ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2019年01月21日

お金の奴隷にならないために

面白い動画を見つけましたので記載させて頂きます。

初心者向けに分かりやすい内容です。

【このカテゴリーの最新記事】

不動産投資情報

https://m.youtube.com/watch?v=NzqzLWSADb8

2019年01月16日

オススメ動画❶


動画の中でオススメのものを貼り付けます。
金持ち父さん、貧乏父さんの、ロバートキヨサヨを具体的に解説した動画です。
たまごは一つのカゴに盛れ、節税方法など一般常識とは違う内容があります。




2019年01月13日

不動産投資物件の探し方

不動産の利益を出すやり方は、基本は安く買うことだと思います。

高く売るか、高く貸し続ける。

では不動産の価格はいくらが適正なのでしょうか??

実は答えがないように思います。

買い手と売りての合意で価格がきまることがほとんどです。

なので一般の人が困らないように指針をだしたのが、公示価格や路線価です。

ただその価格は今現時点での価格しか表しておらず、今後値上がりや値下がりトレンドや需要と供給の影響を受けます。

なので実勢価格とは少しかけ離れてきていますので補正が必要になります。

そこで物件を探して相場感をつけるために不動産の探し方は私は以下の方法をとっています。






@土地の値段が上がっているところを探す。
https://tochidai.info/okayama/

〇新幹線や、新しい大規模施設等、住宅の需要が増えそうな先では価格が上がりやすい。
〇人口の増減も影響はあるが、必ずしも一致しない。(供給と需要のバランスで価格が決まる)

A知っている地区で探す

B売り出し不動産物件を何度もみて相場観をつかむ
〇同じエリア、築年数、構造(一軒家、アパート、マンション)で利回りが高いか低いか比較
まずは絞ってみてみて慣れる。

〇利回りは8%以上に絞る
表面利回り = 年間家賃 / 物件価格

〇いい物件があったらお気に入りやブックマークに入れておいて、いつ取り下げになったかなんとなくみておく。→目利きが正しいか確認する

楽待・アットホーム・美健家など

→半年ぐらいかけて安いか高いか判断できるようになる。
→高いか安いか判断できないのに買ってはいけない。

D実際に不動産を見てみる。

不動産価格の相場

FPの教科書でいうと
路線価、公示価格を参考にする。
「原価法」「取引事例比較法」「収益還元法」
収益還元法には直接還元法とDCF法があります。
DCF法はディスカウントキャッシュフロー法とも呼ばれます。

もふもふ不動産がYOUTUBEで分かりやすく動画を配信しているので参考にされてもいいかもしれません。
<参考>
もふもふ不動産

https://www.youtube.com/watch?v=KHaZSNvLGwg&t=605s

2019年01月03日

スーツ

ドラマを久しぶりに見ました。

スーツというドラマの1話から3話

弁護士のドラマです。


テレビは、洗脳の装置とは思ってましたが、
もうここぞとばかりに刷り込みが入ってましたね。

いくつか紹介できたらと思います。


高級スーツを、買わなければならない。
43万くらいの。しかも上司に借りを作り、仕事を辞められなくなる

ラグビー、レスリングとパワハラの刷り込み

2000万で逃げ道を残したら仕事に本気でないために仕事がうまくいかない。

時計は高級なものをつけないといけない。
収入に似合わない時計だな!
スーツには吊り上ってますよ!
というセリフ

キャラメルの刷り込み

上司のパワハラの刷り込み

クビにするぞとか

記憶力が素晴らしい人(主人公)がおり、努力しても意味がないという刷り込み

セクハラの刷り込み

本当に能力ある人なら独立できるはずなのに、織田裕二や、主人公は、雇われに終始し、出世をチラつかせて働かさており、それが当たり前との刷り込み



こうやって、価値観をすりこまれていくんですね。
ボケたおばあちゃんが高いスーツを買うももったいないが口癖笑

高級車になることの喜び

本当にこのドラマのようにお金を使ったら、絶対に資本家になれません。

お金を残し、投資に回す。
これだけが、金持ちになるための方法です


そのように感じました

2018年09月26日

搾取に関してわかりやすい記事



https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/takumu5650/entry-11935554279.html%3Fusqp%3Dmq331AQICAEoATgAWAE%253D

搾取に関してわかりやすい記事がありました。

日本人は、毎年40兆、国民一人頭30万円毎年アメリカに貢いでいます。

自衛隊の軍備もアメリカ依存で購入しています。

GDPの1%

また、石油は完全に依存しています。


海底から石油をとる技術や、軍備を自前で作ることをすれば良いだけなのですが、無理矢理買わされるを拒否できませんね?

