アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月10日

今度は白猫プロジェクトか


こんにちわ。
さわです。



最近、リゼロのコラボ多いですね。



白猫プロジェクトがコラボするのは聞いてませんでしたわ。




前からインストールしてガチャ?なのかわかりませんが、回すためにいろいろ準備していたならよかったんですが、コラボが始まってからじゃエミリアたん当たる気がしないんですよね。




だからもうやりません(笑)




ツイッターでいろんな人が当たってるの眺めてます♪




てか、白猫プロジェクトってどんなゲームなんですかね?




なんか、白猫とか黒猫とかいろいろあるのは知ってるんですけど、あれってみんな同じところが出してるゲームなのかな?




まぁ、今いろいろスマホにゲームがありすぎるんで、やる気はないんですけど、少し気になりますよね(笑)




うん、気になるといえばリゼロの続きですよね。




なろうの更新が「薄氷関係」でストップしてるんで、ほんと気になります。




まぁ、作者さんはほんとにいろいろ忙しそうにしてますし、忙しい中急かして薄い内容になるのは一番悲しいことですから、じっくり良いストーリーを描いてもらいたいのは確かですが。




やっぱり読者としては早く続きが読みたくて仕方ないですよね。




リゼロ読み直している間に更新されるだろうか。




まぁ、ゆっくり読んだらいいか♪




今夜?夕方?にAbemaTVでもリゼロ放送するんで、それ待ちながら読むとしますか。




ではでは。

posted by nohohonlifeblog at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月03日

オルタナティブガールズでリゼロコラボガチャしてきた!


こんにちわ。
さわです。





先月末から始まっているオルタナティブガールズのリゼロコラボ。




そのガチャを回してきました♪




一応、4回ほど10連とか回したんですが、結果としてエミリアコスプレの小百合ちゃんは当たりませんでした。。。




けど、レムのメイド服姿の乃々が当たりました♪




IMG_0965.PNG
提供:オルタナティブガールズ

IMG_0966.PNG
提供:オルタナティブガールズ






そして、ホーム画面にレムりん登場!

IMG_0988.PNG
提供:オルタナティブガールズ





ちゃんとした声優さんのボイスが入っていてテンション上がりましたね♪




ほんとに可愛いです(>_<)




そうそう、
イベントクエストではペテルギウスが登場してますね。




あの狂った感じでなぜか普通に愛理ちゃんと会話しているのが違和感しかなかった(笑)




とりあえず、当たった乃々ちゃんをリーダーにしてクエスト進めてるんですけど




地味にフレンド追加が来る(笑)




やっぱリゼロ目当てでプレイしてる方多いんだなぁ。




気になった方、まだやってない方は是非プレイしてみてくださいね♪




インストールはこちら

iOS版⇒オルタナティブガールズ

Android版⇒オルタナティブガールズ

posted by nohohonlifeblog at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月26日

オルタナティブガールズがリゼロコラボするって!


こんにちわ。
さわです。



昨日?くらいにツイッターでオルタナティブガールズがリゼロコラボすると発表がありましたね♪




提供:コピーライトマークCyberAgent





前にも噂で聞いていたことをブログに書いていましたが、コラボが決定して今月末から開催するとのこと。




で、コラボの内容読んだんですけど、やっぱりリゼロキャラがガチャで出る訳ではないみたいです。




オルガルキャラがエミリアたんやレムりんの衣装着てっていう感じみたい。




IMG_0948.PNG
提供:コピーライトマークCyberAgent




小百合ちゃん♪



この子がエミリアたんの衣装着てガチャに登場するみたいです!




