アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月25日

為替と政治

ドル買っていたのが、先週から一気に円安に走り、スワップ金利と為替差でキャピタルゲイン獲得

先週の北朝鮮ミサイル発射しても、日経平均は下がらず、株高に動く。

ミサイル発射前に株の売りが入っていておそらく北朝鮮にお金が流れたのを防ぐために、防衛のお金がアメリカと年金を使って流入している感じがする。

異常な円安だから、おそらく日本政府の意向だろう。

キアリの中国広東からの流入の件や、太陽のフレアに関するニュースをみれば、日本政府がどういう意図で戦争をしているか想像がつく。

今は、プレ戦争が行われている。

先行指標である株価や為替相場、トピックス、ニュースの裏の意図が分かるようになり、インターネットを通したテレビとは違う信頼できる情報源を持てば、今世界がどのように動いてるのか想像がつく


投資は大学生から、政治と経済は、3年半前から毎日勉強して、最近世の中が手に取るように分かるので面白い


戦後金を使ってドルの信用があったが、ニクソンショックにより、1973年為替相場へ

1ドル360円から1ドル308円に
posted by doppelar at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

任天堂

9月から任天堂の株が100万ぐらいあがりました。

売却し、下がり局面でも先週ある程度の利益が確保できました。

今年初めもともと100万ぐらいの株だったのが今は450万超えている。


今は怖くて手を出せないが、アンジェス、クスリのアオキ、マクドナルドなど、個人投資家が好みそうな株が急上昇している。


ニーサの恩恵だろうか?

多くの勉強してない人が損をしそうだ。

日本郵政追加売却なのに株価上がったから空売りしたら稼げました。

追加売却と、IPOで今はおとなしくします。

私は今はIPO手堅くONEリート不動産を10月過ぎに購入します。
posted by doppelar at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資情報

9/25安倍記者会見

テレビだと都合よくカットされるので18時安倍総理の記者会見生で見ました。

増税についてはっきり述べました。

財源の使い道について子供の学費軽減も言及しました。


景気目標は達成できないと仰いましたが、増税の前に節約はできないの?と筋の通った質問に安倍さんは少し戸惑いながら(本心はその通りと思ってる人だとわかってる)

2兆円規模の財源確保のために、節約だけではできないと苦し紛れな発言

財務省を取り込むためにやむおえない判断…という匂いがプンプンしますね。

憲法改正についてコメント一切なし
北朝鮮の脅威については、述べる


本心は、希望の党の東京都知事の勢力がが大きくなる前に打ち込んだとのことでしょう。
国家議員青山繁晴の情報により、25日

報道ステーション

テレビで安倍ファースト解散だと笑

小池ファーストはおまえだろ笑

都知事の仕事なんもしてない癖に笑

安倍さんは一言も悪口言ってないのに悪口ばかり、なんなんだこの人は…

そもそも国政は若狭さんに一任じゃなかったのか?

民進党離脱者来たら若狭さんは使い捨てだし…

メディアをどうやって味方に付けてるか分からないけどやりたい放題だな…

政治に関心がない人はこれに騙されるのかな?

2017年09月11日

散髪代を浮かせる

カットモデルに募集があったので行ってみました。

大手の美容室の新人の子がテストあるので練習用モデルを募集してたとのこと。

テストに合格したので、もう髪型はしていなかったようだが、お任せでやってもらった。

シャンプーの後カット。
19.45から2100まで時間制限もあるようだ。

最後は店長さんのチェックやフォローが入るので、仕上がりは問題なし。

お店の値段みたら、五千円だった。

どこでカットモデル募集してたかというと。

ここだ↓
何でも投稿できる地域コミュニティアプリ【メルカリ アッテ】をはじめたよ♪ 会員登録時に招待コード「JPMKVUSJ」を入力すると300円分のメルカリポイントがもらえるよ! https://www.mercariatte.com/jp/dl/

2017年09月07日

プロテインダイエット

CMにつられてプロテインダイエットを始めてみることにしました。

現在の体重71.2



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。