アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月23日

どんなアバターを配布しているのか、受け取る前に確認する方法!SHOWROOM


こんにちわ。
さわです。




たまに、配信を見ていると面白いアバターを使っている人がいたりしますよね。可愛いものだったりなかなかハイセンスなものだったりと、そんなアバターなら持っていても損はしません。




で、普段種を集めたり星を集めたりしているときに、その配信者さんがアバターを配布しているのか?これは知ってるって方も多いかとは思いますが、アバターを配布しているかどうかを確認する方法をまとめてみたいと思います。




SHOWROOMの配信では、配信者のルーム名などに「アバター配布中」と書いている方も多いですが、書いていない方もいます。なので、書いていない方でもアバターを配布している可能性はありますので、その確認やどんなアバターを配布しているのかということの確認などの参考にしてください。



スマホアプリの確認方法


スマホアプリでの確認方法は2つあります。1つは「配信中のルームに入室して確認する」方法。もう1つは「マイページへ行って確認する」方法です。




・配信中のルームに入室して確認する方法




IMG_0687.PNG

配信中のルームに入室すると、大抵はコメント表示になっていると思いますが、上の画像の赤丸で囲んだ人マークを押してもらうと、その配信者のプロフィールなどが配信中でも確認できます。




IMG_0689.PNG

そこをスクロールしてもらえば、「オリジナルアバタープレゼント」という項目があります。その項目でアバターのデザインも確認することができます。(アバター配布していない場合はその項目はありません。)





・マイページへ行って確認する方法

配信者さんのマイページへ行く方法はいくつかありますが、今回はオンライブ一覧に表示されているページからマイページへ行って確認する方法を書きます。




IMG_0691.PNG

オンライブ一覧のページで気になる配信ルームを1クリックしてください。そうすると、入室しますか?といった内容の表示が出るのですが、上の方を見てもらうとまた人マークがあります。その人マークがマイページのマークなので、そちらからその配信者さんのマイページへ飛ぶことができます。




IMG_0692.PNG

飛んでもらったら、スクロールしていってもらうと先ほどと同様に「オリジナルアバタープレゼント」という項目とそのアバターが表示されていますので、確認することができます。




PCでの確認方法


パソコンを使っている場合は、配信中のルーム内でアバターを確認することはできません。全てその配信者のマイページへ飛んでもらう必要があります。



showroom14.PNG

パソコンでは、配信中のルーム内を見てもらえば上の方に人マークがすぐ見つかると思います。そこからその配信者さんのマイページへ飛んでください。




showroom15.PNG

そうすると、スマホアプリと同様にマイページに「オリジナルアバタープレゼント」の項目がすぐ見つかるかと思います。そこでどんなアバターを配布しているのか確認することができます。



アバターの貰い方については、以下のブログ記事をご覧ください。

SHOWROOMで使用できるアバターの増やし方



まとめ


大抵はその配信者のマイページに行けば、どんなアバターを配布しているのかを知ることができます。いろいろ探して好きなアバターを増やしてみてくださいね。


showroom13.PNG


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6293791

この記事へのトラックバック
showroom.PNG
先月の記事ランキング
  1. 1. SHOWROOMのカウントのやり方!
  2. 2. SHOWROOMのタワーのベストな使い方!
  3. 3. リゼロ考察、最新話の第六章34「薄氷関係」について考察してみる!
  4. 4. SHOWROOMで種・星投げを3周する方法!
  5. 5. WindowsでのOBS studio のインストール方法!SHOWROOM
showroom59.png
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
rezero1.PNG
プロフィール
さんの画像

こんにちわ。さわです。休みの日や仕事の合間などにブログ書いてます。SHOWROOMもときどき配信をしてるので、よかったら見に来てくださいね。https://www.showroom-live.com/574e2639190Twitterもやってるので、気軽にフォローしてください。https://twitter.com/sca_shu0204
プロフィール
ファン
SHOWROOMのおすすめ記事
  1. 1. SHOWROOMのカウントのやり方!
  2. 2. SHOWROOMのタワーのベストな使い方!
  3. 3. SHOWROOMで種・星投げを3周する方法!
  4. 4. SHOWROOMで音楽を流すための使用楽曲管理の申請方法!
  5. 5. どんなアバターを配布しているのか、受け取る前に確認する方法!SHOWROOM
リゼロ考察に関するおすすめ記事
  1. 1. リゼロ考察、最新話の第六章34「薄氷関係」について考察してみる!
  2. 2. リゼロ考察、パックの正体
  3. 3. リゼロ考察、ナツキ・スバルにかかった呪いの限界について
  4. 4. リゼロ考察、最新第六章34から考察してみる
  5. 5. リゼロ考察、記憶リセットされた?え?どういうこと?
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。