上の画像はパジャマ姿の小百合ちゃんなんですけど、コラボガチャで登場する「★4[膝枕の天使]小百合」ってのは絵がマジでエミリアたん♪




「★4[膝枕の天使]小百合」の画像は以下のサイトで見れます♪


提供:コピーライトマークCyberAgent





小百合ちゃん、エミリアたんに完全に寄せてってるよね(笑)




あ、そうそう。




エミリアたんとレムりんも一応登場するみたいです。




リゼロコラボで期間中ログインでもらえる「エミリアたんの私服」じゃなくて、「エミリアの私服」がもらえるので、メンバー分(14日?)ログインして私服もらって、メンバー全員に着替えさせればエミリアたんがホームに登場するっぽいです。




VRゴーグル買うべきかなぁ。



エミリアたんのことVRで見たい気も...(笑)











3000円かぁ。





安いなぁ悩むなぁ。





普通に見てもいいと思うけど、VRってのも試してみたい。





んー、悩むときは一旦置いとこう(笑)




てことで、来週くらいからリゼロコラボ始まるので、まだインストールしてないよって方は是非初めてみてくださいね♪





インストールはこちら

iOS版⇒オルタナティブガールズ

Android版⇒オルタナティブガールズ




posted by nohohonlifeblog at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月20日

大阪日本橋オタロードでガチャガチャしてきた!


こんにちわ。
さわです。






昨日、大阪にある日本橋のオタロードで...







ガチャガチャしてきました。







IMG_0924.JPG







1000円くらい使って






リゼロのキーホルダー
うまるのミニクッション
コードギアスのキーホルダーゲットしました。








ただ、






どれもかーなりちゃっちい。。。







ミニクッションはもつれてたし、






IMG_0925.JPG





このキーホルダーなんてリゼロの方は絵が汚くて、透明の部分も作りが雑。






まだルルーシュの方は汚れてたくらいだったんで付けてるけど、結構どれも傷だらけで中古品みたいな。





多分もう二度とオタロードでガチャガチャはしないだろう。





オタロード行ったら、まぁアニメイトくらいだなぁ。マシなのは。





アニメイトの前にあるカードショップ的なとこには、アニメイトにもなかったリゼロのヴァイスシュヴァルツのカード売ってたので、今後オタロード行ってもその2つしか行かない気がします。






てか、そもそももう日本橋自体行かないかも(笑)





ちょっと残念。






久々の更新もまた愚痴になっちゃいましたねw






リゼロはいつ更新されるのかなぁ。







まぁ、いろいろと忙しくしてはるから仕方がないですね。






じゃあ、今日はこのくらいで〜。






ではでは。
posted by nohohonlifeblog at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月04日

ラストピリオドのリゼロコラボガチャ引いて来ました♪


こんにちわ。
さわです。



昨日ちょうど書いたラストピリオドのリゼロコラボが今日始まりましたね♪



ということで、私もガチャ引いて来ました!!



リゼロコラボガチャ


私自身ラストピリオドは先週くらいから始めたので、まだまだよく分かっていない部分が多いのですが、リゼロコラボガチャは「50%ピックアップガチャ」と「ステップアップガチャ」があります。



50%ピックアップは、50%の確率で?なのかわかりませんが、リゼロキャラが出ますよ〜っていうガチャです。



ステップアップは、最初の1回目がお得+最後のガチャで「レムorラム」確定というものです。



どっちを引くか悩みましたが、ちょうどステップアップできる分のルナストーンを貯めれていたので、ステップアップを引いてきました♪



ガチャ結果


結果として、ステップアップ30連分引いて★4以上は5体。



リゼロキャラは2体だけでした(´・ω・`)



が、ステップアップの3回目はレムorラム1体確定ということで、私は「レムりん★5」当たりました♪



もう、ほんと嬉しかった♪








IMG_0876.PNG
提供:ラストピリオド



告白の名シーンじゃあないですかぁヽ(´▽`)/



なんていうか、良いですね♪



癒されます♪



てことで、もう少しルナストーン貯めて今度は50%引いてきます♪







あ、そうそう。



ヴァイスシュヴァルツっていうカードゲームにリゼロのカードあるじゃないですか。



今日たまたま見かけて買ってきたら、エミリアたんのRカード当たりました♪



IMG_0872.JPG
提供:ヴァイスシュヴァルツ



いや、Rかいっ(笑)



まぁほんとはSRとか欲しかったりしましたけど、パラレル?っていうのかな、ちょっとキラキラした感じのだったので嬉しかったりしました(笑)



まぁ、そのキラキラした感じのは最低1枚入ってるやつらしいので、そんな喜ぶようなものではないですけど、初めて買ったんでね、喜んじゃいましたよね(笑)




