アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月03日

スーツ

ドラマを久しぶりに見ました。

スーツというドラマの1話から3話

弁護士のドラマです。


テレビは、洗脳の装置とは思ってましたが、
もうここぞとばかりに刷り込みが入ってましたね。

いくつか紹介できたらと思います。


高級スーツを、買わなければならない。
43万くらいの。しかも上司に借りを作り、仕事を辞められなくなる

ラグビー、レスリングとパワハラの刷り込み

2000万で逃げ道を残したら仕事に本気でないために仕事がうまくいかない。

時計は高級なものをつけないといけない。
収入に似合わない時計だな!
スーツには吊り上ってますよ!
というセリフ

キャラメルの刷り込み

上司のパワハラの刷り込み

クビにするぞとか

記憶力が素晴らしい人(主人公)がおり、努力しても意味がないという刷り込み

セクハラの刷り込み

本当に能力ある人なら独立できるはずなのに、織田裕二や、主人公は、雇われに終始し、出世をチラつかせて働かさており、それが当たり前との刷り込み



こうやって、価値観をすりこまれていくんですね。
ボケたおばあちゃんが高いスーツを買うももったいないが口癖笑

高級車になることの喜び

本当にこのドラマのようにお金を使ったら、絶対に資本家になれません。

お金を残し、投資に回す。
これだけが、金持ちになるための方法です


そのように感じました
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。