アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

のこのこ
ブログ初心者です。よろしかったらお立ちよりを(^-^)         実は・・・子供5人のママです
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
日別アーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年08月25日 Posted by のこのこ at 21:23 | 育児 | この記事のURL
あと1週間・・・
あと1週間で8月が終わります。

子供にとっては、もう夏休みが終わってしまう・・・ダメという気持ちでしょうが、
親からみれば、やっと夏休みが終わる・・・まるです。

お盆休みも取れない仕事ということもあり、全力疾走の毎日でした走る

もう少しだけ頑張ろうかなぁ・・・走る

2012年09月15日 Posted by のこのこ at 13:54 | 育児 | この記事のURL
ぎゃぁ〜〜〜!!!
ある日の夕飯後、家の中で な・な・なんと ナメクジ を 発見してしまいました困った

急いでティッシュを取りに行こうとした時に、足の裏に にゅる っとした感覚が・・・

「ぎゃぁ〜〜〜!!!」 ナメクジを踏んだ感触があり、大声をあげました。

でも、足の裏を見ると、ゴハン粒落ち込み

いつもなら、こぼした人片付けて〜〜」と言うところですが、今日に限ってはナメクジじゃなくて良かったと、ホッとした私でした笑顔

2012年09月09日 Posted by のこのこ at 20:34 | 育児 | この記事のURL
今日も・・・やったぁ〜〜!
今日も、ガソリンスタンドに行きました。
先日のスロットの件があり、子どもたち全員が「スロット、スロット」と、うるさくて・・・(;^ω^A
今日は、A女の子が当たりを見ると意気揚々(ノ∀`*)ペチョン

この前当たったばかりだから、当たらないよと言い聞かせたけど、私の方が期待してましたドキドキ小
ガソリンを入れて、スロットを確認すると、なんと・・・2等
1リットルあたり、5円も引いてもらえましたびっくり

女の子は、自分が当てたと思い込み、ニコニコで帰宅しました家
たまたま運が良かったのだけど、早くスロットしたい〜〜〜って思うのは、子どもたちより私の方になりそうです笑い



2012年09月04日 Posted by のこのこ at 07:09 | 育児 | この記事のURL
トトロのワンシーン??
今日、とうもろこしを買いました。

茹でて食べようと思ったところに D と E が来ました女の子男の子

女の子 「とうもろこち、私食べない〜。」と、
そういえばDは、苦手だったかも・・・。

男の子 「僕、とうもころし食べる〜〜。」
大好きなEの目が輝いていましたキラキラ

私がEに「もう一度とうもろこしって言って〜。」とお願いすると、

今度は、「とうもろし!」と笑顔笑い
そして、食べ続けるE。

トトロのメイが「お母さんにとうもころし持って行く〜。」
と言っているワンシーンを思いだした私です。


2012年08月29日 Posted by のこのこ at 19:47 | 育児 | この記事のURL
今日も行く〜〜!
先日、開店したばかりのガソリンスタンド(セルフ)で給油をした時、スロットが回り5等が当たりました〓

5等って何が当たったんだろうと思っていると、なんと・・・1リットルあたり、2円引きでしたお金

嬉しくなって、C に話すと、「スロットいいなぁ〜〜。今日も行く〜〜。」って車

まだ、満タンにしてきたばかりですけど・・・困った

「また、一ヶ月後ね〜」と私が言うと、シュとした表情・・・落ち込み

話さない方が、良かったかなぁと反省の私でした汗


2012年08月26日 Posted by のこのこ at 13:55 | 育児 | この記事のURL
おこぼれ・・・(o^-^o)
毎日暑い日が続いてますね太陽
子供やお年寄りには、熱中症に特に注意が必要ですよね落ち込み

今の我が家で大活躍しているのは、ポッキンアイスです雪
(地域によっては、チューペット・チューチュー等呼びますね)

1本をポッキンと折って食べるので、子供5人なら・・・半分残りますドキドキ小
そして、わけまえは私がいただきます笑い

ホントは私の方が、食べたがっているのかも(;^ω^A


2012年08月26日 Posted by のこのこ at 13:27 | 育児 | この記事のURL
どっちが正解??
〜ある日のDとEの2人の会話〜

E 「ねえ。すれびだい って言って〜。」

D 「ちゅべりだい・・・」

E 「違う〜。すれびだい だって〜」

D 「ちゅ べ り だ い・・・」

DとEの中では、すべりだいのことなのですが
この会話をもう少し楽しもうって思う私でした笑顔



2012年08月26日 Posted by のこのこ at 13:09 | 育児 | この記事のURL
育児のブログも始めちゃお!
あらためまして のこのこ です笑顔

こんなに遊んでますが、実は・・・5人のママです(;^ω^A

育児のブログが多いことを知り、私の体験が少しでもお役に立てばと
書くことにしましたメモ
( 思いのほか、5人のママってびっくりされるので (ノ∀`*)ペチョン )

ちなみに今後は、子供をA〜Eで書いていこうかなぁと思います。
A・・・小学生女子
B・・・小学生男子
C・・・保育園男子
D・・・保育園女子
E・・・保育園男子   です音符

私の方が、ゴチャゴチャして
また変更するかもしれませんが・・・笑い

最新記事
    ↑ 私の一押しサイトです(o^-^o)     ↑ こちらから新規登録すると250Pもらえます(o^-^o) 簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー      ↑ クリック検索で毎日たまります! 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ↑ 今、獲得ポイントが熱いサイト! タメトク @quiz_share_url-bn_003       ↑ 新規サイトに参入です! サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
カテゴリアーカイブ
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。