また見かけたら買ってみよう♪



ではでは。

posted by nohohonlifeblog at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月03日

リゼロコラボのこと。


こんにちわ。
さわです。



さっきもブログ更新しましたが、
ここ1ヶ月くらいブログご無沙汰でしたね(笑)



なんでかっていうと、忙しかった。



って言いたいところですが、正直な話飽きてました(笑)



まぁ、忙しかったのは確かですよ?w



だって、リゼロコラボが明日?明後日?くらいから始まるんですもん♪



先週?くらいにツイッターで、「ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-」というスマホゲームでリゼロコラボをするという情報が入ってきたので、速攻インストールしてガチャ回すためにルナストーン集めてました♪



lastperiod.PNG
参照:ラストピリオドホームページ


話の内容はまだ掴めてないんですけど、魔物に転生してしまった魂を浄化していこう!みたいな感じだと思います。



大雑把すぎて怒られそうだけど(笑)



今のところ、ガチャは10連を2回引けるくらいですかね?



もっと前からやっていたら集められたかもですけど、知ったのが最近だったので今日明日頑張って10連3回くらいはできる分を集めておきたいところです(>_<)



ツイッターにアップされてたリゼロキャラの絵が結構良さげだったのですごく楽しみです♪



まだコラボ開催前なので、まだインストールしてない方は今すぐ入れた方がいいですよ♪



インストールは以下のリンクから!
↓↓↓
ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-



posted by nohohonlifeblog at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月08日

オルタナティブガールズがリゼロコラボするって噂。


こんにちわ。
さわです。



最近、友達とリゼロの話をしていたら「オルタナティブガールズ」っていうスマホゲームでリゼロコラボするって話を聞きました。



めっちゃ今更な感じな気もしましたが、とりあえずインストールしてみました。



image1 (2).PNG
@CyberAgent, Inc. developed by QualiArrts, Inc



女の子達の学園ものかなぁ?って思ったのですが、なんだか少し違うっぽい感じでした。



ナイトビーストっていう獣と戦うみたいなのがメインみたいですね。







で、リゼロコラボって話なんですが...。



このゲーム、キャラは固定されている感じですね。



18人のキャラを強くして戦うみたいな感じのようです。



なので、コラボあるのかな?



噂を聞いただけなのでほんとなのかどうか。



もしコラボあったとしても、おそらくコラボするのは「衣装」だけとかで、リゼロのキャラが登場するっていうのとは違う気がします。



まぁ、リゼロ好きな方は始めてみるのもいいと思いますよーってお話でした(笑)

posted by nohohonlifeblog at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月01日

日常的な愚痴を言う。


こんにちわ。
さわです。



最近、リゼロの更新も少なくSHOWROOMも結構いろいろ書いてきたので「何書こう〜」って感じです(笑)



なんで、適当に愚痴でも今日は書こうかなって思います(笑)



とは言っても、リゼロとかSHOWROOMの愚痴を書く訳ではないです。







最近、思うんですよね。







日本ってなんでこんなに差別が激しいんだろうって。







特に酷いのが、男女の差別。







電車とかは、別に女性が痴漢されるとかのことがあって女性専用があるわけですから、そういう被害とかが出ているのは差別とかじゃないですし、いいんです。







自分が思うのは、服のこと。







メンズのお店よりレディースのお店が遥かに多いってなんなんですかね。








そりゃね、男性にはファッションに興味がない人は多いですよ。







でも、それは昔のことで今の男性ってそれなりに興味がある人が増えているところだと思うんですよね。







ただ、自分が探しているような服を売っている店が近くとかに無いから、めんどくさいなぁってなって結局買わないってだけだと思うんです。







なのに、レディースばかりお店が増えて、ネットショップもそういう女性向けのところが増えてってなって結局女性ばかりオシャレな感じで男性は...みたいなことになってる気がします。







こういう愚痴を書いてるときっと女性からちゃんと探せばあるでしょって言われるかなって思うんですけど、普通のショッピングモール的なところに行ったら大抵1階2階とか2階3階とかほとんどレディースだよってなってるんですよね。







