アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月06日

いったい誰が主人公やねん?「残り全部バケーション」伊坂幸太郎 〜ナツイチ文庫



今日は、伊坂幸太郎さんの「残り全部バケーション」の感想です。


「あー、やっぱり伊坂ワールドやなあ。。。」
続きはこちらから

















にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

















posted by nokia163 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 現代小説

2016年08月04日

「逆島断雄と進駐官養成高校の決闘」石田衣良



現在よりもっと先のお話し。
世界は国土を広げるため、植民地獲得のためには他国と戦わなくてはならない。
どう戦うのか。
続きはこちらから
















にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村






posted by nokia163 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 石田衣良

2016年08月01日

あなたの足元にあいつらがいるかも!?「鴨川ホルモー」万城目学







祇園祭宵山にその闘いは始まる。
京都4大学による対抗戦『ホルモー』
続きはこちらから

















にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



posted by nokia163 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 万城目学

2016年07月25日

可愛いお花ちゃん、あなたのお名前は? 《思い出す小説は。。。》


IMG_20160724_181213.jpg

この可愛いお花のお名前は?
「はい!」と手を挙げた方、なかなかのツウですね。
それとも「あの本」で覚えましたか?
続きはこちらから




























にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


posted by nokia163 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 有川浩

2016年07月22日

都会っ子勇気はすっかり山の子「神去なあなあ夜話」三浦しをん



都会っ子神奈川から来た勇気も20歳。
この2年間、ヨキにしごかれてすっかり山の子に。恋もまっしぐら。
続きはこちらから














にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



2016年07月20日

宵山と聞いて思い浮かぶのは。。。



nokiaは先週の後半、京都で過ごしました。
仕事半分、遊び半分(^_^;)
奇しくも祇園祭の真っ最中。
前祭の宵山へ姪っ子たちと繰り出しました。
続きはこちらから















にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村





posted by nokia163 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 万城目学

2016年07月14日

マジメに真面目を重ねて。。「舟を編む」三浦しをん



マジメすぎるのが玉にキズ、の馬締が配属されたのは、辞書編集室。
真面目に辞書に取り組み、真面目に恋愛に取り組み。。。
続きはこちらから
















にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



2016年07月13日

腐女子、幸代が配属されたのは。。。「星間商事株式会社社史編纂室」三浦しをん



幾つかの企画を成功させた幸代が、次に配属されたのは、社史編纂室。
企画力も実績もあるのになぜ? 社史編纂室なんていう閑職に?
続きはこちらから





こちらのレビューも読んでみてね↓

マジメに真面目を重ねて。。「舟を編む」三浦しをん
すでに作家、三浦しをん「格闘する者に〇まる」三浦しをん
アンテナ立つのは山の上!?『神去なあなあ日常』三浦しをん(徳間文庫)










にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村








2016年07月10日

オネスティ/石田衣良 



隣同士に住むカイとミノリ。
幼なじみの二人が交わした約束は。。。
続きはこちらから













にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村





posted by nokia163 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 石田衣良

2016年07月07日

職業選択の自由が奪われる!?「カッコウの卵は誰のもの」東野圭吾




DNA情報が人類を支配する!? 
もしも、DNAの解析によってそれぞれに仕事を振り分けられてしまったら。。。?
続きはこちらから














にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ












posted by nokia163 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東野圭吾

2016年07月05日

今度は、楽しめよ「走れ! T高バスケット部」松田洋



松崎洋さんのデビュー作。

「今度は、楽しめよ」

父の口から意外な言葉が飛び出した。

続きはこちらから














posted by nokia163 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 現代小説

2016年07月04日

『のだめカンタービレ 最終楽章(前編)』感想再び




貧乏オーケストラ、マルレの常任指揮者となった千秋。
ひとつのオケが任されると喜んだのもつかの間。
マルレ・オケは貧乏なだけじゃなかった。
続きはこちらから






2016年07月03日

あれ。。なんか違う??「オケ老人!」荒木源 《映画、2016年秋公開》



何気なく覗いた「梅ヶ丘フィルハーモニー」の定期演奏会にえらく感動し、ネットで見つけた「団員募集」の文字に飛びついた中島。
めでたく団員になれたのはいいが、何かがおかしい。。。
続きはこちらから







