アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月02日

SHOWROOMのTwitter連携は専用アカウントを作ってするべきである理由。


こんにちわ。
さわです。



久々にSHOWROOMについて書きます。




アイドルやアーティスト、モデルなどいろんな方がSHOWROOMを配信するようになってきました。その中にはもちろんアマチュアの方もいて、いろんなイベントがあって本当に人気になってきています。




で、そんな中でSHOWROOMの「星・種」アイテムを集めることにおいて、効率的にそのアイテムを集める方法と、そのための専用のTwitterアカウントを作るべき理由についてかきたいと思います。




効率よく「星・種」のアイテムを集める方法


このことについては、以前の「SHOWROOMでの星・種の集め方」にも記述しましたが、効率よく「星・種」を集める方法は、同じ枠(アマチュア枠か公式枠か)の配信の部屋へ入って30秒待ち、その後Twitterでツイートをするボタンでツイートすることで、5個×5種類×2パターン(30秒とTwitter)となり、効率よく集めることができます。


showroom5.PNG



これはPCでのボタン画像です。スマホのアプリの場合もツイッターマークあるので、そちらでツイートすることで「星・種」を集めることができます。





Twitter連携は専用アカウントを作るべき理由


SHOWROOMでTwitterと連携して先ほどの「星・種」を集める場合、できることなら専用アカウントを作った方がいいです。



理由は、ただ他のフォロワーのことを考慮に入れたほうが良いというだけの話なんですが、やはり「星・種」を集めようとするとあまりにもTLが荒れます。いろんな配信者さんの「配信中」っていうツイートをするわけですから当然ですね。そうなると、あなたをフォローしている方が多少なりに嫌な思いをします。



ただ、それだけです(笑)



でも、そういう気遣いも大切ではないかなって思います。



SHOWROOMは配信をほんとに楽しめるアプリです。そういった細かいところにも気を遣ってもっと楽しく利用するようにしましょう♪


タグ:Twitter SHOWROOM
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6121938
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
showroom.PNG
先月の記事ランキング
  1. 1. SHOWROOMのカウントのやり方!
  2. 2. SHOWROOMのタワーのベストな使い方!
  3. 3. リゼロ考察、最新話の第六章34「薄氷関係」について考察してみる!
  4. 4. SHOWROOMで種・星投げを3周する方法!
  5. 5. WindowsでのOBS studio のインストール方法!SHOWROOM
showroom59.png
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
rezero1.PNG
プロフィール
さんの画像

こんにちわ。さわです。休みの日や仕事の合間などにブログ書いてます。SHOWROOMもときどき配信をしてるので、よかったら見に来てくださいね。https://www.showroom-live.com/574e2639190Twitterもやってるので、気軽にフォローしてください。https://twitter.com/sca_shu0204
プロフィール
ファン
SHOWROOMのおすすめ記事
  1. 1. SHOWROOMのカウントのやり方!
  2. 2. SHOWROOMのタワーのベストな使い方!
  3. 3. SHOWROOMで種・星投げを3周する方法!
  4. 4. SHOWROOMで音楽を流すための使用楽曲管理の申請方法!
  5. 5. どんなアバターを配布しているのか、受け取る前に確認する方法!SHOWROOM
リゼロ考察に関するおすすめ記事
  1. 1. リゼロ考察、最新話の第六章34「薄氷関係」について考察してみる!
  2. 2. リゼロ考察、パックの正体
  3. 3. リゼロ考察、ナツキ・スバルにかかった呪いの限界について
  4. 4. リゼロ考察、最新第六章34から考察してみる
  5. 5. リゼロ考察、記憶リセットされた?え?どういうこと?
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。