アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月11日

軽量Linux:TazPup ベーター8が公開・・・しかし!

無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!


TazPup ベーター8が公開されました。
TazPup ベーター7を使う時間がなかったほどです。
早速、TazPup ベーター7を削除してと思いましたが、そうはしませんでした。
Wineも導入して、ずいぶん仕事に活躍していたことと、バージョンアップされたものが、実は使いにくかったりしたことを経験済みだからです。
mistfire さんが今回公開されたベーター8は、vboxguestが導入され、カーネルの差し替えが簡単になっているようです。
しかし、インストール作業をしているとすぐに、ベーター8に、追加のsfsをロードすると TazPup が起動しなくなることが判明しました。
僕は、「カーネルの差し替え」などはあまり行わないので、TazPup ベーター7を使い続けることにしました。
ただ、TazPup ベーター7を新しいUSBメモリーにインストールして使用してはいるのですが、ベーター6のほうがサクサク動作する感じがするので、両方とも、インストールしています。





SFSファイルを追加した時のビーター8の不具合は、Zstepさんのこれからのコメントに期待したいと思います。
TazPuppy Beta8 日本語版 ISO
投稿記事by Zstep ≫ 18/11/11(日) 00:30

今回のTazPupのインストールを振り返ると、いかにPuppyLinuxのインストールが簡単かよくわかります。
もし、これが MS WINDOWSのインストールだったら、更新プログラムを合わせると一日かがりになるはずです。
実は、TazPup ベーター6 は別のUSBメモリーにインストールしていましたが、フォルダごと新しいUSBメモリーにコピーしただけで、 今まで使っていた環境、データー丸ごと、移行することができました。
しばらくは、MS WINDOWSで仕事をすることはないと思います。
残念ながら、仕事場では、MS WINDOWSオンリーですが・・・
ただ、もうす退職なので、MS WINDOWSとは疎遠になりそうです。

僕がネットビジネスを行うために手にした優良教材!
posted by nomado01 at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | PuppyLinux
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8287166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

会社に雇われずに豊かに暮らす方法


自由な人生を手に入れる教科書

アフィリエイトで1億円稼いで自由になった「元皿洗い」さんのブログの紹介です。

このブログから無料でダウンロードできる書籍を利用すると、アフィリエイトの基礎から勉強できることはもちろん、ネットビジネスの成功方法まで学ぶことができるので、ぜひダウンロードしてください 。

また、アフィリエイトに興味がなくても、アマゾンの電子書籍ランキング1位に輝いた「自由な人生を手に入れる教科書」は、読むだけでも面白いと思います。

なお、このブログには、たくさんの無料コンテンツがあるので、ぜひダウンロードしてみてください。

自由な人生を手に入れる教科書


ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。