posted by nokia163 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 現代小説

2016年07月01日

目的を持って動けば、何かが動き出すもんなんだ『荻窪シェアハウス小助川』小路幸也


荻窪シェアハウス小助川 /小路幸也

家事全般なんでもこなせる19歳男子、佳人。
母と妹弟のために家事をすることが無上の喜びなのに、母からはシェアハウスへの入居を勧めら…
続きはこちらから






posted by nokia163 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小路幸也

2016年06月30日

咬みません。躾のできたよい子です。。。『植物図鑑』有川浩




植物図鑑「有川浩」
 


「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか。咬みません。躾のできたよい子です---」
酔っ払った勢いで拾った子猫ならぬ、イケメンは料理をはじめ、家事全般に万能な優良物件。
続きはこちらから




posted by nokia163 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 有川浩

2016年06月29日

夜中のポチりは命取り!?『世にも奇妙なマラソン大会』高野秀行







夜中にパソコンの前に座るのは命取りです。
お酒飲みながらだと、確実にヤバいです。。。

続きはこちらから

2016年06月28日

このオケ、なんてオソロシイ。。。『のだめカンタービレ 最終楽章(前編)』





指揮者コンクールに優勝した千秋。
お目当てのオケには、コンクール2位のジャンが就任。千秋が任されたのは、世にもオソロしいマルレ・オーケストラ。
千秋はマルレを変えられるのか。。。

続きはこちらから


2016年06月25日

まだまだ若いモンには負けねえぞ!『政と源』三浦しをん






東京下町の幼なじみの物語。
元銀行マンの政と、つまみ簪職人の源は70年以上の幼なじみ。そんじょそこらの幼馴染とは年季が違う。
腰を痛めたらつきっきりで看病してくれ、初詣も一緒に行き。。。

続きはこちらから


それでも私はアフリカに『風に立つライオン』さだまさし


そしてこのブログ、今日も。。。さだまさし、続きます(^_^;)



元々は、さだまさしさんの楽曲。
モデルは長崎大学 熱帯医学研究所に出向した、柴田紘一郎医師。
続きはこちらから ←クリック




2016年06月23日

局の起死回生をかけた大改編!『ラストレター』さだまさし




局の起死回生を懸けたラジオ深夜放送の改編に取り組むというお話。
改編と書けば聞こえはいいですが、つまり、「深夜枠はリスナーも少ないことだし、てきと〜に好きにやっていいよ」と上層部からほぼ捨てられ状態。
続きはこちらから ←クリック
最新記事
(07/27)楽園をつくりたかったんだ 「ナモナキラクエン」小路幸也
(03/23)予約開始になりました 『ヘイ・ジュード』東京バンドワゴンシリーズ第13弾*小路幸也
(03/15)解説が秀逸!「スタンド・バイ・ミー」東京バンドワゴンシリーズ3弾*小路幸也
(01/21)受験生かよちゃんの運命はいかに? 『ヘイ・ジュード』 東京バンドワゴン第13弾
(12/11)精力善用 自他共栄 でがんばります! 「重版出来!」松田奈緒子
検索
カテゴリーアーカイブ
チョット気になる本(1)
有川浩(18)
石田衣良(2)
小路幸也(13)
さだまさし(3)
真保裕一(3)
東野圭吾(9)
万城目学(3)
三浦しをん(11)
吉田修一(5)
現代小説(12)
医療小説(2)
ノンフィクション(1)
コミック(4)
映画のこと(2)
音楽のこと(2)
閑話休題(4)
実用書(1)
鉄道マニア(1)
映画原作(1)
写真ギャラリー
プロフィール
nokia163さんの画像
nokia163
物語の中に入り込むのが好きです。 小説を読んでいるあいだは自分も登場人物の一人になってる感覚。 いろんなところに住めて、いろんな職業につけて、いろんな恋ができて。。 登場人物たちと一緒に笑って、楽しんで。 涙もろいところがあるので、読みながら涙をこらえること多々あり。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
リンク集
リンパ浮腫情報サイト「わがままリンフィ」
nokiaのひとりごと
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
タグクラウド
RDF Site Summary
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。