アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月30日

結婚は相手を見極めること

それぞれ好きなタイプはあるとおもいます。

https://woman.mynavi.jp/article/160805-15/

しかし、結婚となるとお金、時間、片付けなどルーズな人との結婚は苦労します。

男性でも女性でも同じ。

一見、質素に見えるが、相手が出すのが当たり前と考えてる人もお金にルーズです。

男性で言えばヒモ体質

また、自分の身丈以上にお金を使う人もさらに大変です。

結婚前に少なくても貯金できてる人は最低条件でしょう。

若い自分に投資することも大切ですが、収入以上に支出が多く、利益がマイナスの会社は潰れます。

家庭でもおんなじ事です。

金融リテラシーという考え方。

日本人は、義務教育ではしっかり教えられていない。

自分で気づくか、親が教えるか。


結婚前に貯金があるか、借金がないか確認しましょう。

2017年10月21日

朝日新聞、麻生の発言を取り上げ…

http://www.asahi.com/sp/articles/ASKBN64GMKBNUTFK016.html

日本海側の人間も意識薄いと思いますが笑

まさか警察や自衛隊が助けてくれると思ってるのかな?笑

助けませんよ。

法律に書いてないことはできないのです。


まず、
◯火薬取り締まりの資格と銃器取り扱いの資格をとり銃を持つこと
◯銃砲刀剣類登録証のついた日本刀を所持すること
◯太平洋側に引っ越すこと
◯選挙にいき、憲法改正を行う勢力に投票すること

これを書くと銃なんて物騒なおかしな奴と思われる。テレビみるとそうゆうふうに洗脳される。

相手は武装してますよ?

こちらが銃みせれば相手は襲ってこない。

抑止力なんですよ。


ではどうするのか?
武田邦彦がおもしろいことを言っていた。

話し合うとかいう人がいると笑
武装難民に食料こんだけあるんですが、私たちも生活あるので半分ずつでとか笑

殺されて全部奪われます。笑
言葉通じないし。
ヨーロッパの現状みてください。

難民で溢れかえって、ジプシーにフランスに行ったとき私も財布を強盗されました。

タイバンコクに行ったとき船の上で命を危険にさらされお金をとられました。

両方とも警察は相手にしてもらえません。

これが世界では当たり前です。

財布落として出てくるのは日本だけです。

日本人はことが起きてからじゃないと気付けないかな笑


パリはともかく、イギリスがEU脱退したことで気付けないかな?

中東、日本人には利権がないから馴染みがないが、中東情勢みたら分からないかな?

私がこのこに気づいたのは、仕事でヨーロッパに行ったとき新聞を読んだから。

当時アベノミクスについて日本の報道と海外の報道は全然違った。

旅行だと気付けないだろう。

朝鮮半島ももともとは日本の国

アメリカが早く占領して居なければ、大阪を首都とする南日本と、東京を首都とする共産主義国家(北日本民主主義人民共和国)ができて居たことをどれくらいの人が知ってるのだろうか?


で北日本と南日本が戦争で殺し合わされる。
朝鮮戦争で日本は発展した。

学校では近代史は授業は必ず飛ばされる。

とりあえず平和ボケから脱しましょう
posted by doppelar at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2017年10月20日

金沢も外国人労働者の波が…

東京や名古屋に行くと、コンビニやホテル、飲食店のアルバイトは、ほとんど外国人

金沢はまだまだ先かと思っていたが、駅前のローソン若葉マークの外国人労働者がおりましたよ。

金沢の担当者に聞いても、他の店舗にもよくいるとのこと。

もうスーパーのレジ打ちやコンビニのレジ打ちなど簡単な労働は日本人どんどんなくなるでしょうね。

外国人からみたら、日本での暮らしは裕福でありがたい。

この給与で満足できるのは、就学していない人日本の底辺の人か、外国人ぐらいだろう。

飲み屋でも大学のアルバイトと能登から出てきた輪島やらとぎから出てきた人とは全然価値観が違う。

輪島の子は、選挙いくつもりない。25歳

とぎの子は親がスナックで働いてて祖母に育てられた。金沢に来たが仕事が嫌で逃げたし、実家に帰り1年ニート、またお金出してもらって金沢で飲み屋やってるとのこと。
まだ救いなのはニートであったことを少し反省している感じだった。