1つ2つはメンズっぽいところもあるんですけど、そういう店にはレディースの服も同様に置いていたりして、メンズじゃないやんって。







女性は近場でいっぱいオシャレな服を見て選べるけど、男性は近場ってのがなかなか難しいんですよね。







じゃあネットで買えばええやんってなるんでしょうけど、服とかって上下とか見て自分で試着して似合ってるかとかサイズ合ってるかとか確認して買うものじゃないですか。






だから、服ってあんまりネットで買うものじゃないって思うんです。







そうなると、結局遠出するしかってなるんで「めんどくさ」ってなるんですよね。







女性もお仕事忙しいなかでいろんなファッションとか見つけてってしてると思いますけど、探しに行くまでの手間とかいろいろ男性の方が面倒だし、探しに行ってもお店が少ないわけだから結局無いってことにもなるんですよね。






だから、自分が言いたいのは、もっとメンズのお店をモールとかに増やしてくれってことです。







イオンさんとかそういうところで、






もっといっぱいメンズのお店見て







いっぱい悩んで






自分にあった自分なりにオシャレな服来て







出掛けたりしたい。






最近恋してるから、もっとオシャレな服着たいんですよ(笑)







はぁ。







明日、少し遠出してアウトレットとか見に行こうかなぁ。

posted by nohohonlifeblog at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月29日

耳痛にもバファリンが結構効く!


こんにちわ。
さわです。


昨日からなんだか耳痛が酷い感じです。


昨日の朝からなんですが、痛みがひどくて病院に行こうにも仕事だからすぐには行けないんですよね。


なので、駅近くにあるドラッグストアでバファリン買いました(>_<)

IMG_0805.JPG


バファリンって頭痛のイメージ多いと思うんですけど、耳痛にも結構効きます。



30分くらいすれば痛みがスーッと消えていきます。



バファリンの効能一覧にも「耳痛の鎮痛」と書いてあるので、耳痛がしたらバファリンがほんとにおすすめです。



耳が痛くて仕方ないけど病院行く時間がないときはバファリンでひとまず痛みを抑え、時間ができたら病院に行くようにしましょう。


posted by nohohonlifeblog at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月27日

日記、ようやく梅雨入りした感じですね!


こんにちわ。
さわです。



先週のゲリラ豪雨あたりから徐々に雨が降り始めて、ようやく梅雨入りしたのかなぁという感じですね。



普段なら5月の半ばくらいに梅雨入りだったんじゃないかなぁって感じでしたが、今年は遅めで7月も降ることになるのかなぁ?と少々心配です。



さすがにそこまで長く雨が降る日が続かないとは思いますが、夏は祭りやらなんやらで楽しい季節ですから、できればあまり降って欲しくないですね(>_<)



まぁ、逆に降らない日が続きすぎると農作物に影響が出てしまうので、それは勘弁って思うこともありますが、やっぱり雨はじめっとしていて好きになれません。



気分が落ち込みやすい季節ではありますが、また明日からお仕事頑張っていきましょう!

タグ: 梅雨 日記
posted by nohohonlifeblog at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月24日

父の日にフルーツを贈るのって意外と人気なんだな


こんにちわ。
さわです。


母の日が終わって、次は父の日ですね。父の日のプレゼントとして人気のギフトを調べていると、意外とフルーツなどのスイーツ系も人気って書いていたのでびっくりしました。お父さんってあんまり甘いものを食べている印象が薄いので(私の家がそうなだけかもしれませんがw)



楽天で人気のフルーツ調べると、結構美味しそうなものが多くて自分が食べたくなってきました(笑)
















一応、今のところこのあたりで悩んでたりしてます。どれも6月あたりが旬の時期らしいので、結構ピッタリなのかもしれませんね。




正直、この中で一番好きなのはやっぱりメロンですかね(笑)さくらんぼも美味しいんですけど、たまに酸っぱいのがあったりするので...。マンゴーに関しては食べたことないんですよね。だからなんとも言えない...。って言っても自分は貰う側ではないんですけどねww




んー、やっぱメロンかな。今すっごい食べたい気分だし(笑)



うん、そうしよう(笑)