40万お金貸してよ!

返す期限がきたら、40万利息つけてまた借りるよ。

いつまでも返さないよ。

これではヤンキーと一緒ですね。


日本人が働いた余剰金を運用してるといえば聞こえは良いですが…

国民の年金GIFTでもアメリカ国債購入

ゆうちょの資金でも購入になりました。


これで返しません!

となったら目も当てられませんね。


ヤクザの子分が親分にお金を貸してるイメージはどうでしょうか?


子分が親分にお金返してとは決して言えません。


暴力で決して勝てないからです。

怖くて絶対言えません。


じゃあこれから私たちは何をすれば良いかもうお分かりですよね?

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/takumu5650/entry-11935554279.html%3Fusqp%3Dmq331AQICAEoATgAWAE%253D

薬を介して日本人から搾取

https://blog.goo.ne.jp/koube-69/e/5d9cf6d78ccebba2a5d1d99c4296cee2

製薬会社で働いてる私が言うのもなんですが。。。

一応内資系企業なので…

それでも親会社が、外国人社長になり、どんどん従業員から搾取されるようになって…


政治、医療経営士の勉強してたら、戦後国民皆保険が導入された裏が見えてきました。


国民皆保険が達成され、日本に以前からあった、東洋医学よりも、西洋医学が明治維新で導入され、医療費がタダなので、みんな病院にいくようになり、国や、保険組合から、薬代が支払われます。


私たちは自分が支払った自覚もなく、医療費を支払い、日本の医療技術は、制度により薬の開発はアメリカには絶対勝てず。

アメリカの薬に頼らざる終えず、知らない間に国民から所得を搾取されます。


医療費が足りないからと報道し、増税し、またどんどん医療費を上げてアメリカの薬剤が買われるように仕向けます。

この流れが分かればどこに投資すれば良いのか


世の中がどこに向かっているのかが読めてきます。


敗戦国は絶対にこの流れに逆らえません。



日本シェーリングと合併、ドイツ敗戦による、連合国の接収、バイエルUSAにより持株会によりバイエルのアメリカ国有企業化
バイエルは、ドイツ敗戦後アメリカ企業です。

ドイツに返還していますが、返還前にアメリカの持株会を設立しています。

日本と同じように8年後返還

バイエル接収により、薬剤に関する力をつけたアメリカは、日本に国民皆保険を導入し、薬で国民から搾取しています。

これからはもっと酷いことになる。
わざと、海外で抗がん物質と分かっている牛乳や、肉を流行らせ、癌の発生率を上昇させ、抗がん剤治療により所得の搾取を行う。

これから日本の高齢化社会

ファイナンシャルプランナーを学んで分かった保険会社による、日本人搾取

日本郵便の民営化による、日本人の財産搾取。

年金によるGIFTによる、日本国債だけじゃなく搾取

壮大な日本人搾取が始まります。


命をおさえてしまえば、人からお金を搾取することは簡単です。

スタップ細胞があれば、病気は治ってしまう。
↓参考↓
https://ameblo.jp/takumu5650/entry-11977733132.html?utm_source=gamp&utm_medium=ameba&utm_content=general__takumu5650&utm_campaign=gamp_recentImageEntry

だから、スタップ細胞はなかったことにし、自殺により、暗殺する。

小保方さんは、手記を書かせ、グラビアによる全国に恥をかかせる。


山中教授のips細胞よりかなり短時間で、作成できる画期的な技術をなかったことにしてしまう、製薬会社と、アメリカの強い陰謀と、その裏にあるロックフェラー家


恐しい。

後はいかにうまく立ち回るかですね。


自分は癌にならない方向に行動し、搾取されないようにするしかない。


みんな、糸人形のように本やマスメディアに操作され資産をとられ、命を危機にさらされている。


大学院にある医療文献を読めばわかることです。


日本人は健康になることと全く逆のことをしている。

本来やらなければならないのは予防医学です。


本来必要なそこに医療費が使われない。


医療費が高騰するのは当たり前の話です


さて、どこに投資すれば良いかもう分かりましたね?