それに反して21歳大学生、北陸電力の娘、母親は保育士だから教育には力を入れられて来たとのこと。亭主関白の家庭で育ち厳しく怒られてグレそうになったこともあったが今では感謝しているとのこと。
家庭では政治の話をしており、お金も学生だからなかなか溜められてないが、社会人になったら、1人で生活しないといけないので今から貯金しているとのこと。
投資にも興味があり父親から勧められているとのこと。
父親にはメールでも敬語だそう。

金沢の人だが石川でも全然違う
はっきり言えるのは
◯親が良いところに勤めていると子供は、しっかりしているとのこと。

◯田舎に行けばいくほど、考え方のレベルが下がるということ

虎ノ門ニュースで、武装難民が来たときどうするかという話をしていた。

警察は動けない、自衛隊は何もできない、海上警備隊も動けない

後は銃を待つしかない。
テレビは忖度してその情報を流さない。
火薬取り締まり法の資格をとり、銃を購入しなければ、
南砺のほうで銃の訓練は受けたが、半年はかかるな。

2017年10月11日

夏祭りの宝くじの闇

当たりはありません。

ヒカルが夏祭りと、春祭りで動画あり。

15万出して、500円で300回で一つも当たりなし。

それで言い分は、前に出てるかもしれんやろ?

俺らは足すだけや。とのこと。


仙台は、大人に引かせない笑


怖いねー

2017年10月01日

備え

http://toyokeizai.net/articles/-/190352?display=b

親父が気付いてくれればいいが。

私は気づかせることしかできない。

広島にいれば対処できるのだが…


退職後どんどん酷くなっていく…


うちの母親も知識があれば分かることだが話しても理解できない…

昔からだという…

昔からの性格が前頭葉の老化で、段々前面に出てくるのですよ。


まさにキレ老人…


好発年齢に多くの人が陥っている経験を知れば、自分に降りかかるものが見えてくるのに…

なぜ他人の経験から学べないのだろうか?

0-1歳は突然死症候群と窒息事故
1歳-6歳は望愛ちゃんは、階段、椅子、自転車からの転落事故
7歳から20歳までは教育格差

20代、30代は、親離れ、子離れ出来ないことの離婚問題、経済の差による結婚の高齢化、妊娠率の低下、奨学金破産

40代、50代は、住宅ローン破産、健康問題、親の介護、相続問題
↓精神的な問題↓
http://yaplog.jp/japanbland/archive/1803

60代.70代は、認知症、うつ病、癌の問題、老後資金問題と、熟年離婚


みんなが当てはまって苦労している一番多くの理由と対策を知れば、自分がおかれている現状と対策が見えてくるのに…

そしてその年よりも若く知ることができたら対策を打つことができる。

早ければ早い方が良い。


マクロな時点で統計で学べばミクロな事例も対処できるんですけどね。

ケースバイケースではなく、一番多く起きてる事例から対処していけば一番効率が良いだけ。

営業でいえば一番売上の多いお客様からフォローしていけば大きな売上下落には繋がらない。

きちっとフォローせずに対応してなければ売上は一気に飛んでしまう。

普段から訪問してフォローしておけば良いだけの話。むしろ、シェアがあるから売上は効率良くさらに伸びることになる


自分の金銭的なことはすでに解決したが、

相続問題、親の介護の相談をすると全くうちの親父は話を全く聞こうとしない

この年代は利己的な性格と、前頭葉の問題でダブルパンチだ。
相続の税制優遇はあと2年だ。
増税の生前贈与の時から話をしているが全く話にならない。

70歳になってからだと…

ますます認知症が酷くなるし、税制優遇はなくなる。お金の問題は早く対策するに越したことはないのに…
他人の経験から将来を予想し行動したら失敗することが少なくなる。

タイムリミットが迫っている
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。