アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

一条明
失業生活コンサルタント、失業を経て自らも失業生活を送っていた、、、すると、 「えぇ、ホンマにぃ?!」と、失業保険の裏側を目の当たりにして、それを逆手にとった賢い失業生活を過ごす。 現在は失業者のための良きアドバイザーとして、失業生活コンサルタントとして活躍中。

最近のイチオシはココ!


失業者と節約大好きにオススメ!
スーパー懸賞サイト GetMoney!【無料会員登録】
今日現在(2008/6/3)ですでに数万円ゲット!



  • seo




リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年12月31日
良いお年を!!

今年一年、終わりましたね。

なになに、、、


年末恒例の音楽賞『第50回日本レコード大賞』が30日(火)、東京・新国立劇場中劇場で発表され、EXILEが「Ti Amo」で大賞を初受賞。最優秀新人賞には史上初の黒人演歌歌手・ジェロが選ばれた




へぇ、、、ジェロかぁ、、、


「もっと酔うほどにぃ、、、」







・・・酔いたくなってきましたわ(笑)。



とりあえず、良いお年を!!!
来年は、ええことありますように!!!




2008年12月26日
<非正規従業員>雇い止め8万5千人・・・どないしよ?!

<非正規従業員>雇い止め8万5千人…先月から2.8倍に

厚生労働省は26日、来年3月までの半年間に、期間満了で契約を更新されなかったり途中で解雇されたりする「雇い止め」の非正規従業員が8万5000人を突破するとの調査結果を発表した。初めて調査した先月28日公表分の3万67人に比べ約2.8倍に悪化した。就職内定を取り消された大学・高校生も769人になり、先月調査から約2.3倍に増えた。不況の深刻化で雇用情勢が急速に厳しさを増していることを示す結果になった。(毎日新聞)


派遣切り、、、そんな流行語、たまりませんよねぇ。

やっぱり日本って不景気なんでしょうか。

心まで不況にならないで欲しいのですが、、、
何とか、ココでせめて失業保険の知識を身につけてくださいね。

→派遣社員、契約社員でも失業保険もらえる?!





〜ちょっと一息コーヒーブレイク〜



こんなお遊びはいかが?!


ちりも積もれば山となる わらしべ長者

オススメ度 ★★ 長者度 ★★★★

 ハイ、もうアッサリいっときましょう、、、スカッと!
 いやぁ、やっぱり金持ちといったら、わらしべ長者でしょ、やっぱり(笑)。
 ルールは超簡単!

 ポイントをためて、交換するってことですわ!
 ・・・たったそれだけ(笑)。




Posted by 一条明 at 13:55 | 失業保険 | この記事のURL
2008年12月24日
メリークリスマスイブ!


景気判断「悪化」6年10ヶ月ぶり


・・・不景気なんですね、クリスマスなのに(泣)



個人的不景気対策


1)まずは、、、ボケッとしましょう(笑)!

二度寝するも良し、三度寝するも良し、、、起きないも良し(笑)。
家族と過ごすも良し、恋人と過ごすも良し、、、一人で過ごすも良し(笑)

どうですか、そんな優雅な不景気な年末の時間。


ただひとつ提案です、せっかくの長い人生の、こんな一時。


今の自分の記録を残してみませんか?

毎日のことを少し書き留めるだけでいいです。
いろんな思い出や、気持ちを書きとめてみませんか?


こういう失業ライフも、本当に素敵なんですけど、どうしても一点気になることが。
そう、、、これってとっても多いんですけど、、、

そう、一日一日を無駄に過ごしてしまいがちになることです。


だからこそ、日々のことを少し書き出してみるのです、そうするだけで、だいぶ違います。

「えっ、でも、面倒だなぁ、、、」

フフフ、今は昔よりも便利な時代になったんです。
せっかくのIT社会、、、日記をインターネットウェブログで残すんです!

そう、、、今、はやりのブログです。


もちろん、無料でね(笑)。

さぁ、、、自分の日記書いてみませんか?とっても簡単ですよ!(無料)





2)こんなときは本でも読みましょ。

三国志(北方謙三バージョン)




映画のレッドクリフも流行ってるみたいですし、、、ってまだ見に行ってへんけど(笑)




・・・そんなメリークリスマスイブでした!

どんなオチやねん!




2008年12月20日
でぃーぜる


「でぃーぜる」




・・・車とちゃいますよ(笑)




ディーゼル デニムを詳しく調べました。






●15000円以上送料無料★web限定半額以下の大特価セール中★DIESEL★ディーゼル メンズ デニム PHEYO L.32 / j-die-m-dn-017【00C1XI-0088Z-01-IT(ORDP 06201)】

DIESELのデニム。
長年愛用したデニムのように、肌になじむ生地感はカジュアルジーンズならでは。
装飾をとりはらったデザインが気取らず、嫌味がなく、好印象間違いなしです。
正面は掛けボタンタイプ。
履いているときはデニム生地に隠される、隠れたお洒落部分です。
オフスタイルにも、くだけたビジネスシーンにもぴったりのバランスよい高級感で上級者のカジュアルスタイル!!




実は、、、友達が履いてたんです。
高いけど、やっぱりかっこええですわ。

ええなぁ、、、

評価・口コミ・詳細ページへ




「・・・」




って、高いわ!!!



だから、私はコッチ買いました!





人気のスウェットパンツにミリタリー(迷彩)登場!!
【Quad】ミリタリー スウェットパンツ【2着目以降1,500円キャンペーン】


↑いや、これ2着目半額なんやって!!


めっちゃ履き心地ええし、、、ネットするのにもパジャマにも最高です。


これで失業保険の認定日はちょっと、、、(汗)








2008年12月15日
自動で被リンクが増殖する新しいリンクシステム!

「自動で勝手に自分のサイトへのリンクが爆発的に増えていったらなぁ、、、」






そんなことあるわけないし、、、




って、あんねんそれが!!!


いや、ホンマですわ。


自動で被リンクが増殖する新しいリンクシステム!
アクセスアップ・SEO対策に積極的に利用可能!!


しかも、、、登録無料!



えっ、秘密を知りたい?!
そんな方はコチラ!!!



リンクが自動増殖オートリンクとは?【登録無料】



いや、ホンマ、是非試してみてくださいね。
無料ですし!!




2008年12月09日
年末、、、紅白、、、失業保険

おっと12月、、、年末、、、


おっと年末、、、紅白、、、


一年って早いですね。

でも、ホント失業保険が切れるのも早いです。


で、この前ニュースでチラッとやってましたね、、、



そう、こんな改革案を検討中って。

「派遣期間満了後に契約更新されなかったり、解雇や倒産によって失業したりした年齢が高い労働者に対して失業給付の受給期間を延長する内容。延長期間は60日を軸に調整する」


いやはや、、、失業保険が切れる前に、うまく職安を活用してくださいね!

困った



って、貯めた失業保険は貯金する?!



Posted by 一条明 at 03:15 | 失業保険 | この記事のURL
<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
失業保険

ハローワーク

就職

転職

雇用保険





カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。