アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月26日

どうすればSHOWROOMでカラオケ配信しても良いのか聞いてみた!


こんにちわ。
さわです。



今回は、SHOWROOMでカラオケ配信するにはどうすれば良いのか詳しく聞いてみましたので、書いていこうと思います。



カラオケボックスで配信する場合


カラオケボックスでSHOWROOM配信をする場合、著作権が絡んで来ますのでカラオケ事業者に許諾を取らなくてはいけません。



そのため、カラオケ店舗もしくはカラオケ事業者から許可を取り、その上で許諾を得たことを確認できる書類をSHOWROOMに提出する必要があります。



書類に関してはカラオケ事業者もしくはSHOWROOMサポートにどのような書類が必要なのか聞いてみてください。



自宅でカラオケ配信する場合


CDなどでカラオケトラックを使用して自宅でカラオケをする場合、レコード会社から許諾を得る必要があります。



こちらも同様に書類にしてSHOWROOMに提出するようにしましょう。



カラオケ配信する流れ


1、カラオケ事業者等に許諾を得る
2、書類にしてSHOWROOMに提出
3、SHOWROOM側で確認が取れ次第、使用楽曲管理に曲を登録
4、登録した曲でカラオケ配信



流れとしてはこんな感じです。



さいごに


著作権等が絡んでくると結構面倒になりますね。ですが、違反がバレて訴えられてしまったら元も子もありませんので、しっかり守って配信するようにしましょう。


showroom13.PNG


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6407444

この記事へのトラックバック
showroom.PNG
先月の記事ランキング
  1. 1. SHOWROOMのカウントのやり方!
  2. 2. SHOWROOMのタワーのベストな使い方!
  3. 3. リゼロ考察、最新話の第六章34「薄氷関係」について考察してみる!
  4. 4. SHOWROOMで種・星投げを3周する方法!
  5. 5. WindowsでのOBS studio のインストール方法!SHOWROOM
showroom59.png
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
rezero1.PNG
プロフィール
さんの画像

こんにちわ。さわです。休みの日や仕事の合間などにブログ書いてます。SHOWROOMもときどき配信をしてるので、よかったら見に来てくださいね。https://www.showroom-live.com/574e2639190Twitterもやってるので、気軽にフォローしてください。https://twitter.com/sca_shu0204
プロフィール
ファン
SHOWROOMのおすすめ記事
  1. 1. SHOWROOMのカウントのやり方!
  2. 2. SHOWROOMのタワーのベストな使い方!
  3. 3. SHOWROOMで種・星投げを3周する方法!
  4. 4. SHOWROOMで音楽を流すための使用楽曲管理の申請方法!
  5. 5. どんなアバターを配布しているのか、受け取る前に確認する方法!SHOWROOM
リゼロ考察に関するおすすめ記事
  1. 1. リゼロ考察、最新話の第六章34「薄氷関係」について考察してみる!
  2. 2. リゼロ考察、パックの正体
  3. 3. リゼロ考察、ナツキ・スバルにかかった呪いの限界について
  4. 4. リゼロ考察、最新第六章34から考察してみる
  5. 5. リゼロ考察、記憶リセットされた?え?どういうこと?
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。