みなさんも、毎年何を贈るか悩んでるならフルーツ結構いいと思いますよ♪



とりあえず、年数稼げるとかいう考え(笑)
今年はメロン、来年さくらんぼ、再来年マンゴーみたいな?w



もしかしたら、みんな薄々そんな感じで思ってフルーツにしてるのかもしれないですね(笑)



うん、ちょっと真面目に考えよ。

posted by nohohonlifeblog at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月04日

SHOWROOMを観ていて面白くないなぁって思う配信について。


こんにちわ。
さわです。




ちょっと愚痴ります(笑)





最近、SHOWROOMの配信観てて面白いなぁって思う人と思わない人っているんですよね。





特に、「種・星・カウントありがとうございます」ばっかり言ってる配信って何が面白いんだろうって思っちゃって。コメントが来ないからそればっかりになってしまうのはわかりますけど、もっといろいろ話そうよって。





特に、そういうことばっかり言ってしまってる配信って、視聴者さんがその配信者さんを応援するために種を投げて、星を投げて、カウントして、集めに行ってってしてるからコメントできずにいるんだろうなって。そこはわかります。





でも、そういう配信にも必ず初見さんっているわけで、そういう人が見たらおもんないなぁってなってしまうのも当然だと思うんです。






じゃあ、どうするのか。ってことになりますよね。






私自身が思うことなので、参考程度でお願いしたいんですけど、何かテーマを持って配信ってするべきだと思うんです。自分が最近ハマっていることでも良いですし、最近ニュースになっていることを話すとか、あとはカラオケ配信するとかね。





退屈させない何かをし続けることを配信者さんがちゃんとやらずに、ずっと受身で待ってる人とかいるんですよね。それじゃ面白くないですわ。そこんとこをもっと理解して欲しい。






いろいろごちゃごちゃしたこと書いてるように思うんで、まとめると、ラジオみたいに配信の流れをちゃんと自分で作ってから配信しようってことです。





ラジオってある程度の流れを書いた台本がありますよね。そんな感じで何を話すのかとか流れを作ることが大事だと思うんです。そんな中で、コメントとかがあるなら拾って話を広げて、そうやって配信をしてればもっと楽しくなると私は思います。





愚痴ってすみません。





で、配信者さんだけに限らず、もっとみんなコメントしましょう。





それを言いたかった。ほんとに。





まぁ、あまり書きすぎると長くなるので終わります。




ではでは。
タグ:SHOWROOM 配信
posted by nohohonlifeblog at 17:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
showroom.PNG
先月の記事ランキング
  1. 1. SHOWROOMのカウントのやり方!
  2. 2. SHOWROOMのタワーのベストな使い方!
  3. 3. リゼロ考察、最新話の第六章34「薄氷関係」について考察してみる!
  4. 4. SHOWROOMで種・星投げを3周する方法!
  5. 5. WindowsでのOBS studio のインストール方法!SHOWROOM
showroom59.png
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
rezero1.PNG
プロフィール
さんの画像

こんにちわ。さわです。休みの日や仕事の合間などにブログ書いてます。SHOWROOMもときどき配信をしてるので、よかったら見に来てくださいね。https://www.showroom-live.com/574e2639190Twitterもやってるので、気軽にフォローしてください。https://twitter.com/sca_shu0204
プロフィール
ファン
SHOWROOMのおすすめ記事
  1. 1. SHOWROOMのカウントのやり方!
  2. 2. SHOWROOMのタワーのベストな使い方!
  3. 3. SHOWROOMで種・星投げを3周する方法!
  4. 4. SHOWROOMで音楽を流すための使用楽曲管理の申請方法!
  5. 5. どんなアバターを配布しているのか、受け取る前に確認する方法!SHOWROOM
リゼロ考察に関するおすすめ記事
  1. 1. リゼロ考察、最新話の第六章34「薄氷関係」について考察してみる!
  2. 2. リゼロ考察、パックの正体
  3. 3. リゼロ考察、ナツキ・スバルにかかった呪いの限界について
  4. 4. リゼロ考察、最新第六章34から考察してみる
  5. 5. リゼロ考察、記憶リセットされた?え?どういうこと?
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。