↓労働時間の話↓
https://blog.hatena.ne.jp/itseiji/itseiji.hatenablog.com/subscribe


↓ソマチッドはさておいて前半部分は参考になります。
https://blog.hatena.ne.jp/itseiji/itseiji.hatenablog.com/subscribe
posted by doppelar at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2018年09月25日

トンチン年金

トンチン年金という言葉を初めて聞きました。

トンチンカンみたいですね笑笑

人の名前からとったみたいで特にそうゆう意味では無いようです。

トンチン年金とは
「トンチン」とは商品名ではなく、イタリア出身のTontineという銀行家が考案した仕組みのことを言います。この仕組みが取り入れられた年金を「トンチン年金」と呼びます。

 トンチンの仕組みは、一定数の個人がそれぞれ所定の金額を支払い、それをその個人が属する集団の資産として運用し、一定期間経過後から生涯にわたって個人に分配します。そして、途中死亡する人がいて集団の人数が減少しても、その資産総額は変更されず、死亡者分の資産は生存者に再配分されます。したがって、長く生存している人ほど受取額が増加し、得をする仕組みです。

 では次に、トンチン年金について終身年金と比較して、その違いをみてみましょう。
終身年金とトンチン年金の違い
 一般的な終身年金は、払込保険料総額とその運用益を年金原資として、生きている限り年金が受け取れます。年金の額は契約時に定めた金額ですが、受取開始後、経過年数に伴い年金残額について発生する運用益が配当金として上乗せされます。年金のタイプには、定額型と、毎年あるいは数年ごとに所定の割合で年金額が増加していく逓増型があります。

 どちらも死亡した時点で年金は打ち切られますが、年金受取期間中は他の契約者(=被保険者を前提とする)の死亡数が自身の受取年金額に影響することはなく、原則として最後まで契約時に定めた金額を受け取ります。もし年金受取開始前に解約した場合はその時点の解約返戻金、死亡した場合は既払込保険料相当額の死亡給付金を受け取ることができます。

 一方トンチン年金は、払込保険料総額とその運用益を年金原資とする仕組みや受け取りのスタイルは一般的な終身年金と同様ですが、年金受取開始前に解約した場合や死亡した場合、原則として死亡給付金や解約返戻金はゼロとなります。一般的な終身年金との最も大きな違いは、他の契約者の死亡が自身の受取年金額に影響を及ぼすことです。つまり、当初の契約者数における年金原資は変わらないため、死亡によって契約者が減少すると、死亡者の年金原資が生存者に再配分され、長生きする人ほど受取年金額が多くなるということなのです。

 トンチン年金のメリットは、長生きするほど有利性が発揮されることにあります。その半面、早期に死亡した場合はまったくお金を受け取ることができないか、少額しか受け取れないデメリットもあるのです。



これが日本では劣化した形で入ってるようです。

このトンチン年金のメリットを打ち消すかのような修正。

結局、死んでも保証をつけてしまうという…

嘘記事

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/manetatsu.com/2014/01/27266/%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQICAEoATgAWAE%253D

自動車ローンに当てるのが良いのか?
住宅ローンに当てるのが良いのかで自動車ローンに当てる方が良いに決まっています。

返済額を無視しています。
総支払額だけで論じるのは間違いです。

自動車ローンは、56.614円の返済になります。
住宅ローンは、82,816円から300万当てることによって返済額が、72,878円になります。


返済額が、住宅ローンに当てた場合、
72,878円+56,614円になります。

また、自動車ローンに当てた場合
82,816円になります。


結局支払いの先送りにしただけです。
同額返済したとすれば、自動車ローンに当てた方が良いに決まっています。

指摘のメッセージを送らせていただきました。

このように数字のマジックによる嘘記事に騙されないようにしてください。

このようなファイナンシャルプランナーに相談に行くと損しますね。

2018年09月22日

電気の比較




電気料金プランを比較して電気代を今よりお安く!【電気チョイス】