アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月01日

こんなことしちゃっていいんですか〜(^ ^;;)?『独裁者ですが、なにか?』荒木源



ここのところ日本海が物騒なことになってますね。
彼の国の事情ってよくわからない。
お隣の国なのに全くわからない。

記事の続きはこちらです












にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ







posted by nokia163 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 現代小説

2016年11月12日

巨大モールVS商店街!「脱・限界集落株式会社」黒野伸一 





『脱・限界集落株式会社』黒野伸一 
幕悦町の商店街地区に再開発の話が上がった。商店街をモールのようにする必要があるのか? 住民たちの闘いが始まります。
続きはこちらから













にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村




posted by nokia163 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 現代小説

2016年09月11日

子供が元気になれば、大人も元気になれる「そして、星の輝く夜が来る」 真山仁



「そして、星の輝く夜が来る」 真山仁


東日本の仮設住宅にやってきた臨時教師。阪神淡路大震災での経験を東日本の小学校で発揮してもらいたい、そんな要請に応えるべく意気揚々と赴任した。
1473753902922.png

続きはこちらから











にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村







posted by nokia163 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 現代小説

2016年08月31日

そこに眠る人がいる、今も待ってる人がいる「ムーンナイト・ダイバー」天童荒太



ムーンナイト・ダイバー「天童荒太」

月の昇る夜、二人は密かに光の沖へと漕ぎだす。。。
訳ありの二人が密かに逃避行。。。
続きはこちらから












にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


posted by nokia163 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 現代小説

2016年08月28日

そこで生きてる人がいる『コンビニ人間』村田沙耶香




第155回 芥川賞受賞作品
コンビニ人間「村田沙耶香」

ちょっと融通がきかない私が社会の一員としていられるのは、コンビニ勤めだから。
コンビニにはマニュアルがあって、その中で私は生きていられる。
続きはこちらから







2016年上半期 芥川賞候補作品










にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村




posted by nokia163 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 現代小説

2016年08月27日

笑う千手観音、めっちゃ怖いです。。。「骸の爪」道尾秀介



大口を開けて笑う千手観音、割れた頭から血を流す鴉枢沙摩(うずさま)明王像、暗闇で聞こえる囁き声。。。。
めちゃ怖いです!
続きはこちらから
















にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



posted by nokia163 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 現代小説

2016年08月06日

いったい誰が主人公やねん?「残り全部バケーション」伊坂幸太郎 〜ナツイチ文庫



今日は、伊坂幸太郎さんの「残り全部バケーション」の感想です。


「あー、やっぱり伊坂ワールドやなあ。。。」
続きはこちらから

















にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

















posted by nokia163 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 現代小説

2016年07月05日

今度は、楽しめよ「走れ! T高バスケット部」松田洋



松崎洋さんのデビュー作。

「今度は、楽しめよ」

父の口から意外な言葉が飛び出した。

続きはこちらから














posted by nokia163 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 現代小説

2016年07月03日

あれ。。なんか違う??「オケ老人!」荒木源 《映画、2016年秋公開》



何気なく覗いた「梅ヶ丘フィルハーモニー」の定期演奏会にえらく感動し、ネットで見つけた「団員募集」の文字に飛びついた中島。
めでたく団員になれたのはいいが、何かがおかしい。。。
続きはこちらから







posted by nokia163 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 現代小説

2016年06月22日

ところで。。。桐島ってどんな奴だっけ? 『桐島 部活やめるってよ』朝井リョウ


桐島がバレー部をやめた。
彼女とも別れたらしい。
桐島ってどんなやつだっけ?

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫) [ 朝井リョウ ]
桐島をめぐる5人の高校生のストーリー。
部活も立場も違うところから見える桐島とは。。。

続きはこちらから ←クリック





posted by nokia163 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 現代小説

2016年06月16日

行き先はどちら?『笑うハーレキン』横尾秀介(中公文庫)

笑うハーレキン/横尾秀介









描かれるのは人間模様? それともミステリー?
続きはこちらから←クリック













posted by nokia163 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 現代小説

2016年06月12日

この村、倒産するの!?『限界集落株式会社』黒野伸一(小学館文庫)


限界集落株式会社
[ 黒野伸一 ]

価格:771円





都会でバリバリ仕事をこなしてきた青年が、ふとしたことから父の故郷である町にやってきた。
ほんのしばらく骨休めをするつもりだったはずなのに。。。
続きはこちらから ←クリック











posted by nokia163 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 現代小説
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
nokia163さんの画像
nokia163
物語の中に入り込むのが好きです。 小説を読んでいるあいだは自分も登場人物の一人になってる感覚。 いろんなところに住めて、いろんな職業につけて、いろんな恋ができて。。 登場人物たちと一緒に笑って、楽しんで。 涙もろいところがあるので、読みながら涙をこらえること多々あり。 どうぞよろしくお願いします。
リンク集
ファン
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。