険料総額とその運用益を年金原資とする仕組みや受け取りのスタイルは一般的な終身年金と同様ですが、年金受取開始前に解約した場合や死亡した場合、原則として死亡給付金や解約返戻金はゼロとなります。一般的な終身年金との最も大きな違いは、他の契約者の死亡が自身の受取年金額に影響を及ぼすことです。つまり、当初の契約者数における年金原資は変わらないため、死亡によって契約者が減少すると、死亡者の年金原資が生存者に再配分され、長生きする人ほど受取年金額が多くなるということなのです。

 トンチン年金のメリットは、長生きするほど有利性が発揮されることにあります。その半面、早期に死亡した場合はまったくお金を受け取ることができないか、少額しか受け取れないデメリットもあるのです。



これが日本では劣化した形で入ってるようです。

このトンチン年金のメリットを打ち消すかのような修正。

結局、死んでも保証をつけてしまうという…

嘘記事

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/manetatsu.com/2014/01/27266/%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQICAEoATgAWAE%253D

自動車ローンに当てるのが良いのか?
住宅ローンに当てるのが良いのかで自動車ローンに当てる方が良いに決まっています。

返済額を無視しています。
総支払額だけで論じるのは間違いです。

自動車ローンは、56.614円の返済になります。
住宅ローンは、82,816円から300万当てることによって返済額が、72,878円になります。


返済額が、住宅ローンに当てた場合、
72,878円+56,614円になります。

また、自動車ローンに当てた場合
82,816円になります。


結局支払いの先送りにしただけです。
同額返済したとすれば、自動車ローンに当てた方が良いに決まっています。

指摘のメッセージを送らせていただきました。

このように数字のマジックによる嘘記事に騙されないようにしてください。

このようなファイナンシャルプランナーに相談に行くと損しますね。

2018年09月22日

電気の比較




電気料金プランを比較して電気代を今よりお安く!【電気チョイス】








2018年09月20日

教育

セリグマン博士が定義する「夢中な人生」の実現には、チクセントミハイ教
授の「フロー理論」の理解が重要です。

時間を忘れるほど夢中になる状態をフロー状態といいます。
昔からの言い方では「無我の境地」、最近では「ゾーンに入る」などという
呼び方もあります。

フロー理論はチャレンジ度(難易度)とそれをやり遂げるためのスキル・
能力の二軸によって表されます。
ここで必要なのが、スキル・能力をいかに上げていくかという方法論です。

今回は人材育成に関する基本を紹介します。



¶ 目的と方法によって4つの人材開発手法がある
──────────────────────────────

人材育成に関する4つの領域というものがあります。

人事部門だけではなく、新人教育係の若手社員からチームリーダー、マネ
ジャーにいたるまで、だれでも知っていなければならない基本なのですが、
ビジネスの現場では非常に混乱しているように感じますので、ここをきちん
とおさえておいてください。

頭の中に、大きく「+」の二軸のチャートを描いてください。
縦軸は教育の目的で、横軸はその手段です。

縦軸の上が「進化・向上」です。
すでに知識が充分で、精神的にも安定している人材には、さらなる進化・
向上が求められます。

その逆、「+」の下は「解決・克服」です。
何か問題を抱えていたり、克服すべき問題が目の前にあったりする場合です。

横軸の左側は「教える」で、右側が「気付かせる」です。
一般的に、教えられるより、自分で気づくほうが効果的です。



¶ 4つの人材開発のそれぞれの違いとは?
──────────────────────────────

さて、それでは「+」の4つの象限にはなにが入るでしょうか?

左下、「解決・克服」×「教える」は、『指導』です。
問題を解決してあげるには、細やかに指導する必要があります。正確な状況
認知を促すこところまでは可能ですが、それ以上の効果は得られません。

左上、「進化・向上」+「教える」は、『教育』です。
指導と教育の本質的な違いは、指示ではなく、ヒントを与えることです。や
らせるだけでは固定概念化してしまうので、あくまでヒントとして伝達する
ことが重要です。

右下、「解決・克服」×「気付かせる」は、『カウンセリング』です。
無意識的不安や固定観念からの脱却が目的です。非常に膨大な時間がかかり、
また、素人には困難なので、これが必要な人材は専門家に任せるべきでしょ
う。

右上、「進化・向上」×「気付かせる」は、『コーチング』です。
正確な状況認知を行った上で、自分自身の意思を引き出す目的で行います。
気付きによる人材開発なので、教育によって教えるより大きな効果が期待で
きますが、施す側にも知識や経験が必要です。



¶ どんな開発が必要か正確に認識しよう
──────────────────────────────

ビジネスの現場では、この4つの領域のどれかに偏りがちです。

伸びしろがある優秀な社員が頭ごなしに「指導」だけされると、仕事が嫌い
になります。解決すべき問題を抱えているのに「コーチング」されても、今
はそれどころではない、勘弁してくれ、と思われてしまいます。

フロー状態を作り上げるにあたり、スキル・能力をどう上げていくかは重要
課題です。難易度だけを上げてしまい、スキル・能力の開発がうまくいかな
ければ、心配や不安を通り越した過度なストレスから、メンタルヘルスの問
題を生じてしまう可能性があります。

今、自分のメンバーは、フロー理論でいうとどこにプロットされているのか?
彼らに対して必要なのは、指導なのかカウンセリングなのか、教育なのか、
コーチングなのか?

時間を忘れるほど夢中になるフロー状態の実現に向け、このような観点でア
プローチする必要があります。

2018年09月16日

新しいクラウドファンディング




【FUNDINNO】株式投資型クラウドファンディング


国内初の株式投資型クラウドファンディングサービスサイトの本登録プログラムです!
非上場株式の発行により、
インターネットを通じて多くの人から少額ずつ資金を集める画期的な仕組みです。

クラウドファンディングと言えば、
購入型、寄付型、投資(ファンド)型、貸付型、株式投資型に別れ、
全体の市場規模は1,000億円以上となっております。
また、本プロモーションであるFUNDINNOに関しては
2017年3月より始まった、
日本初の株式投資型クラウドファンディングとなっており、
2017年度の実績で言うと、市場規模は5億1,474万円となっております。

クラウドファンディング全体の市場規模から見ると
まだまだ小さな市場では御座いますが、
始まったばかりだと言うことと、
2018年2月時点では、既に約2億811万円の資金が集まっていることもあり、
このままいくと、今年度は前年比2倍の市場規模になるとも予測されております。

また、上記以外に株式投資型クラウドファンディングが人気の理由は
以下のメリットがあるからになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・個人が非上場株式に投資が出来る(上場やMAされれば、数倍の資産を受けられる)
・ベンチャー企業をスタート当初から応援できる
 (長期投資になり、景気を気にする必要ない、未来の有望企業の株主になれる)
・エンジェル税制の優遇を受けられる
 (ベンチャー企業への投資を促進するために
  ベンチャー企業へ投資を行った個人投資家に対して税制上の優遇を行う制度です。
  投資した金額に応じて所得税の優遇措置が受けられます。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。